私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なでしこJAPANおめでとう!!

やりましたね~!

ワールドカップ優勝\(^o^)/

すご~い!!

オリンピックから思っていたけど、
なんかスかしている男子と違って女子は自然体でたくましい!

私は起きてから、ニュースで試合のダイジェストを見ましたが、
結果が分かっていても手に汗握る攻防戦!

これ、ライブで見ていたらすっごい疲れただろうな~と思ったり・・。

ニュースはTBSの「ひるおび!」がものすごく面白かった~(^◇^)/ 

恵さんと小倉アナの「その時自分たちは・・」的な臨場感ある解説も面白かったし、
小倉アナの旦那さんが解説者で出てきて、夫婦漫才的な要素も加味されておりました^_^;

そして・・

極めつけは、佐々木監督の生電話!!

監督、完璧にできあがっとる~~っ!!

本当に、酔っぱらいが電話に出ちゃったヨ・・と、こちらがハラハラ( ̄Д ̄;;

「おそらく水曜日にスタジオに来てくれるので、この放送をぶつけてみたいと思います。」と恵。

なにぃ?!
録画しちゃうぞ!

監督さんのキャラが全く変わっておりました(゚ー゚;A
そりゃあ嬉しいよね!仕方ない!

佐々木監督は、PK戦の前の円陣で笑顔だったのが印象的でした。

沢選手も本当にすごい!
「持ってる」とはこういうことなのね!
努力をしてきた人に、神様がほほ笑んだような気がしました。

なでしこの皆さんはアルバイトをしながらサッカーをしているとのこと。
これを機に、大きなスポンサーがついて女子サッカーの環境が良くなるとよいですね!

完全なニワカファンですが、日本人として嬉しい~♪
元気をもらいました!
[ 2011/07/18 14:59 ] TV サッカー | TB(0) | CM(0)

デンマーク戦

やりましたね~\(^o^)/

まさか、リアルタイムでは観れませんで、
朝起きて3-1と・・!

気になっていたのか、夢に見て、
1-1で「よくやったね~!わ~!」みたいなことを言っとりました。
小市民・・。

引き分けでも決勝Tへ進出だった訳ですが、
私は普通に攻めていって欲しいな~と思っていたらば、
さんまがテレビで「ワントップ、ナインバックで」みたいなことを言っていて、
そっか、ナリフリ構ってちゃいかんよな~と思ったりして・・。

ですが、3-1と・・!

素晴らしい!

こういう試合を観たかった・・。

そしてすぐ、「ワタシが観ると負けるんだよね~。」とか、思ってみたり(-_-;)

オランダ戦を観戦した時も、みんな「自分が観ると負けるんだ・・」と言っていて、
そんなところまで自己責任?!どんだけネガティブなんだ、日本人!と、
どうでもいいことを思った訳なのですが・・(^_^;A

そんでもって、フィリップ・トルシエは稼ぎまくっているな、と
どうでもいいことを思ってみたり・・。

なんにしても良かった!

次はどっかに観に行きたいと思いましたが、パラグアイ戦は夜11時からですか・・。
家で観戦ですかね~。

楽しみが増えて嬉しいです。
ありがとう、サムライブルー!

[ 2010/06/26 01:06 ] TV サッカー | TB(0) | CM(0)

オランダ戦

飲み屋さんで観ておりました。

負けてしまったけれど、良い試合だった!
いつものようにイライラもしなかったかも・・。

でも、最後の「幻のPK」は何だったの?!

店中が立ち上がったんですけど~~!

音よりも液晶テレビの字幕に頼って観ていたので、
2~3秒情報が遅れてたんですよね・・(-"-)

しかし、あの字幕ってすごいですね~。
変換が全く間違わない!
どういう仕組みなんだろう??
翻訳こんにゃくだ!

それにしても、途中出場の中村俊介が上着を脱いだ時の、
背番号「10」の画像が、妙にカッコよいな~とか思ったり。
ポーカーフェイスの彼が実況の人に「もっと声をかけるとか!」など言われてて、
スポーツ選手は表情が変わりにくい人は損するな~とか思ったり。
どうでもよいことが気になるワタクシ・・。

盛り上がりがいまいちだと思っていましたが、やっぱり始まれば観ちゃいますね。
みんなで観ると楽しいです♪

次は深夜か~。
[ 2010/06/19 23:36 ] TV サッカー | TB(0) | CM(10)

サッカー

残念でしたね・・

最終予選オーストラリア戦。

がっくりです。
ワールドカップへは行けるからいいけどさ!

はじめ、闘梨王が先制した時には勝つかと思いましたが・・。

なんだか、オーストラリアには勝てる気がしません。
トラウマ・・?

それにしても、闘梨王。

何?あの頭・・
落ち武者?
とか、思ってしまいましたよ。

オサレなんですよね。

いやいや、落ち武者なんて思ってごめん。
先制した時には本気で謝りましたよ。

でもサッカー選手で髪垂らしている人って何なんだろう。
暑くないのかしら。
それにサッカー選手のやる頭のひもみたいのってなぞ。

邪魔ならくくりなさい!

しかし、日本のサッカーを見ていると
ストレスがたまりますね。

あまり詳しくわかりませんが、小柄な黄色人種は
ああいうパス回しでポーンと中に入れるしかないのでしょうかね。
けれどしょっちゅう思ってしまいます。

けっちゃえよ・・!


サッカーは国際試合しか見たことのない、
完全なるニワカです。
が、代表Tシャツ持ってます・・
(ドイツ大会の時のだけど背番号とかないから着ちゃうもんね!)
日の丸のかいてあるタオルももちろん持ってます・・
(君が代がかかった時に掲げるのさ!)

過去のワールドカップでは国立競技場のパブリックビューイングなどで応援したので、
来年の南アフリカ大会もどこぞかに行って、応援したいです。

サッカーの応援は楽しいですよ!





[ 2009/06/18 01:19 ] TV サッカー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




