私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緑のカーテン2010・8

今年は暑いですね~。
あんまり繁ってないけど、でも目には涼しげ^^;
445_20100917215429.jpg

トマトが色がキレイ!ゴーヤは今年は大きくならないみたい・・。
434_20100917215441.jpg 436_20100917215503.jpg

ナスちゃんとトマトを収穫!
437_20100917215522.jpg 438_20100917215531.jpg
どちらも皮がちょっち固かった・・。プロが作るようにはいきませんな。
トマトは朝収穫する方が断然美味しいらしいですよ。

朝顔は緑が濃くなりました。
444_20100917215724.jpg

つぼみがやっと一つ・・。
443_20100917220353.jpg

朝見れなかったら、夕方落ちてた・・(T_T)/~~~
452_20100917220428.jpg

緑のカーテン2010・7

今年はゴーヤちゃんを倍にしたのに閑散としているな~。
やっぱり地植えの方がよいのかしら・・。
それとも、植える時期が1ヶ月遅かったから・・??
433.jpg

やっとゴーヤちゃん1号発見・・!
434.jpg

一方のナス。  ・・デカっ!! Σ(・ω・ノ)ノ!
430_20100812230733.jpg
ナスは丸ナスだったみたい。
始めの一個は小さい内に摘み取った方が苗に負担をかけないらしいのですが、
標準がどれぐらいの大きさかわからん・・(-_-;)

トマトちゃんは続々実ってます♪
431_20100812230716.jpg
葉っぱがどんどん枯れていくんだけどいいのかな??

そしてそして、

やっと色づきました~~!!\(^o^)/
本日                              次の日
432_20100812230745.jpg 436.jpg
長かった・・。
緑の状態が正解なのかと勘違いしそうになったりもしたけど、
1ヶ月ぐらいかかるんですね。

農家の畑を見ると、トマトが色づくのはあっという間に思えるけど、
隣の芝は何とやら・・ってことなんでしょうかね。
一旦色づくと、色の変化はとっても早いです!

435_20100812232622.jpg 1番うまくいっているのは朝顔ですね。
相変わらずつぼみがつきませんが、カーテンの役割は十分果たしてくれています。

緑のカーテン2010・6

わ~い!

ナスが生ってる~!
129_20100730221844.jpg

ナスは花が咲くと実が結実するようです。

トマトは実は大きくなりましたが、なかなか色づきません・・。
色づくのって熟すってことだもんねぇ・・。
123_20100730222753.jpg 122_20100730222724.jpg
だもんで、どちらが赤か黄かまだわかりません。

ゴーヤもかなり伸びましたが、だんだんひょろひょろしてきました・・。
なぜだ・・。花は咲いてキレイだけども。
128_20100730223134.jpg 127_20100730223148.jpg

ゴーヤのカーテンというより、トマトが一番育っているような・・。
136_20100730223309.jpg

朝顔の葉っぱもだんだん大きくなりました。
137_20100730223824.jpg まだつぼみすらつかないけど・・。

緑のカーテン2010・5

まだまだカーテンにはなってませんね。
435.jpg

ゴーヤちゃんたちも伸びてきてはいますが。
437.jpg 438.jpg

ところで、ナスちゃんは葉っぱをかじられまくっとります。
犯人はこやつらテントウムシ兄弟。もう・・お食べ、お食べ。
431.jpg

トマトちゃんは次々花が咲いて、実も生りました!
440.jpg 432.jpg
背もかなり伸びています。どのぐらい伸びちゃうんだろう・・。


朝顔もかなり伸びました。
429.jpgもっと枝を摘んでおかなきゃいけなかったんだろうな~と反省。

緑のカーテン2010 ・ 4

7月7日

夕方になったら追肥しようとしましたが、雨が降って断念(-"-)

今年は密度もいい感じに育っています。
351_20100708000234.jpg 357_20100708000317.jpg

トマトナスも大きくなりました。
352_20100708000244.jpg

そして、ナスには花が!                トマトにもたくさんつぼみがついていますよ(^_^)
355_20100708000354.jpg 354_20100708000417.jpg

なかなかうまくいっているのではないかと・・。
プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




