私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

徳光さんの息子さん

最近、徳光さんの息子さんがやっている番組がながら見には最適です。

TOKYO MXでやっている『ザ・ゴールデンアワー』という番組です。

以前は朝やっていて、
いつの間にか終わっていてがっかりしたのですが、21時台に復活していました。
違う番組名ですが、中身は同じ感じです。
ニュースやテーマにそって外国人パネリストと語ります。

徳光さんの息子さんは
とっても自然体な司会ぶりで、細かいつっこみを入れてみたりとおかしいのです。

マイケルの訃報に際しては
親父のコネをフル活用してチケットを取った」って・・。

「アッコにおまかせ」を見ていて吹き出しましたが、
小向美奈子のストリップに面識ないのにお花を贈ってみたり、
ストリップ鑑賞が趣味とか公言しているところなどもおかしいです。

私は多くの日本人がそうであると思いますが、
外国から見た肯定的な日本の話が好きなので、
各国のパネリストが日本をほめてくれると嬉しいです。

最新ニュースとともに外国人の日本観なども聴けて面白いです。
真剣に観るというよりは、やはり、ながら見などで気軽に楽しめる番組かと思います。
[ 2009/07/31 22:06 ] TV | TB(0) | CM(0)

*ニャンブック*

やっとこ買えました・・

夏目友人帳公式ニャンブック ニャンコ先生友人帳』


売り切れていたようで、発売日に見かけて以来どこの本屋さんにもありませんでした。
あの時TSUTAYAで買っておけばこんなことには・・

で、本日やっとあった~と購入しましたが、2版でした・・
別に初版と中身は一緒ですけどもね、でもね、ちょっと悔しい。

さてさて、肝心の中身ですが、
美麗なカラーイラストに始まり、ニャンコ先生が上から目線のキャラ紹介、
ニャンコファンのためのストーリー解説(各巻のニャンコ先生図鑑つき!)、
極めつけはニャンコ先生のぬいぐるみがニャンコスポットを旅する「ニャンコ漫遊記」 
まで
ニャンコ先生満載の一冊となっております。

ただね、価格が895円+税でございますよ。
ちょっと、高価かな~~と思ってしまいました・・

と、いうのも・・


ネタばれ感想 夏目友人帳
[ 2009/07/29 23:58 ] 夏目友人帳 | TB(0) | CM(0)

LaLa 9月号



今回の付録は『ニャンコ先生 風鈴』です。
117_20090727174433.jpg 118_20090727174525.jpg

「リーン♪」と良い音がします。
紙の部分はニャンコ先生のマスコットのような物が付いていた方が良かったかな、と。
付録は強力な両面テープで梱包されていあので、取るのが少し大変でした。
紙の部分も折れてしまってましたしね。
付録だから仕方ないですけども。

全サ『ニャンコ先生抱きまくら』
次回10月号からは全サ『ニャンコ先生湯たんぽ』ですって!!

抱きまくら買う!湯たんぽ絶対買う!

LaLaはニャンコ先生需要を分かってしまったんですね・・。
LaLaDXも『ニャンコ先生ハンカチ』がつきますしね。

えぇ、えぇ、買いますとも!

私的に面白かったBEST3
1.『狼陛下の花嫁』    可歌まと
2.『会長はメイド様』    藤原ヒロ
3.『ボーズラブ!』  マツモトトモ

[ 2009/07/27 18:14 ] LaLa | TB(0) | CM(0)

緑のカーテン8

もうじき食べ頃になってきましたよ~
120_20090727172231.jpg

他にも生ってます
121_20090727172334.jpg

相変わらず小さなブータゴーヤ
そのうち成長エネルギーが螺旋エネルギーに・・むにゃむにゃ・・
109_20090727172948.jpg


カーテンの密度もだんだんと茂ってきています。まだ密度は薄いですが・・

 
家の中から↓
122.jpg
外から見た感じ↓
124.jpg

ただ、フックは8Kgまでなので大丈夫か心配です。
2階まで到達しています☆↓
112_20090727172757.jpg

ベツコミ 8月号



付録は別冊ふろく「リアル恋バナBOOK」。
こちらは古本で購入したので、ついてませんでした。
メンズ校』と『BLACK BIRD』のコミックカバーが本誌の中についています。

私的に面白かったBEST3
1.『Piece』      芦原妃名子
2.『メンズ校』   和泉かねよし
3・『ココロ・ボタン』 宇佐美真紀

[ 2009/07/27 17:05 ] 雑誌 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




