私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京国際アニメフェア2013*夏目友人帳ステージ

今年も来ました。

東京国際アニメフェア2013!
016_20130327215259.jpg

今年の私は一味違います。
なんと始発で来ちゃいました!!

あ、間違えた。
始発に一歩間に合わなくて、2本目の電車で・・・A´ε`;)゚・゚

乗ろうとしてドアが閉まった時のあの絶望感・・・orz
インドとかの電車でよく見る屋根の上に乗っている人ってどうやって乗るんだろう・・・。
車掌さんがドア開けて乗っていることがあるけど、飛び込みたかった・・・。

仕事の人に「始発に乗ろうと思って乗り遅れる人ってあんまりいないよね」と言われ、
あぁ、本当だな~と・・・orz

とはいえ、到着は6時半!

10時の開場までは3時間半でしたが、
ビックサイトは建物の中で座って待てるので予想しているよりも楽でした。
持って行った『トレーサーex.2』を読んでいたらあっという間!

整理券無事ゲット~!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
020_20130327215358.jpg



夏目ステージが開催されるのは、アサツーディ・ケイブース

前日に下見に行って来たのですが、こんな感じのオープンステージでした。
165_20130327220714.jpg
ですので、整理券なくても見れるっちゃ見れるのですが、
アニメ終わってからのイベントですからね!
整理券ゲットできて良かった・・・!

アサツーディ・ケイブースには『夏目友人帳・肆』のポスターも!
075_20130327224410.jpg
すごい良位置!

さらに!

こちらのブースの配布物がすごかった・・・っ!

夏目友人帳のファイル~!!!!
058_20130327224458.jpg 061_20130327224459.jpg

夏目友人帳の無印~肆までのキービジュアルが入っています+.(≧∀≦)゚+.゚
058_20130327224715.jpg
これをゲットできただけでも行って良かった~!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

夏目のステージイベントは11時からです。
019_20130327220538.jpg 018_20130327220537.jpg
10時50分に集まり、整理券の番号ごとにステージ前に陣取れますw
私は3列目ぐらいの中央付近へ!
022_20130327215359.jpg
なかなか良い位置でした!
背が高くてよかった(´;ω;`) 後ろのお嬢さん方すみません・・・。

今回のステージの出演者は、夏目の同級生3人組+.(≧∀≦)゚+.゚

田沼役の堀江一眞さん、西村役の木村良平さん、北本役の菅沼久義です!
司会は女性の方でした。

いつもの如く覚えている印象に残っているところだけ・・・

・キャラ紹介では、田沼は坊主の息子と言われて、
将来坊主になるとか言われていましたw

・田沼は台本に「田村」と書かれていたことがあり、
神谷さんや井上さんなど、堀江さんを「田村」としつこくいじっていた様子w

・堀江さんはいじられるのをイジメだと思っていて、そうじゃないと『肆』で気付いたΣ(・ω・ノ)ノ

・神谷さんは西村と北本が覚えられないそうで、すぐ混ざる。西本とか・・・

クイズは一番くじ「押し花語り」のラストニャンコ先生。
え?観客じゃなくて出演者への賞品なの???と思ったり・・・(;´Д`A ```
クイズも覚えているところだけ。
Q:滋さんの誕生日に搭子さんに頼まれた買い物は? A:苺のショートケーキ
Q:文化祭で夏目がやったのは? A:販売員
Q:将棋を教えてくれた田沼に夏目がおごったものは? A:屋台のとうもろこし
Q:肆の最終話でニャンコ先生が歌っていたのは? A:コロッケのブルース

質問と答えで色々受け答えがあって面白かったのですが、
細かく覚えておらずすみません(;´Д`A ```

ちなみに、同率一位で3人にニャンコ先生は譲られると・・・(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

ツイッターで募集した質問コーナーも覚えているところだけ・・・
・ニャンコ先生が居候になったら・・・
堀江さん「愛でる!」
木村さん「お酒を飲む」
菅沼さん「斑に乗って空を飛ぶ」
斑は人に見えないのだから変な姿勢で空を飛んでいることになってもよいとのこと。

