私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴティックメード☆復活上映会

4月10日(水)。

何度もしつこいようですが、FSSが9年ぶりに連載再開となりました!

Newtype (ニュータイプ) 2013年 05月号 [雑誌]

中古価格
¥968から
(2013/4/18 23:53時点)


↑Newtype5月号は完売する所が続出し、重版が決定しています。
amazonでも売り切れてますね。すごい!

という訳で、FSS連載再開を記念して、

角川シネマ新宿にて『花の詩女 ゴティックメード』が1日限りの復活上映!\(^o^)/

もちろん完売でございます!
021_20130419001645.jpg
チケットは角川シネマのオンラインにて6日0時からの販売開始でしたが、
その日0時ちょうどにクリックしたところ、数分後に「システムメンテナンス」と表示され、
予約サイトはその後1時過ぎまでおなくなりになってしまったのでした。。。

サイトが息を吹き返すと同時に予約したのですが、
私が狙っていたH列中央はすでに予約済み・・・。
仕方なくその隣を予約したのですが、なんと!
この狙っていた中央席は、当日空席のままでございました(´・ω・`;)
なんだよ・・・、もう(´-ω-`;)

それにしても。

2月20日に観納めてから、約2カ月ぶりの『ゴティックメード』!
今回はシネマ1です!大音量上映です!


そんでもって、NT5月号のあの衝撃・・・っ!

もう!もう! ほんと~に、素晴らしかった・・・っ!!!!



実は、私はNewtypeのFSS連載再開よりも、
こちらの復活上映会の方を楽しみにしておりました。

久しぶりのカーマインにもワクワクしておりましたが、
ポストカード2枚のプレゼントと、上映後には抽選会付き!(人´ω`*)
だというのに、チケットは1500!*.+゚ワァォ(*・ω・,,人)゚+.*
以前あの狭いシネマ2で上映してた通常料金より安い!(´∀`;A

その上に、

しつこいようではございますが、FSSがあんなことになり、
久しぶりのGTMに、より興奮しました!+.(≧∀≦)゚+.゚
いや~、まさかここまでこの映画が重要になるとは・・・っ!

当日の角川シネマは全国から永野信者たちが聖地巡礼(?)に訪れ、
開場の19時半よりもかなり前からロビーが混みあっていたようです。

復活上映会で角川シネマ新宿に復活したサイン入りポスター+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+
024_20130419002500.jpg
ポスター前にグッズが展示されていて、写真取りにくい位置でした(´∀`;A
ちなみに、当日は角川シネマでNT5月号も売っていましたw
(写真撮りたかった・・・)

このサイン入りポスター、今回の抽選でプレゼントされるのかと思ってた。。。
026_20130419002041.jpg 027_20130419002059.jpg
行く度に撮影していましたが、最後の撮影かも。。。
直筆ベリン、超美人だよ。

そして、

入場特典のポストカード+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+
065_20130419001918.jpg
NT4月号と5月号の表紙~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今までいただきましたポストカードの絵柄については、
正直、うん・・・(´-ω-`)と思うことがありまして・・・。
今回は好みにどんぴしゃで嬉しい!!

Newtypeの表紙になるくらいですからね。
そりゃ、キャッチーなイラストですよね!

ちなみにこちら、NT5月号のプレゼントになっており、
096_20130419002701.jpg
ヤフオクで高値がついておりました(○´д`A)フキフキ

ポストカードは、いつもの角川の封筒に入っておりまして、
右上の数字が上映後の抽選会の番号になっていました。
068_20130419002209.jpg
101という、数字的にはなんとなく良い感じの番号でしたが、かすりもしなかった・・・orz

この上映後の抽選会の商品。

もんのすごく素敵でした!!!!

NT5月号の表紙の、カイゼリン・スーツの町~!゚+.゚+.゚(*´I`)゚+.゚+.゚
032_20130419003050.jpg
大日本印刷で良い紙に印刷し、額に入っております~!!

もちろん当たるべくもなく、当たった幸運な方が写真を撮らせてくれました。
前回もだけど、永野信者もみんな良い人や~。
031_20130419003451.jpg
うらやましい・・・。うらやましい!うらやまし過ぎる~!(っエ`o)エグエグ

この賞品は300名の中から5名様に当たりました。

他にも何かプレゼントが欲しいところでしたが、きっと、上記の賞品は高いのでしょうね。
マクロスの版画なんて同じぐらいの大きさで5万円でしたもんね・・・(´Д`;)

さてさて、10日のメインイベントと言いましたら映画本編でございます。

NT4月号にて散々編集部が煽っておりましたが、
漫画を読んだら映画が観たくなる・・・と!

