私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水族館

『SOUL G+』を見た後・・

サインが書いてある品川プリンスホテルのカードをくれるというから、
コレ→527_20100929223041.jpg
最近おひとり様に慣れてしまったアタクシは1人、2階の水族館へ!

19時以降1000円になるようですが、
18時30分ぐらいだったかな?
通常は1800円だそうです。

実は、水族館に行くのって初めて。
そんでもって、手帳に「水族館」と書いてハッ∑(゚ロ゚〃)としたのですが、
「水族館」て文字、初めて書いたかも~~~!!
この年になってこんな簡単な字を初めて書くとは(-_-;)
しかも、全然字を書かないから、「ゾク」って何だっけ?とか思っちゃった・・。
脳がスポンジになっていると思ふ・・。。。

まぁ、夜の水族館なんてカップルだらけですわ。
人生初の水族館がひとりって・・あ、涙が(ノ_-。)

けれども・・

すごい楽しかった~~!
[ 2010/09/29 22:29 ] イベント 行楽 | TB(0) | CM(4)

flowers 11月号

月刊 flowers (フラワーズ) 2010年 11月号 [雑誌]月刊 flowers (フラワーズ) 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/09/28)
不明

商品詳細を見る


もう、この1ヶ月、楽しみで楽しみで・・。
お昼休憩にTSUTAYAに急いで買いに行って参りました。

が、

パラパラしてもどこにも瞬ちゃんがいな~い!
嫌な予感が~と思いつつ、目次を見てみると・・

作者急病のため休載ですって~~~!!

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

なんか、前にもこういうことがあったような・・。
初めてflowersを購入した時だったっけ・・(>_<)

張り切るとロクなことがないなぁ・・。
次回予告もないから、続きはだいぶ先でしょうかね?

ゆっくり療養して頂きたいです。
でも、早く続きも読みたいです・・。

今月号から『ショコラティエ』が凛花から引っ越しして来ましたね。
凛花では『娚の一生』のスピンオフが載るみたいです。

今号の全サ・複製原画は小玉ユキ先生です。
薫坊っちゃんがピアノを弾いている図ですが、
フレームを外すと千太郎と律っちゃんがいるらしいです(^_^)

次号の複製原画は絹田村子さんです。

今月号は付録が付いていますが、
『オール連載作 謹製 栞』とのこと。
120_20100928234012.jpg
なんか、とってもflowersらしいなぁという感じがしました^^;

ちなみに瞬ちゃんの名セリフ↓
121_20100928234021.jpg
瞬ちゃん・・(´_`。)グスン

[ 2010/09/28 23:28 ] flowers | TB(0) | CM(0)

SOUL G+

行って来ちゃいました。一人で・・!

スタンディングのライブって初めてだったので、
とっても緊張して行ったのですが、

結果、いつも終わった後には思うけど、行って良かった(^O^)/

もう、とにかくTMが!
(TMじゃないんだけどね。一人足りないからMEDIUM NETWORKと名乗っているんですが^^;)

もう、泣くかと思いました(TへT)

今回のライブはこのカバーアルバム↓を中心としたライブなのですが、
ガンダムトリビュート from Lantisガンダムトリビュート from Lantis
(2009/12/09)
オムニバス奥井雅美

商品詳細を見る

ちゃんとガンダムの映像を流してくれて、
やっぱり映像があると、ものすごく楽しいです♪♪

感想↓
[ 2010/09/27 21:50 ] イベント ライブ | TB(0) | CM(0)

LaLa11月号

LaLa (ララ) 2010年 11月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/09/24)
不明

商品詳細を見る

『桜蘭高校ホスト部』が最終回です!

が、

付録は『夏目友人帳』のCDです(^O^)/
『ホスト部』は全サでクライマックス ドラマCDが1200円で購入できますよ。
あと、ニャンコ先生のぬいぐるみセットも・・。
1680円也。
129_20100926000158.jpg


さて、付録の『夏目友人帳・音物語集』は、クリアケース付きとのことですが・・
120_20100926000350.jpg 121_20100926000350.jpg
中をあけてみますと・・

122_20100926000349.jpg 123_20100926000349.jpg
カワユイ!(*^_^*)

開けるとこんな感じ
124_20100926000349.jpg
クリアケース良い感じ♪

来月はニャンコ先生トートバックですって。
128_20100926000348.jpg
うん、普通に可愛い・・。欲しい・・(-_-;)

ニャンコ先生商法が・・。

そんでもって来月下旬に一番くじが発売される予定。
130_20100926000613.jpg
だから、ニャンコ先生商法は・・。

今号の私的に面白かったBEST3
1.狼陛下の花嫁   可歌まと
2.桜蘭高校ホスト部 葉鳥ビスコ
3.八潮と三雲     草川為


ネタばれ感想↓
[ 2010/09/24 23:28 ] LaLa | TB(0) | CM(2)

十五夜

本日は十五夜です。
121_20100922213527.jpg
とってもキレイなお月様ですが、例によって携帯カメラではこんなもんです。。

中秋の名月ともいいますね。
月を愛でるというのは風流で良いですね~。

十五夜を鑑賞する習慣は中国から日本へと伝わったそうで、
中国や台湾では中秋節という祝日になっているそうです。
そんでもって月餅を食べるんだとか・・!
月餅ってそういうお菓子なんだ!w(゚o゚*)w
読んで字の通りなんですが、初めて知ったもので・・。
無知ですみません(;^◇^;)ゝ

日本も明日は秋分の日ですから、やっぱりアジアは同じ文化圏なんですね。
[ 2010/09/22 22:15 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




