私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

flowers 2013年 10月『町でうわさの天狗の子』

月刊 flowers (フラワーズ) 2013年 10月号 [雑誌]月刊 flowers (フラワーズ) 2013年 10月号 [雑誌]
(2013/08/28)
不明

商品詳細を見る

だいぶ、だいぶ時が経ってしまいました・・・。

最終回まで読んだ今、なんかこう喪失感?
町天の世界に触れるのが少し怖い感じもしてしまい、
プリンス系アイドルにキャーキャー言っている間にまさか2013年が終わってしまうとは・・・。

10月号はですね、
まだ最終回があと2回に迫っているとは知らずに読んでいたのですが、
ただ、もうすぐ物語が終わることをひしひしと感じる回でございました。

だって、急にさ、時間が飛んじゃうんだもん・・・。

ではでは、ネタバレ感想↓

『町でうわさの天狗の子』12 原画集付き限定版

町でうわさの天狗の子』12 原画集付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)町でうわさの天狗の子』12 原画集付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2014/01/10)
岩本 ナオ

商品詳細を見る

最終巻です(´;ω;`)

みんないる・・・。
すごく幸せそう・・・。

可愛い。

でも、寂しい・・・・゜・(ノД`)・゜・

12巻には原画集付き限定版が出ます!

岩本先生のカラーが大好きなので、とっても嬉しい!(*´∀`*)

ただ・・・840円・・・。

安いよ!安すぎるよ!!ヽ(`Д´)ノ

ハードカバーで3000円ぐらいでもいいんだよ!?
付録じゃなくて、イラスト集売ってくれていいんだよ!?
840円じゃきっとそんなに厚くない・・・(T ^ T)

普通に原画集出してくれていいのに。
そして原画展やってくれてもいいのに。

複製原画買うのに!!

とか、安いことに不満という訳わからん自体になっておりますが、
この可愛い表紙の本に神のサインが頂けるのだな~(*´▽`*)と楽しみ♪

 


岩本先生 サイン会開催!

これも今更な記事になってしまいましたが、

『町でうわさの天狗の子』最終巻発売を記念して、
岩本ナオ先生のサイン会を開催されます!!ヽ(´▽`)/


この情報が出たのがflowers1月号のことでございました。

場所は都内某所とかしか書かれておらず、詳細は2月号に記載とのこと・・・。
おそらく、12巻発売の1月10日に整理券が配布されるのでは・・・と予想して休みをとったアタクシ。

その後、

なんと岩本先生のツイッターとブログにて、
整理券は12月28日に配布という情報が・・・っΣ(゚д゚;)

えぇ~!12巻発売の1月10日じゃないの!?
1月10日は休みとってるのに~!?
ってか、12月28日って仕事納めの日じゃないか~~~っ!!!!Σ(゚д゚lll)

そんでもって、サイン会の行われる書店は12月28日0時に
岩本先生のツイッターorブログ、flowersのサイト更新で発表と・・・。
なんて厳重な徹夜予防??

てか、単行本じゃなくてflowersの発売日とかってマジすか~・・・・゜・(ノД`)・゜・

言いづらかった・・・。本当に・・・。
2013年最終日ですからね、そりゃ全員出勤な訳ですがな。
言いづらかったけど、町天の単行本にサインがもらえるチャンスなんてもうない・・・!
やめろと言われるならやめてもいい!!というぐらいの決死の覚悟で、
「あ、あの・・・28日お休みしたいのですが・・・」と上司にそろりと聞いてみたところ、
「この日は余裕があるので大丈夫ですよ^^」とあっさりOKーーー!!

よ、よかった・・・(´;ω;`)

だがしかし、28日0時にならないと場所がわからぬ・・・っ!
場所がわかったら始発で乗り込むぜっ!☆
うた☆プリで鍛え抜かれた私には真冬に数時間並ぶことなど造作もない・・・!
28日休みをとれた時点で十中八九勝った!ハーハハハ! ←謎のテンション

そんな謎テンションなワタクシに対し、
サイン会に何度も行ったことがあるツイッターのフォロワーさんが、
「高度な情報戦です・・・。少しでも早く情報を得ないと!」(゚д゚;)ゴクリ
と、本の街神保町で雑誌がフラゲできないか見てくださったりもしました。

サイン会・・・。

去年、『赤髪の白雪姫』のあきづき空太先生のサイン会では、
電話で整理券の予約をしようとしましたが、全くつながらず・・・。

サイン会は戦争・・・。

ですので、行くしかない!!