そりゃそうでしょう。

FSSがGTMになってるんだもん!щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

晴れてジョーカー星団暦に組み込まれた詩女暗殺事件の「真相」、となったこの映画。

私は映画から永野教に入信しました。
今回映画を観ながら、
私とは逆に、漫画から入信して今この状況でNT5月号から映画に入る人もいて、
きっとこの映画に興奮するんだろうな~と思いました。
なんだかワクワクします♪

映画、またやって欲しいです。

私は今回 13回目の鑑賞となりましたA´ε`;)゚・゚

自分もまた観たいですし、観ていない人にももっと観て欲しい!
特に今回NT5月号で衝撃を受けた人たちに!

角川シネマは2週間限定とか、週1日限定とか、
ソフト化されるまで、細々とでも映画を観れる環境をつくって欲しいです(>_<)

それから、

NT5月号の衝撃もですが、今回の鑑賞で一番影響があったのは『ワールドガイド』です!

花の詩女 ゴティックメード ワールドガイド

新品価格
¥2,310から
(2013/4/21 00:37時点)


さすがガイド!

より『ゴティックメード』の理解が深まったような気がします(∇〃)

一番これか!と思ったのは、ツバンツヒの髪の音♪
私はずっとリッタージェットの音だと思っていましたら、ツバンツヒの髪の音だったのね(´∀`;A

殿下のボルテッツへの体当たりだとかも、殿下ったら♪(つ∀<●)゚+.キャァ♪みたく見ちゃいましたw

カイゼリンの主役ロボットとしての貫禄も増してる!

ベリンについては、普通の少女だと思っていたのに神秘性が増してる!
ベリンが殿下が「俺は人殺しだ」とか言っている時に黙っていることにモヤモヤ感がありましたが、
詩女ってそういう存在なんだなぁと思ったり。

ラブは少なくとも2度死んでいるんだよね・・・(゚ω゚;A) とかw

反対に、『ワールドガイド』で味わえないのは、
やっぱりなんと言っても 音と動き なんですよね~.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。

音は、今回大音量上映と銘打たれておりましたので、かなり満足致しました。

アデムさんの錫杖を地面に打ち付けるカーンという音ではわ゜*。(*´Д`)。*°となり、
シワルベが空から降りてくるあの重量感!

これだよ!!!! と。

カイゼリンの起動音、戦闘時の音も良いです。
リッタージェットの音も良いです。

効果音を入れたサントラを出して頂きたい・・・。

動きはなんといっても殿下のウォーキャスターの動きです!

騎士っていうのはこういう風に走るのか!∑(゚◇゚ノ)ノ と、毎回驚きがあります。

種まきするベリンを後ろから見ていた殿下が、ベリンに見つかって動揺するところとか、
「えっと・・・」となるところとか、もう毎回可愛い!(人´ω`*).☆.。.:*・゜

シワルベが宇宙にワープするとこも毎回好き!!

そしてそして、

やっぱりカーテンコールがすごい!

鳥肌立つなんてもんじゃない!【*;+スゴスギィイィ!!!+;*】*゚゚Д゚゚))ノ

FSSのご先祖さまたちというこの種明かし。

その後に、まだ見ぬ黒髪の皇帝の目線・・・。
映画は町のアシリアの音で締めくくられます。

このアシリアの音、絶対聴いておいた方がいいです!
漫画を読むと脳内に音が聴こえますよ~♪

はぁ、この興奮をどう説明したらいいのかわからない。

映画→タワレコインストアライブ→FSS全巻収集→デザインズ&カレンダー購入→NT12月号から購入→
NT5月号にてFSS連載再開! ←イマココ!

この一連の流れが面白くてですね。。。

次は何があるのかワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワクしております。

上映後の抽選会では、デザインズ4の準備が進んでいることが明かされました。

NT5月号の記事で書き忘れましたが、
『デザインズ4』は秋発売のようですね!\(^o^)/
045_20130421011405.jpg

それに伴ってイベントなども予定されているとのこと・・・っ!
どういったイベントなのかは不明ですが、楽しみ過ぎる+.(≧∀≦)゚+.゚

残念だったのは、GTMのソフト化については何もなく・・・(´;ω;`)

ソフト化、4Kテレビが普及するまでないのでしょうかね。。。

それとも、デザインズ4の発売に合わせて何か動きがあるのかな?

映画の公開は終わって、連載再開となって、
ひと段落しそうなのに、もっともっと次の動きが楽しみになっています!

2012年11月にこの映画を観に行って良かった・・・っ!
この作品に出会えて幸せだ~!

079_20130421012621.jpg
実は、はじめちょっとだけ気恥ずかしくすら感じていたこの台詞、
今となっては、「おっしゃるとおり!!!!」と思いますよ!殿下!先生!
[ 2013/04/19 00:38 ] ゴティックメード | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。