・自分を妖怪に例えると・・・
堀江さん「猫大好き妖怪」
木村さん「お酒大好き妖怪」
菅沼さん「ゲーム大好き妖怪」今日も4時までやっていたw
堀江さんが「声優は妖怪みたいな人が多い、いつまでも変わらない人が多い」と、
「それ井上さんじゃん」と予期せず井上和彦さんをdisることにww

・他のキャラを演じるとしたら誰をやりたいか?
堀江さん「ニャンコ先生」物まね付き
木村さん「夏目」物まねを強要されそうになるも上手にスルー
菅沼さん「中級妖怪」

・ラストの一言づつでは、西村と北本は参・肆とあまり出番がないので、
原作ではそれぞれ主役の回があるのでぜひやりたい!と。

・菅沼さんが搭子さんと滋さんの回を映像で見たいと言って下さって多いにうなづきました!
堀江さんも新幹線で号泣されたとおっしゃっていました。

・出演者がはけた後はプライズのおしゃべりニャンコ先生の案内がありました。
お腹を押すと喋るニャンコ先生が登場するそうです!

イベントは45分と割と長かったです。
立ちっぱなしなので、正直ちょっと疲れました(´∀`;A
クイズとか、ちょっと長かった・・・。

すごく省略してもったいないですが、あんまり覚えていなくてすみません・・・。

実は、この後テニプリとうた恋。ステージがあったのですが、
そちらの司会は諏訪部さんでした。

司会の女性が下手だったりした訳ではないのですが、
ご頭首が司会してくれたら・・・(´_`。)グスン

ですが、的場さんと夏目の同級生’sとは面識がありませんもんね・・・(ノω・、) ウゥ・・・

ステージをやってくれただけで嬉しいですが!

ただ、TAFでは『キングゲイナー10周年』ステージもやっておりましたので、
同じ10周年の夏目友人帳も大ステージでやって頂きたかった思いは残りますが・・・。

白泉社は青少年育成条例に反対してACEに行っちゃってますもんね。。。
(ACEも今年は何もないけども。)

これだけ人が集まって、プライズ毎月出て、ファイル配っちゃうのだから、
『伍』を期待してしまいますよ・・・っ!

とりあえず、整理券もらって見れて良かったです。
自分が頑張れば始発に乗れることもわかりました。
中途半端に並ぶならちょっと頑張った方がよいですね。

来週はACE頑張る!
[ 2013/03/27 22:55 ] 夏目友人帳 | TB(0) | CM(2)
いす無いものなのかな?
こんにちは、uwachan氏。

>インドとかの電車でよく見る屋根の上に乗っている人ってどうやって乗るんだろう…。
うーん、窓枠に足を掛けてーっておい!
落ち着いて下さい、捕まります。

その日は気合も入っていたのでしょう。
しかしあんなに早くに会場入りしたのに整理券53ってどういう…
前に52人の方たちがいたんですよね。

ファイルの絵柄いいですね。無事ゲットおめでとうございます。

伍についてはきっと皆さんそう思っているでしょうから、
きっと実現されるでしょう。

朝早くからお疲れ様でした。
[ 2013/03/28 13:20 ] [ 編集 ]
Re: artemisサマ
こんばんは(^_^)/

日本の電車は屋根の上乗ったら感電して死んでしまうそうです・・・。
ふう、危なかった・・・(○´д`A)フキフキ
って、いやいやw

本当に、私の中ではありえない早い時間から並んでいたのに53番でしたねぇ・・・。
みんないつからいたのでしょうか・・・。

ファイルはとっても嬉しかったです+.(≧∀≦)゚+.゚

伍期は実現しますよね!?
私もそう思います。
こんなに人気あって、良いお話ですもんね。
実現に向けて応援し続けましょうー!

明後日はACEに行って来ます♪
[ 2013/03/28 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




