私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鋼の錬金術師『嘆きの丘の聖なる星』 2回目

やっぱりフィルムが貰えますので。

もう1回行っときました~\(^o^)/

13日スタートの映画館にわざわざ行きまして、

貰いましたよ!2枚目!
015_20110814205356.jpg 017_20110814205406.jpg
エド!正面!

主人公、嬉しい~~ヽ(^o^)丿

このフィルムは、予告編らしいので、
良いシーンが選ばれているのかな?

ヤフオクにも少し出て来ましたね。

2回目のネタばれ感想↓
[ 2011/08/15 01:19 ] ハガレン | TB(0) | CM(4)

鋼の錬金術師 『嘆きの丘の聖なる星』

やっとこ観て参りました~♪

50万人限定の『11.5巻』もまだ貰えました。
005_20110809005148.jpg 

そんでもって・・

8月6日から『生フィルム』プレゼントが始まりましたよ~~ヽ(^o^)丿
006_20110809005201.jpg
『11.5巻』裏面にセロハンでとめてありました^^;

貰ったフィルム↓
008_20110809005335.jpg 009_20110809005335.jpg
すごくない?!
主人公兄弟正面!!

無欲だとミラクルが起こりますね~。

大体5コマが多いけど、今回の『ハガレン』4コマです。
『ハガレン』のフィルムはヤフオクに出て来てないみたいなんですよね~。
転売屋が少ないのかな?

ただ、勝手なお世話かもしれませんが、フィルムプレゼントは1週間遅かった気がします。
ちょうど上映回数が減ってしまっており、フィルム効果があまりないかも。
余計なお世話ですが^^;

さて、感想ですが。

とにかく動きがすごい!
アクションシーンにつぐアクションシーンで錬金術の戦闘すご~い!
錬金術自体もすご~い!!

絵も今時のパキっとしたデジタルな感じではなくて、
特にキャラクターたちがセル画っぽい筆致だったのは好感触でした。
アニメはアニメで良いんだよ!という感じ。

あと、やっぱりエドとアル兄弟のキャラクターが良いんだよね~!

最終回を踏まえて、ということではなくて、
『ハガレン』の中ではこういう話もあったんだよ~って感じで、
変に肩をはっていないところも良かったです。

ストーリーも面白いのですが、でも。
『ハガレン』はダークファンタジーと言われていますので、
ちょっぴりお子様観て大丈夫?!Σ(|||▽||| )的なところがありつつ・・^^;

これで終わりと言わず、またこういう映画やればいいのにな~。

さらにネタばれ感想↓
[ 2011/08/07 20:27 ] ハガレン | TB(0) | CM(4)

鋼の錬金術師 前売り特典第一弾

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)
(2010/11/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

単行本特典付き前売り券が同時発売でした。
前売り券が月曜日に発売されるのって珍しいですよね~。

第一弾特典は「エドワード・エルリック特製ラバーストラップ」です。
147_20101122230430.jpg
ストラップは結構しっかりした作りです。
普通にアニメイトとかで売ってそうですね。300円ぐらい?

単行本はアニメイトで購入すると、複製ミニ色紙がもらえます。
146_20101122230640.jpg
色紙?というか、ペラペラしてますが、
もらえるものはもらいたいので、アニメイトで購入した方がお得な気がします^^;

そんでもって、

この27巻を映画館で見せると、
「描き下ろし特製色紙」がもらえて、
「メモリアルスタンプ」を押してもらえるのです!

こちらの特典画像は、
ハガレンの映画サイトでは「もらった人だけのお楽しみ♪」になっていますので、

ネタばれ(?)してもよろしければ・・
[ 2010/11/22 23:13 ] ハガレン | TB(0) | CM(5)

ハガレン・アニメ最終回

すっごい良かったですね~。

映画化ですか・・!
これは、観に行っちゃいますね~。

ガンガン完売しちゃったらしいですし、すごい人気です。
買っといて良かった!

漫画とアニメの最終回では、補完されてたり、微妙に削られてたり。

どちらも良かったですね♪

アニメは最終回でたっぷり後日談をやってくれたのが、
ほんと~に良かった(^O^)/

ネタばれ感想↓
[ 2010/07/04 22:29 ] ハガレン | TB(0) | CM(0)

ハガレン・最終回

ガンガン初めて買っちゃった・・。
だって、最終回なんだもの・・!

てか、ブ厚っ・・!!Σ(゚д゚;)
347_20100612000937.jpg 346_20100612000922.jpg
タウンページ??(-"-;)
普通に立つんですけど・・。


重すぎて始めと終わりの方しか読めない・・。
ハガレンはもちろん巻頭カラーです。良かった(^_^;)

巻頭カラーの3ページの後には、
ひたすらハガレンの特集やら宣伝やらカラーページが豊富。
これで540円は安いな~と思ってみたり。

すごい久しぶりに少年誌を買いました。
久しぶりに手が真っ黒に・・^^;

付録はハガレン『メモリアルクロック』
350_20100612000947.jpg 352_20100612001009.jpg
どうでもいいけど、セロハンテープの貼り方がやっつけだったり、
中の緩衝材が微妙に汚かったりするのは、今回の部数が半端ないことの表れなんですかね・・?

ネタばれ感想↓
[ 2010/06/12 22:51 ] ハガレン | TB(0) | CM(2)
プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




