私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GWの浅草~上野

GW2日目は浅草に行って参りました~♪

GWの浅草は、当然ながらスッゴイ人w( ̄▽ ̄;)w
005_20110505185223.jpg
参拝するのにも大行列です。
初詣はもっとすごいんでしょうね~。

震災以来、外国人観光客が激減しているらしいのですが、
たしかにあまり外国の方をお見かけしなかったかも。
ここに外国勢が加わると、いかなことになってしまうんでせう・・(ーー゛)

駐車場からして、周りのコインパーキングが全滅しておりましたので、
1時間ぐらい探してしまいました・・。
しかも、30分400円!! わぉ!行楽地!
電車で行けって話ですね・・。

駐車場は浅草神社のすぐ横に停められたので、
浅草寺を先に見てから雷門へ。

浅草寺すぐ隣の浅草神社は三社祭で有名です。
003_20110505194352.jpg
今年は中止になってしまいましたが、こういう時にこそ、
無病息災を祈願してお祭りはやった方がいいのではないかしら、と素人考えで思ったり。

そして、いわずと知れた雷門!!
027_20110505185054.jpg
[ 2011/05/05 20:14 ] イベント 行楽 | TB(0) | CM(0)

塩船観音

GW1日目はあいにくの曇り&途中から雨へと変わってしまいましたが、
つつじの名所、塩船観音に行って参りました。
019_20110503224347.jpg

この季節にはよく訪れるのですが、例年はGWがピークの時期です。
が、今年はまだ満開という感じではなかったです。

でも、とっても綺麗でした!
026_20110503222255.jpg

[ 2011/05/03 23:06 ] イベント 行楽 | TB(0) | CM(2)

キャプテンEO

TDLのハロウィンに行って来ました!

平日でしたが、当たり前に混んでおりました。
ハロウィンシーズンはやっぱりランドの方がすごい混むようです。

今回の目的は『キャプテンEO』です!
キングオブポップ、マイケル・ジャクソン!!

開園当時にあったアトラクションが、1年だけの復活!
156_20101007001610.jpg

子供の頃に見た記憶がかすかにあったのですが、
もう、本当に良かった~~ヽ( ´¬`)ノ

ちょ~カッコいい!!

実は私、『THIS IS IT』を観るまで、彼がそんなにすごいと思っておらず・・
が、何気なく歌う声の素晴らしさやら踊りのキレやらに惹き込まれてしまいました。

この『キャプテンEO』でも、踊りも歌もとにかくカッコいい!!
ジョージ・ルーカスとフランシス・コッポラの映像も、
70年代とか80年代のロマンのあるSFの香りがしてワクワクします(^o^)

2回観ましたが、夜の回では自発的に拍手が沸き起こっていました。
きっと、みんなアンコールで観ていたんでしょうね。

思わず購入したポストカード↓
162_20101007001824.jpg

『キャプテンEO』は昼間は1時間待ちでしたが、21時ぐらいの2回目は15分待ちでした。
ファストパスもありますよ。

何回も観たいけど、シアターに入る前にロビーで見るメイキングが2回目は辛かったですかね・・。
134_20101007002225.jpg
立ったまま見ます。

ぜひともキャプテンEOが地球を旅立つ前に(公式設定)
見ておくべきですよ~!
[ 2010/10/08 00:20 ] イベント 行楽 | TB(0) | CM(0)

水族館

『SOUL G+』を見た後・・

サインが書いてある品川プリンスホテルのカードをくれるというから、
コレ→527_20100929223041.jpg
最近おひとり様に慣れてしまったアタクシは1人、2階の水族館へ!

19時以降1000円になるようですが、
18時30分ぐらいだったかな?
通常は1800円だそうです。

実は、水族館に行くのって初めて。
そんでもって、手帳に「水族館」と書いてハッ∑(゚ロ゚〃)としたのですが、
「水族館」て文字、初めて書いたかも~~~!!
この年になってこんな簡単な字を初めて書くとは(-_-;)
しかも、全然字を書かないから、「ゾク」って何だっけ?とか思っちゃった・・。
脳がスポンジになっていると思ふ・・。。。

まぁ、夜の水族館なんてカップルだらけですわ。
人生初の水族館がひとりって・・あ、涙が(ノ_-。)

けれども・・

すごい楽しかった~~!
[ 2010/09/29 22:29 ] イベント 行楽 | TB(0) | CM(4)

曼珠沙華の里・巾着田

埼玉県日高市にある曼珠沙華の里に行って参りました!
  ↓↓
巾着田 公式HP

巾着田は日本一と言われる曼珠沙華の群生地です。
別名「彼岸花」の名の通り今が見ごろでございました。

108_20090921231045.jpg
素晴らしい~☆

カメラを通すと若干青みを帯びてしまいますが、肉眼ではもっと鮮やかな赤色です。
DPEでバイトをしていたことがありますが、赤の表現というのは一番難しいのだそうです。
画像も小さいサイズで撮ってしまったので、赤がつぶれてしまいましたね・・。

目で見たように写真で撮るのは難しいです。

詳しくはこちら↓
[ 2009/09/21 19:44 ] イベント 行楽 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




