私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エレメントハンター 29話

アイテムゲットして問題解決!って、RPGかい?!
わかりやすくていいですけどね。

しかし、カー博士はコンピューターのホログラムだけあって、
合理的というか、冷たいというか・・。

詳細はホミに話させるんだ~、と・・。

レンでは話にならないし、キアラでは主観が入り過ぎているし、みたいな^^;
また、ホミは説明巧かったですね。

カー博士はキアラに冷たいような気がするのは気のせいでしょうか。
キアラが話そうとしたらさえぎっていましたし・・。

コロニーでは、本当にただ会議しているだけで、事態の進展はないようです。
やることと言ったら地球チームの偵察だけのようです。

火星に全面移住するかはともかく、
地球が危ないんだから、どちらも並行して進めればいいのでは?と、思いますが。

カワシマ氏は火星移住派だったんですね。
ハンナを使って何をしようとしているのか、まだ狙いが見えません。

ロドパパがまた登場して、ロドニーへエレメントハンターを引退するように言っていましたが、
パパはパパなりにロドニーのことを考えているのでしょうね。
このまま行くと、エレメントハンターに対しても世間の風当たりが強くなりそうですし、
ここいら辺りが潮時だと政治家らしく思っていそうです。

ロドニーも悩んでいるようですが、その悩みを晴らしてあげるのはキアラであって欲しいです。

今回、キアラが腰に下げている袋はなんぞや・・?プリキュア?とか思っていたら、
マグマ生命体からもらったアイテムだったんですね^_^;

そういや、データ解析の時に聞こえた悲鳴のような声にびびりました・・。
断末魔のようで怖かった・・(-_-;)
あの短時間でデータの解析ができてしまうのだから、ユノはめちゃくちゃ有能なんですね。

もう一人の有能なトムですが、今回はカメラ目線でスズについての解説を・・!
最近トムが、性格アレでおかしいので、ちょっと好きです。
「怒涛のうんちく トム・ベンソンです!」だもの。

ロドニーがハンナに無感情に「行こう。」と言ってスルーするのも良かったです。

そんでもって、キアラの噛みつきに答えるのはやっぱりロドニーなのね!

ホミには、ハンナ、と。

分かりやすい!

トムがまたロドニーの嫌がりそうなこと言ってましたね・・。
「お前のニヒルな流し目で迫ってみるか?」

ニヒル・・。
誰に迫るんですか?キアラですか??
トムはロドとキアラをからかいたくて仕方ないようです。

ですが、次号ではキアラとハンナがペアなんですね。

ハンナのテンションがおかしくなっていましたが、また演技なんでしょうね・・。
きっと、キアラの情に訴えてパーツを奪うに違いない・・。
タイトル『小悪魔ブリザード』ですものね。

予告のキアラがハンナなんかに対して、
「意外と息ぴったりじゃ~ん!」「意地悪で傍若無人なあんたが~?」とか言っている
歯に衣着せぬ物言いはちょっと好き。

しかし、地球チームがこそこそパーツを取り出したかと思いきや、
そのすぐ横で「何だ?あれは?」とこっそり見ているコロニーチームも、
こんな近くでお互いわからないのか?そこいらは小学生っぽいです。

カー博士の仮説が何なのか、アリーは何を探しているのか、
元素消失の真相はなんなのか、だんだんと解明していきそうですね。
[ 2010/01/30 22:33 ] エレメントハンター | TB(0) | CM(2)

flowers 3月号 『町でうわさの天狗の子』



1か月待ち遠しかったです。
そして、また1か月・・。

前回気まずいまま初詣を終えた二人ですが、
今号でも、その雰囲気は続いています。

ネタばれ感想↓

グレンラガン 螺巌篇DVD

届きました~♪

劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 【完全生産限定版】 [DVD]劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/01/27)
柿原徹也小西克幸

商品詳細を見る

これで最後かと思うと、何だか寂しいですね・・。

             表↓                             裏↓
203_20100127234735.jpg 202.jpg
螺巌篇の文字は金色☆です。

199.jpg 201.jpg
本編DVDとスタッフインタビューなどの入った特典DVD+「男組だよ!グレンラガン」の特典CD
DVDケースには天元突破したグレン団が!ソルバーニアやWヨーコタンクもいますよ。

制作ブログに「この広告は?」となっていたので、
新展開が?! とドキドキしながら開けましたら、

コレ↓
200.jpg

パラレルワークスの新作が出るとのことでした・・。

な~んだ・・^_^;

でも、キャラソンなども入るようなので、結局買ってしまうんでしょうね。
こういう形でも続いてくれれば嬉しいです。

かと言って、ガンダムのように続編やらシリーズやらで続いたら、それはそれで嫌な気もするんですよね・・。

ファン心理は複雑です。
[ 2010/01/27 23:48 ] グレラガ | TB(0) | CM(0)

おおきく振りかぶって 11~13巻

  


やっぱり買っちゃいました!

でもね・・。
やっぱり、最新刊まで読んだら続きが読みたくなるもので・・。

しかも、13巻は美丞大狭山戦の途中なんですよね。
次巻・14巻で決着です。

というか、ですね、
試合の結果はネットで知ってしまったのですが、

それより何より、
マネジ・ちよちゃんの本命がわかったらしいのです。

それが読みたくて、読みたくて・・

だというのに、13巻までには載っていなかった~~(涙)

やっぱり雑誌に!と思ったらば、
13巻てば、なんと2007年9月~12月掲載だとか・・っ!!

2,2007年ですと~~?!

て、ことはですよ。
今モーニングを読んだって続きは読めないじゃないですか・・!

なんてこったい・・。

『君に届け』なんて最新刊・10巻の続きが別マ2月号で読めるというのに。

『おお振り』は大体半年に一度の刊行のようです。

・・あぁ、続きが読みたくて気が狂いそうだ・・(-_-;)
14巻出たら発売日に買う!
また新刊で買わねばならない作品が増えてしまいました・・。

ネタばれ感想(独り言)
[ 2010/01/26 22:26 ] 漫画 | TB(0) | CM(2)

エレメントハンター 28話

なんだ~・・。
前回の予告で、めちゃくちゃ期待してしまったからか、肩透かしでした。

ロドニーとキアラの絡みと言えば、テレビを通してのみ、でしたね・・。
どちらかというと、レンがキアラの優しさにコロッといきそうだったような・・。
ホミ姫も何だか、頼れる感じになってきましたね。

ロドニーは、やっぱりトムとの絡みが気になりましたが、どうでせう??

トレーニングするロドの横で機械いじりをするトムって・・!
どんだけ仲良しなんだ!
ホミと友達になるのは即却下したくせに。

ロドはハンナにジョギングマシーンのスピードをMAXにされて「やめ、やめ!」って、コケていましたね・・。いじられキャラ・・。
「危ないだろぉ」と、ロドニーはハンナにも優しくない?
彼女の様子が少しおかしいことにも気付いているようですし。

[ 2010/01/24 20:12 ] エレメントハンター | TB(0) | CM(2)
プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




