FC2ブログ

私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴティックメード・12回目

久しぶりのゴティックメードネタになりましたが、
ついに、旗艦店であったろう角川シネマ新宿が22日で公開終了となりました。

他の映画館でもほぼ2月22日に公開終了となり、
なぜか静岡の1軒のみ、3月15日までの公開となります。

勝手にFSS連載再開までやってくれるのではないかと思っていましたので残念(´;ω;`)

という訳で、

最後にちょうどお休みだった20日(水)の千円デーに行って参りました!

結局、私が観た回数は12回で打ち止めとなりました。



最後の永野先生直筆サイン入りポスター。
037_20130224233538.jpg
最終日に抽選とかやってくれればいいのに。。。

最後のGTM名場面の展示。
039_20130224233539.jpg
周りの照明のおかげで、なんとなく最後っぽい演出に(´∀`;A

20日は角川シネマ新宿では満席となり、なんと立ち見が出ていました!Σ(・ω・ノ)ノ

最終日の22日も立ち見が出て、最後は拍手で締めくくられたそうです。
良かった、良かった!""ハ(^▽^*) パチパチ♪
私もその場にいたかった・・・。

というのも、20日の上映後に拍手をしたかったけど、私には勇気がなかった(´_`。)グスン

しかも、私的最終鑑賞となった20日、隣の隣の席の男性がうるさくてうるさくて・・・。
飲み物探すのにビニールをずっとガサガサしてたり、
その飲み物を飲む動作もうるさくて、一口飲む度にハァーだとかフゥーだとか・・・。
カバンから何やら取り出す度にドン!と強く背もたれによっかかるので、
同じ列の私たちは振動で落ち着かず・・・。
『茜色の大地』がかかる場面から何かをポリポリ食べ始めたのには閉口しました。

映画館は飲食OKだけども(持ち込みは禁止ですが)、

70分ぐらいじっとしてられないのかよっщ(´□`#)щ と思ってしまいました。。。

それでも、最後の鑑賞ですのでかなり集中して観ました!

話題になっていた隠れツバンツヒも発見!
(ベリンが屋台のうどんを食べるシーンの前に、恐竜がドシンドシンと歩くところで、
右下の方にツバンツヒポーズの彼女がいるのです♪)

7回目を観たあたりから、なぜか鑑賞中に睡魔に襲われようになっており、
いつも雨のシーンの殿下の色香にハッ∑(゚д゚*) と目が冴えるのですが、
今回は睡魔などはみじんも感じず・・・。

睡魔と言っても、心地の良い音楽と映像で眠くなっちゃうんだと思うのですが。

もう、映画館で観れないんだな~と思うと寂しくて寂しくて( ノД`)シクシク…

角川シネマ新宿のシアター2は、巷では視聴覚室と評される小さいシアターなので、
もう1度大画面でカーマインを見たい!!

どうか、FSS連載再開とか永野先生○周年とか、
もう理由は何でも構いませんので、イベント上映を!

角川シネマ新宿はオールナイトイベントなどもしますので、
『ゴティックメード』を延々リピートでいいのでオールナイトやってくれ・・・!

そのうち何かの媒体でパッケージ化されたとしても、あの音は家では再現不可そうですもんね。
ていうか、パッケージ化の情報まったくありませんね・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

今あるのは映画の予告映像のみ。
実は、この予告映像だけで映画本編のほとんどが網羅されている訳なのですが、
だというのに、語りつくせぬ何かがある不思議な作品ですよね。

映画単品で観てもいいけど他媒体の情報があると、いくらでも深読みできるという。

今度は、FSSの方がGTM観ていないと理解できない部分があるようなので、
どういう風になるのか楽しみです!

しかし、悲しい・・・(´;ω;`) 寂しい・・・(´;ω;`)

普通の映画では、12回「も」観たと言うのでしょうが、
GTMについては12回「しか」という表現になってしまいます。

ブログでアンケートをして下さった方がおり、
その方のアンケート結果によると、アンケートの回答者は145名。
(@cheekandlip様調べです。ありがとうございます!)
1番多いのは2回の23%、3回が16%、4回が11%、
5回以上は細かく数字の設定はありませんが21%、
10回以上は7名いて5%!(←私、ココwwww)

GTM鑑賞者は75%がリピーターだそうです!


やっぱりこの作品には中毒性があるに違いない。
もっともっと観たかった・・・!!!!

そして、

3月10日に『ゴティックメード ワールドガイド』が発売されます!

花の詩女 ゴティックメード ワールドガイド

新品価格
¥2,310から
(2013/2/25 00:02時点)



上映が終わった今、この本が生きる糧ヾ(;▽;)ノ
カーテンコールの彼らも紙媒体に載るのかな!?

もう1冊、『FSS トレーサーex2』も同日発売です!
まだamazonでは予約できないみたいですが・・・。

これ、店舗特典は情報ありませんが、直前になって購入特典情報出たり、
ACEとかで何かあったりしませんかね?(-"-)

楽しみなのですが、あまりにも好き過ぎて本が出るだけで心臓が痛いです・・・。
読めるかしら・・・。

『ゴティックメード』熱はまだまだ続きそうです!\(^o^)/
[ 2013/02/25 00:10 ] ゴティックメード | TB(0) | CM(2)
もういくつ寝ると♪
ご無沙汰しております。Twitterやブログを拝見していて、スタドラや、1番くじ、ユニコーンなどの数多の戦場を生き延びていかれる様子を見ていて、情熱とはなんと凄いんだろうと感動してました!(>_<)

さて、Twitterでも、つぶやかれておられましたが、私の現時点での鑑賞回数は47回です(^◇^;) いやぁ、病気ですね。

わたしも新宿での最終回観に行きたかったです(>_<) 残念!


それにしても、マナーの悪い方にはほんとに閉口しますよね…まあ、そんな方はこれから振るいにかけられて永野護ワールドから追放されるのでは?(^^;;

角川新宿はソフト発売記念上映などもするところですし、これからが楽しみですね!

来月のニュータイプにワールドガイド、トレーサー2と久しぶりに永野護祭りですね♪───O(≧∇≦)O────♪



[ 2013/02/25 01:12 ] [ 編集 ]
Re: タクトサマ
お久しぶりです!
私の奇行に感動していただいて恐縮で・す・・・(´-ω-`;)
なんにでもはまってしまいます・・・。

それにしても。

タ、タクトさん・・・!
47回ですと!!!!!!!!【*;+スゴスギィイィ!!!+;*】*゚゚Д゚゚))ノ

これはもう、日本記録と言わず星団記録ですね+.(≧∀≦)゚+.゚
すごい!すばらしい!
アンケートでも20回以上の方はいなかったようですが、超越してます(゚ω゚;)

角川シネマ最終日、拍手したかったですよね~(´_`。)グスン
発売記念上映!熱烈希望です!!

来月は待ちに待ったGTM本が出ます\(^o^)/
トレーサー2も出ますし、そうしたらFSS再開ですし、永野祭りは続きますね.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。
これからも楽しみです!
[ 2013/02/26 01:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。