私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダムUC

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 1 [Blu-ray]

新品価格
¥3,791から
(2012/7/16 22:27時点)


お、面白い~!!!!!

映像も音楽も劇場レベル!
これは先行で映画館でイベント上映するの分かる!
『6』やったら観に行っちゃう!

そして何より、ストーリーがもう、めまぐるしくて人間模様が圧倒的!
ガンダム独特の台詞まわしも、そこがしびれる!あこがれるぅ!(←ジョジョ芸人見たので・・・)

バナージがまた繊細でカッコいいんです(人´ω`*).☆.。.:*・゜
オードリーもキレイ!お姫様!

バナージの声は内山昂輝さんです。
最近、この声良いな~と思うと内山さんのことが多いです(*^^*)

出て来る登場人物はみんな人間臭くて魅力的です(^_^)
特に感じたのは、バナージの周りの大人がみんなしっかりとした良い大人ばかり!
良い人ばかりなので、みんなで話合えばなんとかなるんじゃ・・・。
しかし、それでも戦争は終わらない訳です。
人間てやつは・・・。

仕事の方にアニマックスで放送された『episode1~4』を貸してもらったのですが、
約4時間はあっという間でした。

見ている間は知らずに握った腕が赤くなるくらいに興奮し、
見終わった後ははぁ~(*´ω`*)と余韻浸れる素晴らしい作品です。

お勧めです!!

『5』はTSUTAYAで借りれるのかしら?
(後で調べましたら、レンタル開始までには3~4か月かかるのですね・・・)

機動戦士ガンダムUC (Mobile Suit Gundam UC) 5 [Blu-ray]

新品価格
¥4,263から
(2012/7/16 22:29時点)


それから、

アニマックスの『赤の肖像~シャア、そしてフロンタルへ~特別版』も見ました。

『赤の肖像~シャア、そしてフロンタルへ~』は2010年8月に開催されたイベントで、
アニマックスオリジナルの特別編集版のようです。

私はファーストをチラチラとしか見たことがありませんで、
この『赤の肖像』を見てから『UC』を見ましたので、歴史や状況がよく理解できたように思います。

こちらは、シャア役の池田秀一さんが、シャアの変遷を自身の独白で語るという朗読劇!
激動の時代の中で、キャスバル、シャア、クワトロ、ネオジオン総帥と変わっていくシャアの、
その時の気持ちや状況が、なんとシャア本人の口から語られます!
ガンダムって、シャアの物語なんだなぁと改めて思いました。

演じる池田秀一さんは圧倒的でした!
これ、パッケージ化されていないのでしょうか?
テレビに向って拍手するぐらい素晴らしかったです(*´∀`*)。+゜*。

公式サイトにイベントのレポートが載っています。
http://www.gundam-unicorn.net/sp/event04.html

あぁ、もっと早く見ておけば良かった・・・っ!
劇場で観たかった!

そして、劇場限定版のBDとパンフを集めたかった(>_<。)
スポンサーサイト
[ 2012/07/16 22:31 ] ガンダム | TB(0) | CM(3)
プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。