私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緑のカーテン11

約1か月ぶりの緑のカーテンです。

108_20090909203722.jpg

2階の網戸まで伸びてきていました。
102_20090909203822.jpg
2階から見た感じ↓
104_20090909204254.jpg

ゴーヤももう20個は収穫できました。
でも、まだまだ生ってますよ~
106_20090909204024.jpg

実は、フックが一つ取れてしまったんですよね。
なので、ベランダからビニールひもで支えることにしました。
105_20090909204124.jpg

8kgどころの重さじゃないもんね・・。
来年は他に考えましょう。

だいぶ黄色くなってきましたが、撤去にはまだ早いかな。
またカレー作るぞ♪


緑のカーテン10

これで本目収穫できました~^m^
109_20090812203610.jpg

でも、
ゴーヤチャンプルー以外使用方法がわからないので、

ならば、
カレーかな、と。

104_20090812203721.jpg
ナスとひき肉でカレーにしてみました。

こ・れ・が・・
めちゃくちゃ美味しいんですけど!!

105_20090812203738.jpg
ゴーヤはカレーに合いますよ!
とけそうにないないのに、やわらかくとけてしまいます。
ぜひぜひお試し下さいませ。

緑のカーテンにも終わりが近づいてきたようです・・
108_20090812203707.jpg

おおむね成功したのではないかな~と、自画自賛。
106_20090812203635.jpg
107_20090812203651.jpg 
上の方はこんもりしてるんですよね~

緑のカーテン9

ついに第一号を収穫致しました~
206_20090804125459.jpg
長さ25cm・直径24cmある大物です!

ゴーヤはごつごつが大きくなってきて、ツヤツヤしてきたら収穫時期だそうです。

料理は、もちろん、ゴーヤチャンプル
207.jpg 

ゴーヤ料理ってこれしか知らないしね・・。
味は全く苦味がなくて美味しかったです (^o^)丿
新鮮なのは苦味が少ないのかな?

緑のカーテン8

もうじき食べ頃になってきましたよ~
120_20090727172231.jpg

他にも生ってます
121_20090727172334.jpg

相変わらず小さなブータゴーヤ
そのうち成長エネルギーが螺旋エネルギーに・・むにゃむにゃ・・
109_20090727172948.jpg


カーテンの密度もだんだんと茂ってきています。まだ密度は薄いですが・・

 
家の中から↓
122.jpg
外から見た感じ↓
124.jpg

ただ、フックは8Kgまでなので大丈夫か心配です。
2階まで到達しています☆↓
112_20090727172757.jpg

緑のカーテン7

やっぱり何だか密度が薄い我が家のゴーヤちゃんたち・・
116.jpg

本日3度目の追肥を致しました。
伸びましたけれどもね・・
115_20090713213537.jpg

そして、いっこうに大きくならない今年一番目の雌花ちゃん・・
↓6月26日に君をみつけました。
143_20090626213100.jpg

↓そして今・・
113_20090713213636.jpg
キミにはブータという名前をあげましょう☆

第二の雌花ちゃん発見!
118.jpg

ゴーヤのツルがどうなっていうるかご存じですか?
電話のコードのようになっているんですよ!
147_20090713214058.jpg 148_20090713214152.jpg

自然てスゴイですね~!


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




