私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

納車

車の納車が、

昨日のはずでした。

が、

納車日の前日、「手違いがあって車が届いていない」との連絡が・・。

えぇ~~Σ( ̄ロ ̄lll)
そんなことってあるの・・?!

[ 2010/08/23 00:07 ] | TB(0) | CM(0)

車の購入

車種は決まったのですが、
今度は色をどうしようかと・・。

「black selection」
白・黒・の5色からしか選べません。

私は「black selection」のパンフにも載っている「茶色」がいいな!
と思ったのですが、

母の猛反対に合い、姉からも変な茶色だと説き伏せられ、
仕事の隣の席の人にも「茶色を買う意味が分からない」とばっさり切られ、

定番色の「黒」に・・。
何で?茶色ってオシャレな色じゃない??

というか、本当は次の車は黒!と決めていたのですが、

黒は汚れが目立つだとか、傷がつくだとか、
メンテナンスが大変だと色々反対に合っており・・。

でもまぁ、他の色から比べればよいだろう、ということに・・(-_-;)

外も中も黒だとホコリがすごそうだな~・・。

とにかく、さぁ、色も決まった!

今度は最終決戦・商談だ!
[ 2010/07/19 20:49 ] | TB(0) | CM(0)

車選び

買っちゃいました\(^o^)/

ホンダ、ダイハツ、スバルを見て、

スバルのステラを!

すれ違う軽自動車を見て、ワタクシめがいいな~と思っていたものは、

ホンダ ゼスト
ダイハツ ムーブ
スバル ステラ
   でした。

父の13年越えの軽を廃車にして補助金を申請する予定です。
軽は12万5千円出ます。大きい!

その父の車の車検が7月末に迫っているので、この3連休で決める予定でした。

ふぅ~ギリギリだ(^▽^;)

もう少し早く言ってくれれば6月の決算期に交渉できたのにな~。
まぁ、そんなことは言っていても仕方がありません。
欲しい時に買うしかありません!

それでは、
3社に見積もりに行ったあくまで私的な感想↓
[ 2010/07/19 01:19 ] | TB(0) | CM(0)

車の買い替え

車を買い換えようかと思っています。

トヨタのファンカーゴに7年間乗っています。
父の軽自動車が13年越えで車検が迫っているので、急げ~!です。
エコカー補助金が出る今のうちに・・。

普通車は税金も車検も高いので、できれば軽にしたいと思っていました。

でも、エコカー減税って9月末までですけど、
予算が尽きたら終わりになるそうで、もうそろそろ危ないようです。
なので、購入時には「補助金出なくても文句は言いませんよ~」みたいな
一筆を書かなくてはいけないとか。

ニュースでは期間が延びるとか延びないとかやってますが、
これで補助金貰えなかったら買い換える意味が・・(>_<)

しかし、人生というのは選択の連続ですね・・( ̄Д ̄;;

まずは予算を決めなきゃならんし、
車種を決めて、を決めて、オプション決めて・・。
支払い方法も今は色々あるようだし、値引きもできるだけして欲しいし。

だというのに、悩む期間は全くないという・・。

あぁ、すっごいストレスだ(-"-;A
優柔不断なもので・・。

ちなみにファンカーゴは、ふらりとトヨタに入ってそのまま購入してしまいました。
どこの金持ちだよ・・。
でも、ああいうのが「縁」なのかな~と思ったり。
おかげで相手がいる事故も違反もなかったもんね!

また良い車と出会えるとよいなぁ・・!
[ 2010/07/14 20:35 ] | TB(0) | CM(0)

ニュー☆タイヤ

タイヤを新しくしました(^_^)/

ピカピカ☆
344.jpg

タイヤの寿命ってね、3年ぐらいらしいです。

私の、8年経っていました・・。

仕事場の人々に衝撃を与えた画像↓
121_20100519141902.jpg 120_20100519145841.jpg


で、でも、車検通ったんだもん・・(。・_・。)

タイヤを交換するまで・・↓
[ 2010/05/19 14:38 ] | TB(0) | CM(0)
プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




