私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

銀魂×アニメイトカフェ

初!アニメイトカフェに行って来ました\(^o^)/

映画公開を前に、今回コラボされたのは『銀魂』です!

今までも気になるコラボはあったのですが、
一緒に行ってくれる人がいなかったのでどういう雰囲気かわからず、
さすがの私もぼっち参加でできずにいました。

今回は、ツイッターでお知り合いになった方たちと4人で行って参りました♪

銀魂カフェは抽選予約になっており、アニメイトのサイトで応募します。
今回、私は15時の回に当たり、もう一人の方が13時の回に当たったので、
当日は2回続けて行ってしまいました\(^o^)/

アニメイトカフェはアニメイト池袋本店の隣のビルの3階です。
050_20130609004736.jpg


入場は、3階のカフェ入口にて予約番号と身分証の提示をする必要があります。厳重です。

3階入口にあった手書きの銀魂カフェの看板↓
116_20130609004406.jpg

ガランとした感じではありますが、銀魂一色でした♪
写真撮影禁止ですが、声優さんの色紙や原画が飾ってありました。

1回目は興奮して写真を撮りまくっておりましたので、
90分がものすごく早かったです(;´Д`A ```

2回目は落ち着いて色々見れたので、90分は少し短いかもしれません。

各テーブルにはそれぞれのキャラが((*゚д゚*))
088_20130609005523.jpg 090_20130609005410.jpg

089_20130609005409.jpg 081_20130609005408.jpg

ちなみに、私は桂さんのまん前(´ー`*)
055_20130609005730.jpg
紅桜編の短髪の桂さんが大好きなので嬉しい~♪

ナプキン入れは銀さんと桂さんでした。
084_20130609005733.jpg 057_20130609005731.jpg

そして、1回目と2回目は同じ席でした(;´Д`A ```

メニュー↓
085_20130609010743.jpg

メニュー数はそんなに多くありません。ランダムのおまけ付きです♪
086_20130609010715.jpg

1回目に頼んだメニューは『神威のチャーハン』。
075_20130609010235.jpg
見た目的にレジャー施設で売っている冷凍のようなものを想像していたのですが、
こちらのチャーハンは予想外に味がしっかりしてて美味しかったです(´∀`;A

フードorスイーツを頼むとステッカーがもらます。
他の方のものも持ち寄りまして。
073_20130609010234.jpg

ドリンクは神楽ちゃんのイメージのもののようで、栄養ドリンク。おろなみんしー。
070_20130609010233.jpg

ドリンクはコースターがもらえます。やはり他の人のも持ち寄って(´∀`)
054_20130609010230.jpg

2回目は銀さんの苺のスイーツをオーダーしました(´ー`*)
130_20130609010716.jpg
あ、甘かった・・・。

カフェでは時間半ばにクイズ大会があり、
全問正解者の中から5名様にテーブルマットのクリアファイルが貰えます。
132_20130612003227.jpg
2回とも全問正解していましたが、私ですから抽選に当たるはずもなく・・・。

ただ、同行者の方が当たりました!
078_20130612004201.jpg
ファイルはランダムでした。 銀さん*:.。☆..。.(´∀`人)
当たった方は唯一銀魂あんまり・・・な方だったので、無欲の勝利?

店内は原画やサインもありましたが撮影禁止なので、少しだけ。
093_20130612002655.jpg 083_20130612002652.jpg

レジの周りも銀魂尽くし.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。
119_20130612002658.jpg 118_20130612002656.jpg

グッズも売っています。
湯のみはアニメイトカフェ限定品です。
126_20130612003509.jpg 124_20130612003508.jpg

エリーのキャリーケースに、山崎のあんぱん。あんぱん、売り切れそうになってたw
127_20130612003510.jpg 123_20130612003507.jpg

グッズ売り場の後ろに今回の劇場版のキャラクターパネルが!

新ちゃんと神楽ちゃん。 新ちゃんがカッコよす~゚+.゚+.゚(*´I`)゚+.゚+.゚
066_20130612002811.jpg 

近藤さんが後ろに・・・。私は今の土方さんと沖田のが好きだわ・・・。
067_20130612002813.jpg

私の好きな2人.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。 桂さん、何があったの・・・。
068_20130612002814.jpg

アニメイトカフェは90分なので、1回目は写真撮るのに忙しくて落ち着きませんでしたw
2回ぐらい行った方がいいかも。

味は悪くないのですが、アニメイトカフェはもうちょいメニューと内装に凝った方がいいかも・・・。

なんか中途半端なんですよね・・・。
もったいない・・・。

とはいえ、コラボしてくれるだけでも嬉しいわけです。

一人で来ている人もちらほらいましたので、次回からはぼっち参戦できるぞ~!

29日のイベントも、映画本編も楽しみ~!+.(≧∀≦)゚+.゚
[ 2013/06/09 01:09 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




