私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マクロス☆クロスオーバーライブ30 その1

マクロスシリーズ30周年記念イヤーの集大成。
080_20130715215944.jpg
7月13日(土) 
幕張メッセにて マクロスクロスオーバーライブ30 が開催されました\(^o^)/


先に感想言っちゃいますと、もう・・・!
本当に本当に行って良かった!!!!+.(≧∀≦)゚+.゚

いえ、色々不満もあったりした訳ですけども、
それにしたっても、終演後の満足感がはんぱなかったです!

なぜなら!

待ち望んだアルトの一言が聞けたからです!!!!

覚えてる範囲で感想を色々書きたいと思います。

その前に、ライブ前の会場について。

主に不満・・・。↓


会場は1~3ホールで、ライブ会場は1~2ホールでした。
3ホールは、物販・カラオケ・フードコートなどになっていました。
065_20130715215709.jpg
謎の半分の立ち入り禁止区域・・・。 リハーサルの音が聴こえないため?

立ち入り禁止区域の向こうの壁にはキャラクターのメッセージや、
映画の劇場予告、河森監督のインタビューなどが流されていました。

マクロスファンクラブ・M魂の募集ブースもあって、サイン入りポスターも。
066_20130715215707.jpg

フードコートは屋台風になっていてそれぞれ並びます。
076_20130715220751.jpg 077_20130715220752.jpg
そんなに混んではいませんでしたが、手際があまりよくないのと、
13時頃に着いた時にはすでにおまけのオリジナルコースターが完売という・・・。

最近、色々なイベントで思うのですが、
主催者側の準備数が絶対的に少ない・・・!

開場が15時なのに、13時の時点で終わりって・・・(´-ω-`;)

食べたのはコチラ↓
078_20130715215945.jpg
ロコモコ~オオサンショウウオさん添え~

コースターがあれば他も食べたり飲んだりしたかったですが、
どう考えてもコースター込みのお値段なので、ちょっとご遠慮致しました。。。

食べるスペースがあるのはいいですが、机しかなく立ち食べしなくてはいけないのも不満・・・。

幕張メッセは暑いです。
不満の大元はここにあるかもしれませんが、とにかく暑いのです。

物販列、暑くて倒れそうだった・・・(;´Д`A ```

マクロス名物のグダグダ物販ですが、今回は売り子の数が多かったのが救いです。
ただ、売り子さんの対応が遅いので・・・。
毎度袋にも絶対入れてくれませんしね。
袋が欲しければ買わねばならないという・・・。

価格設定も高めですので、今回はパンフのみ。
111_20130715215833.jpg 112_20130715215834.jpg
3500円
ちょっと高いので迷ったのですが、
会場に掲示されていたサイン色紙が収録されていると聞きまして思わず購入致しました。

だって!

倉花千花さんのアルトが~~~!!!!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
114_20130715215711.jpg
うたプリだよ~!アルトだよ~!

美樹本さんと江端さんのサイン色紙も素敵!みんなミンメイコス゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
115_20130715215712.jpg

30周年記念ですからね。
パンフは買っときませんとね!

30周年の記念イラストは超長いです。
067_20130715222419.jpg 075_20130715222421.jpg

068_20130715222457.jpg 069_20130715222459.jpg
070_20130715222500.jpg 071_20130715222501.jpg
072_20130715222553.jpg 073_20130715222554.jpg

ファーストの方ばかりだな~と思ったら、半分はもっと先でした。
081_20130715222556.jpg 089_20130715222557.jpg

082_20130715222907.jpg 083_20130715222909.jpg
084_20130715222910.jpg 086_20130715222912.jpg
087_20130715222914.jpg 088_20130715222935.jpg
このイラストのタペストリーが入っているアニバーサリーセットは7900円もするので、
ちょっと買えませんでした。。。

一番くじも企画が進行している様子・・・。
090_20130715223515.jpg 091_20130715223517.jpg

会場は、まあ暑くて暑くて、
駅からメッセまでの道のりも遠いし照り返しが暑いし、
この息苦しさで誰も倒れないのが不思議なぐらいでした。

幕張メッセでの夏のイベントはもう行きたくない・・・。

ライブ会場への入場や退場もものすごく混雑して大変でした。
ライブパート以外の部分はちょっと不満が大きいです。

が、ライブが素晴らし過ぎたので、その不満も帳消しになりました(´∀`;A

ちなみに当日の装備A´ε`;)゚・゚
前回2009年のTシャツですが、今回のものより可愛いかも。
117_20130715215829.jpg 118_20130715215830.jpg
この他、5色のサイリウムを装備しておりました・・・。
下ジーパンだったのでスタッフのようでした。
みんなネックストラップに缶バッチ着けてて、なるほど~と思ったり。
ヲタグッズの盛り方って、うわ・・・と思ってましたが、
いざやろうとするとセンスと技術が要りますね・・・(´-ω-`;)
[ 2013/07/15 22:40 ] マクロス マクロスイベ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




