私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

別マ 11月号 『君に届け』



また買っちゃいました。
だって、気になるんだもの。

付録は 『爽子マトリョーシカスライダーケース』
『ミニファンブック』君届☆W付録です。

さて、気になる今号の『君に届け』ですが・・


ネタばれ感想↓
[ 2009/10/31 21:19 ] 漫画 君に届け | TB(0) | CM(0)

エレメントハンター 17話

ロドニーとキアラが二人っきりに!?

楽しみにしてたら、予想以上に楽しかったんですけど~!

融通の利かないロドニーと気の強いキアラは似た者同士で反発し合うのかと思いきや・・

ロドニーが、何だか丸くなっていたような。
ちゃんとキアラを守っていて、嫌みなヘタレキャラかと思っていたから見直したよ!

逆にキアラはギャーギャー騒ぐだけで、良いところがなかったような・・。
ニョロニョロが嫌でロドニーの肩をつかんでいるのは可愛かったけど。

ロドニーが何だか、物静かになっていました。
彼は本来、思慮深くて優しい性格なのかも。
パパに対してすごいコンプレックスがあって、お金の力で何とかしたと思われたくなくて、
あんなに必死に努力しているんですね。
だから余裕がなくて、トゲトゲしてしまうのかも。

しかし、ロドニーのパパは素で怖い。
無意識に息子を無視していそう。
どんなにロドニーが頑張っても、見ている世界が違くて
その努力が報われることはなさそうな気がします・・。

アリーがロドニーにだけは無事なことを伝えたのも納得しました!
頑固なほど真面目ってことは、誠実ってことですもんね。
ちゃらんぽらんなお父さんに悩むキアラにはぴったりじゃないか!
美男美女で合ってる!

でも、キアラはレンが好きっぽい描写がありましたよね。
レンは思いっきりアリーラヴになってますけど。
予告でも「宇宙一の美少女!」ってのたまってましたし。

来週はアリーが帰ってくるのが楽しみ。
ロドニーも地球チームに来ればよいのに!
真面目な彼がチームを裏切ることはなさそうですが。

ヲタなトムと毒舌アイドル・ハンナのコンビも良い感じ。
ハンナはユノと同じようなアンドロイドではないかとにらんでますが、どうでしょう?

エレメントハンターは地球チームがだんだん成長していくのかと思いきや、
コロニーチームに焦点があたっているような気がします。

カップル好きなので、カップルになりそうなキャラたちがいると見るのが俄然楽しみです♪




[ 2009/10/31 21:09 ] エレメントハンター | TB(0) | CM(0)

キディガーランド

『キディグレイド』の続編が~!

あぁ、1話目見逃してしまった・・。
だって、やるって知らなかったんですもの・・。

かなり前に『キディグレイド がやるとか、DVDが出たような気がしましたが、
新シリーズを地上波でやってくれるとは・・!

まだ2話目を見ただけですが、パロ満載の回でしたね。

ムスカが・・。
ムスカの名言全部言っちゃってるし。
トゥイードルディが「君をのせて」歌っちゃってるし。

前作では、トゥイードルディとトルイードルダムの双子姉弟が大好きだったので、
この二人が出てきたのはすごく嬉しいです!

物語は前作の50年後の世界ということですが、エクレールやリュミエールもでてくるんですかね?
名前だけでも出てきて欲しい!同じ世界観て、
だから楽しいですよね。

前作のキャラが新キャラの教育をするのって、「なのは」も同じ系譜です。
そういや、「なのは」が始まってびっくりしました。
しかも、「A’s」・・。
今更!?と思ったらば、映画化するんですってね。だからか・・。
そこで思い出しましたが、かすかな記憶の中に
春のアニメフェアで、グレラガブースのすぐ隣になのはがいたような・・。だからか。

主人公ペアは天然・元気娘のアスクールと優等生ク・フィーユという
ESメンバーの見習いっ子たちです。
エクレールたちが受付をやっていたのに対して、今回の二人はウェイトレスをやっています。
ピンク頭の上にハートまでついてるアスクールは「ぽきゅーん」が口癖。
私的には優等生のク・フィーユちゃんのが好みです。
常識あって、女の子らしくて可愛い!
アスクールはちょこっと、イラっとしますかね・・。

『キディグレイド』は劇場版も観たかったんですよね。
あの頃はおひとり様でアニメ映画を観に行けませんでした・・。
今ほどヲタに対して社会も寛容でなかったような。
アキバミレニアムでかなり変わったような気がします。
今なら『ガンダムW』も観に行けるのになぁ・・。
いいんだか悪いんだか!?

今期はこの『キディガーランド』が一番嬉しかったかも!

劇場版3部作↓
  


黒髪の子はク・フィーユ?っぽいけど、
もう一人がアスクールのパイロット版なのかな?
だいぶ違うような・・。
内容はかなり変わってそうですね。

[ 2009/10/29 22:04 ] anime | TB(0) | CM(0)

flowers 12月号


表紙です!

2か月待ってましたよ~。
『町でうわさの天狗の子』

やっぱり面白かったです。
読んでしまうと、もう次号が待ち遠しい・・。

私的に面白かったBEST3
1.町でうわさの天狗の子 岩本ナオ
2.娚の一生          西炯子
3.7SEED           田村由美

ネタばれ感想↓

[ 2009/10/28 22:24 ] flowers | TB(0) | CM(0)

LaLa 12月号

LaLa (ララ) 2009年 12月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2009年 12月号 [雑誌]
(2009/10/24)
不明

商品詳細を見る



付録はニャンコ先生『スライドミラー』です!
106_20091027231711.jpg

裏と表↓
104_20091027231803.jpg 105_20091027231825.jpg
ニャンコ先生グッズは箱も可愛いんですよね~。
102_20091027231845.jpg 103_20091027232111.jpg

付録とは思えぬしっかりしたつくりです!
アニメイトとかで売っていそう!

全員応募サービスは
ニャンコ先生『いろはかるた』が応募スタートです。
かるたはいらんが、ニャンコ先生だから買っておかねば・・!
物が増えると置き場所に困りますよね~・・。

『夏目友人帳』本編は今号はお休みです。

私的に面白かったBEST3
1.狼陛下の花嫁   可歌まと
2.ちょっと江戸まで 津田雅美
3.金色のコルダ    呉由姫

ネタばれ感想↓

[ 2009/10/27 23:35 ] LaLa | TB(0) | CM(0)
プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




