私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花とゆめ 18号

ベリーべリーが連載開始されました。
双子ちゃんがピヨピヨしているのが苦手だったのですが、
今回は面白かったです。

前号17号が私的に
いっしょにねようよ では、古白のお母さんがおいおい・・って感じだったり、
星は歌う では、かなちゃんの両親がおいおい・・だったり、
幸福喫茶3丁目 では、進藤さんの両親がおいおい・・だったりで、
全体的に暗かったので、今号の方が明るくて面白かったです。

18号の私的に面白かったBEST3
1.神様はじめました  鈴木ジュリエッタ
2.俺様ティーチャー  椿いづみ
3.スキップ!ビート   仲村よしき

ネタばれ感想↓

[ 2009/08/30 21:49 ] 花とゆめ | TB(0) | CM(0)

ザ*花とゆめ 8/1号



またも、次号が出たというのに、前号の感想をば・・。
表紙は『神様はじめました』!
鈴木ジュリエッタさんの絵はビビットで可愛い。

今回のテーマは メガネ男子。

昨今の少女マンガでは、
メガネを取ると美少年、というガチ設定は時代遅れみたいですよ。
時代は、 メガネをかけるとイケメン なのです。

メガネ萌えしないので、ちょっとわからなくて悔しいです・・。

私的に面白かったBEST3
1.ニブンノワン!王子  中村世子
2.姫君と三匹の獣   ミユキ蜜蜂
3.メガヤジ!!      本宮 歩


ネタばれ感想↓
[ 2009/08/30 19:42 ] 花とゆめ | TB(0) | CM(0)

flowers 10月号


今までみなさんがどうやって商品画像を載せているのか分かっていなかったです・・。
そうか、マイショップから書くのか・・。

そんでもって、本日10月号が発売されたというのに、
感想は9月号です・・。

今回も私的に面白かったBEST3
1.坂道のアポロン     小玉ユキ
2.町でうわさの天狗の子   岩本ナオ
3.読経しちゃうぞ      絹田村子



ネタばれ感想↓

[ 2009/08/29 00:40 ] flowers | TB(0) | CM(0)

大河原邦夫のメカデザイン

『大河原邦男のメカデザイン展』に行って来ました!

103_20090827203832.jpg

大河原邦男さんはガンダムやボトムズのメカニックデザイナーの方です。
メカデザインのみを担当というのは大河原さんが初めてだったそうですよ。

メカにはあまり興味がなかったのですが、観に行ったらすごく面白かったです。

人間の想像力ってスゴイな~!
そして、緻密な絵にも感動!


ガンダムにもスコープドッグにも部品ごとに製造会社?だか製造国だかわかりませんが、
実際にも入っているんだろうな、という文字が細々かかれていたり。
構図もカッコいいんです!
大河原さんのデザインは何となく  といいますか、ちょっと可愛いんですよね。
金属なのに人間味がある感じ。

お仕事の幅もとっても広くて、ガンダムやボトムズなどのリアルロボから、
ヤッターマン、勇者シリーズ、ガオガイガーなどのスーパーロボットまで!

中でも懐かしかったのは グランゾートです!
原画がある訳ではないですが、解説されていました。
好きだったな~、ラビ。
帰りにグランゾートの本があって、手に取ったらば、
記憶の中よりグリグリが太っててびっくりしました。
ワタルのヒミコのイメージだった・・。
ホロレチュチュパレロ・・。

おかしかったのはガンダムGの解説。
「ガンダムとヤッターマンのギャグマシーンの融合」ちっくなことが書かれてました。
やっぱあれってギャグマシーンだったんだ。
マーメイドガンダムに大笑いしてしまいました。 さすがG!

私の大好きな ガンダムW のデザインも大河原さんだったんですね!
友人はガンダムに羽が生えてるなんて邪道だと言っていましたが、
元祖がデザインしてるんならいいじゃん!
Wは本に書いてあっただけで展示にはちらっとも触れてないですけどね・・!

一番欲しいな~と思ったのは、(思うだけですけど・・)
背景黒の中、ガンダムがライフルを掲げているポスターの原画でした!
カッコいい~~。
ユニクロは、こういうのをただ黒のTシャツにプリントしてくれるだけでいいのに・・。

観覧料は大人500円という安さなので、それほど作品の展示は多い訳ではないですが、
十分楽しめます。

実物大のヤッターワンの鼻の模型があって鐘を鳴らせたり(大量な鈴の音で切ないですが・・)、
大砲かと思いきや実物大のヒートホークが床にささっていたりもします。

おもちゃの模型もたくさん展示してあって、ロボットの模型って郷愁にかられるのはなぜでしょうね・・。

かなり年配のおじさまたちも解説を読みながら回っていたり、夏休み中のお子様たちがいたりと、
普通の美術館などよりものんびり観れる雰囲気です。

去年は安彦良和さんの原画展もやっていましたよ。
こちらもえらく感動致しました。
やっぱりガンダムっていいよね!

半券&広告
106_20090827212403.jpg 107_20090827212432.jpg
[ 2009/08/27 21:29 ] イベント | TB(0) | CM(0)

LaLa 10月号

珍しく発売日に購入してみました。


表紙は『会長はメイド様!』 TVアニメ化決定だそうです。

続々アニメ化されますね~。

全サは『ニャンコ先生 湯たんぽ』ですよ~!
とっても可愛いです!
雑誌の写真までを撮ってみましたよ・・。
104_20090824222410.jpg 103_20090824222342.jpg 
絶対買う!!

今号の私的に面白かったBEST3
1.『夏目友人帳』    緑川ゆき
2.『青春攻略本』  あきづき空太
3.『ちょっと江戸まで』  津田雅美

ネタばれ感想↓

[ 2009/08/24 22:39 ] LaLa | TB(0) | CM(0)
プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