で、12月28日0時に岩本先生からの詳細発表が・・・!

岩本先生のブログから抜粋↓
12月28日(土)午前10時より、下記電話番号にて
電話予約を受付いたします。また、同日の開店時刻(午前10時)より、
地下1階のコミック売り場カウンターでも予約を受付いたします。
(先着100名様)

予約電話番号 03-5956-6111
       (ジュンク堂書店 池袋本店)


日時 2014年1月19日(日)14時~
場所 ジュンク堂書店 池袋本店


※サイン会に参加される方は、電話予約もしくは地下1階コミック売り場カウンターでご予約の上、
 対象書籍(「町でうわさの天狗の子」12巻通常版もしくは限定版)を1/10~1/19(サイン会当日)までに
 ご購入頂く必要があります 。ご購入時に1冊につき1枚、整理券を1階カウンターにてお渡しさせて
 頂きます。


なんか、池袋だと思っていたよ~!

ってな訳で、休みもとれましたし始発で池袋へGO!(≧∇≦)/

12月28日の知られざる戦い↓

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございますヽ(・∀・)ノ


更新せぬまま年を越してしまいました。
申し訳ありませぬ。。。

町天の最終回に意気込んでパソコンを購入したものの、
windows8がまあわかりませんで・・・(´-ω-`;)

この年になりますと、新しいことに足を踏み入れるのって大変なことでですね・・・。
とか、グチグチ言ってみる(´Д`;)

年が明けて言うのもなんですが、2013年。
めちゃくちゃ充実した年でした!

今までで一番イベントに行きまくりました!
ヲタグッズなども買いまくりました!
という、ヲタ充という意味での充実でございましたが( ̄▽ ̄;)

2013年こそ日記を残さねばならなかった・・・っ!

2013年、何が変わったのかと言えば。

うたプリにはまってしまいました・・・っ!!

もうね、今はあの作品がヲタジャンルの最高峰かと。
ヲトメ怖い。
そんな高見にのぼるには色々レベル上げが必要となりまして。
いやぁ、(生きるのには全く不必要の)色んな経験を積ませていただきましたとも。

が、ツイッターが楽しすぎてブログから足が遠のいてしまいました~・・・。

ツイッターは手軽なんですよねぇ。
でも、手軽で人とのつながりもダイレクトなのですが、
勝手な感想言いたかったり妄想したかったりするのはやっぱりブログの方がよいのかもしれません。

とか言いながら、生来の面倒臭がり屋なもので・・・。

2014年はもうちょっとちゃんとせねば・・・。
今年も楽しく生きていきたいです。
よろしくお願い致します。
[ 2014/01/05 22:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ついに明日・・・。

ご無沙汰しております・・・。

相棒のパソ子さんが全く立ちあがらなくなり、
修理より購入を考えましたが、生来優柔不断なために気がつけば2ヶ月が過ぎ・・・。

明日、最終回ですね(´;ω;`)


ちょっと、その事実に目を背けたいのもあって、
だいぶ日にちがあいてしまいました・・・。

最終回前にようやく慌てて新しいパソコンをお迎えしました。

3代目、ばいお君ですヾ(*´エ`*)ノ

そして。

明日発売のflowersに『町でうわさの天狗の子』の最終話が掲載されます。

(TmT)ウゥゥ・・・

フラゲされたフォロワーさんの話ではとても素敵な最終話らしいのですが、
でも・・・でも・・・。

読みたいけど、読むのが怖いです・・・(;_;)

付録で町天メモパッドが付くそうなので、
何冊買いましょうかね・・・。

ていうか、メモパッドと言わず、
複製原画、全サしてくれても良いのよ・・・。
表紙でもいいのよ・・・。

ああ・・・。

あああ・・・。

終わって欲しくないー!!!!

。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

てな訳で、また細々更新していけたらよいなぁと思います。
プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




