私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勇者ヨシヒコと魔王の城

勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)【初回限定生産版】勇者ヨシヒコと魔王の城 DVD-BOX(5枚組)【初回限定生産版】
(2011/11/25)
山田孝之、木南晴夏 他

商品詳細を見る

深夜にチャンネルを回していると、偶然 遭遇致しました。

初見の感想。
 ↓↓
へ?( ̄Д ̄;;

これ、山田孝之に見えるけど・・。
DQ5の勇者コスプレ?

そして。

宅麻伸、なにやってんの?

RPGを元にした、低予算制作だと全面に押し出す、本当にバカバカしいドラマ(?)です。
基本、ドラクエだと思うけど、仏に導かれて魔王を倒す旅って、西遊記混じってるし^^;
洋風かと思いきや、舞台は純和風だったり、
戦闘シーンは簡易アニメになったりね^^;

一列に並んで人の家に押し入って「調べる」と称して、壺を壊しまくったり、
仏様を見るのに主人公だけ3Dメガネをかけてみたり、

ホント、くだらないんです。

が、ホント、面白いんです!!


低予算ながら、衣装はしっくりしている気がしますし、
多彩なゲストが出てきますし、
小生意気な女の子キャラも可愛いし、
マッシュ頭の魔法使いのつっこみも面白いし、

何より、とことんやり抜いてる姿勢がおかしい!

深夜にぼ~っ見て、ププ~(* ̄m ̄)な感じで癒されます。

それにしても、すでにDVD-BOXが発売とは・・!
特典映像が120分とは・・!
[ 2011/08/16 22:20 ] TV | TB(0) | CM(0)

アナログ放送終了。

008_20110728004155.jpg

終わっちゃいましたね、アナログ放送・・。

正午ちょうどにこの↑画面になり、深夜0時には砂嵐に・・。

なんとか地デジ化は間に合いましたが、総務省の相談ダイヤルには6万件の相談とか。

そんな中、東京タワーの公式キャラ・ノッポン兄(兄弟だったのね)がつぶやきました。
「地デジ対応してなくても、まったく焦る必要はない。悠然と構えてればいい。
『テレビを見ない』っていう選択肢だってあるんだぜ」


自ら電波塔でありながら、なんて男前発言!

ありがとう!東京タワー!
[ 2011/07/25 00:33 ] TV | TB(0) | CM(0)

地デジテレビ放浪記

24日でアナログ放送終わっちゃいますね~・・。

私が見ているブラウン管テレビには、
画面の左下には大きく「地デジ終了まであと○日」というデカデカしたテロップが常時点灯し、
いや~、邪魔邪魔!

知ってるっちゅ~にっ!

NHKの地デジのCMでは、
24日の正午になったらこうなっちゃいますよ!と、
時計が正午になったとたん、砂嵐の画面になるというCMがあったり・・

我が家は元々UHFアンテナなので、アンテナを交換する必要はない訳なのですが、
最低あと1台、地デジ化が済んでいませんで(-"-)

という訳で、去年からずっと地デジテレビを吟味してきました。

今リビングにある32型AQUOSを自分のテレビにし、
リビングにはもうちょい大きなテレビが欲しいよね~と思っておりまして。

そして、ついに買っちゃいました~!!

以下、テレビを求めて3千里の日記です。

[ 2011/07/19 22:54 ] TV | TB(0) | CM(4)

なでしこJAPANおめでとう!!

やりましたね~!

ワールドカップ優勝\(^o^)/

すご~い!!

オリンピックから思っていたけど、
なんかスかしている男子と違って女子は自然体でたくましい!

私は起きてから、ニュースで試合のダイジェストを見ましたが、
結果が分かっていても手に汗握る攻防戦!

これ、ライブで見ていたらすっごい疲れただろうな~と思ったり・・。

ニュースはTBSの「ひるおび!」がものすごく面白かった~(^◇^)/ 

恵さんと小倉アナの「その時自分たちは・・」的な臨場感ある解説も面白かったし、
小倉アナの旦那さんが解説者で出てきて、夫婦漫才的な要素も加味されておりました^_^;

そして・・

極めつけは、佐々木監督の生電話!!

監督、完璧にできあがっとる~~っ!!

本当に、酔っぱらいが電話に出ちゃったヨ・・と、こちらがハラハラ( ̄Д ̄;;

「おそらく水曜日にスタジオに来てくれるので、この放送をぶつけてみたいと思います。」と恵。

なにぃ?!
録画しちゃうぞ!

監督さんのキャラが全く変わっておりました(゚ー゚;A
そりゃあ嬉しいよね!仕方ない!

佐々木監督は、PK戦の前の円陣で笑顔だったのが印象的でした。

沢選手も本当にすごい!
「持ってる」とはこういうことなのね!
努力をしてきた人に、神様がほほ笑んだような気がしました。

なでしこの皆さんはアルバイトをしながらサッカーをしているとのこと。
これを機に、大きなスポンサーがついて女子サッカーの環境が良くなるとよいですね!

完全なニワカファンですが、日本人として嬉しい~♪
元気をもらいました!
[ 2011/07/18 14:59 ] TV サッカー | TB(0) | CM(0)

大雪のNHK

いや~昨日の雪はすごかったですね~。

私は車通勤でございまして、
昨日は雪が舞う中、急いで18時ぐらいには帰ってきていたのですが。

20時ぐらいに母親から「駐車場に入れるか心配」と電話があって、
雨戸をしめきっていたため、「何が?」と思いながら外を見てみると・・

なんじゃこりゃ~~!!∑(゚Д゚) の白銀世界。

2時間ぐらいでめちゃくちゃ積もってました。

明日仕事に行くのは無理じゃね?と思いつつ、NHKの大雪情報を見ていたのですが・・。

深夜1時頃の大雪情報は、物悲しいピアノ演奏が流れる中、
渋谷のお天気カメラと思われる映像。

映像の中には1人、雪かきをする警備員さんらしき人が。
ひたすらに雪かきする警備員さんは、だけども一心不乱という風では決してなく、
1回雪を寄せたら、「フゥ」と振り続く雪を眺めている感じ。
ずっと、この映像。。

そこはどこ?!
あなたはだれ?!


渋谷だからNHKの社屋なのかしら?

なんか、不思議な映像だな~と思いましたもので・・(゚ー゚;A

[ 2011/02/15 23:10 ] TV | TB(0) | CM(0)
プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




