私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岩本先生 サイン会開催!

これも今更な記事になってしまいましたが、

『町でうわさの天狗の子』最終巻発売を記念して、
岩本ナオ先生のサイン会を開催されます!!ヽ(´▽`)/


この情報が出たのがflowers1月号のことでございました。

場所は都内某所とかしか書かれておらず、詳細は2月号に記載とのこと・・・。
おそらく、12巻発売の1月10日に整理券が配布されるのでは・・・と予想して休みをとったアタクシ。

その後、

なんと岩本先生のツイッターとブログにて、
整理券は12月28日に配布という情報が・・・っΣ(゚д゚;)

えぇ~!12巻発売の1月10日じゃないの!?
1月10日は休みとってるのに~!?
ってか、12月28日って仕事納めの日じゃないか~~~っ!!!!Σ(゚д゚lll)

そんでもって、サイン会の行われる書店は12月28日0時に
岩本先生のツイッターorブログ、flowersのサイト更新で発表と・・・。
なんて厳重な徹夜予防??

てか、単行本じゃなくてflowersの発売日とかってマジすか~・・・・゜・(ノД`)・゜・

言いづらかった・・・。本当に・・・。
2013年最終日ですからね、そりゃ全員出勤な訳ですがな。
言いづらかったけど、町天の単行本にサインがもらえるチャンスなんてもうない・・・!
やめろと言われるならやめてもいい!!というぐらいの決死の覚悟で、
「あ、あの・・・28日お休みしたいのですが・・・」と上司にそろりと聞いてみたところ、
「この日は余裕があるので大丈夫ですよ^^」とあっさりOKーーー!!

よ、よかった・・・(´;ω;`)

だがしかし、28日0時にならないと場所がわからぬ・・・っ!
場所がわかったら始発で乗り込むぜっ!☆
うた☆プリで鍛え抜かれた私には真冬に数時間並ぶことなど造作もない・・・!
28日休みをとれた時点で十中八九勝った!ハーハハハ! ←謎のテンション

そんな謎テンションなワタクシに対し、
サイン会に何度も行ったことがあるツイッターのフォロワーさんが、
「高度な情報戦です・・・。少しでも早く情報を得ないと!」(゚д゚;)ゴクリ
と、本の街神保町で雑誌がフラゲできないか見てくださったりもしました。

サイン会・・・。

去年、『赤髪の白雪姫』のあきづき空太先生のサイン会では、
電話で整理券の予約をしようとしましたが、全くつながらず・・・。

サイン会は戦争・・・。

ですので、行くしかない!!

で、12月28日0時に岩本先生からの詳細発表が・・・!

岩本先生のブログから抜粋↓
12月28日(土)午前10時より、下記電話番号にて
電話予約を受付いたします。また、同日の開店時刻(午前10時)より、
地下1階のコミック売り場カウンターでも予約を受付いたします。
(先着100名様)

予約電話番号 03-5956-6111
       (ジュンク堂書店 池袋本店)


日時 2014年1月19日(日)14時~
場所 ジュンク堂書店 池袋本店


※サイン会に参加される方は、電話予約もしくは地下1階コミック売り場カウンターでご予約の上、
 対象書籍(「町でうわさの天狗の子」12巻通常版もしくは限定版)を1/10~1/19(サイン会当日)までに
 ご購入頂く必要があります 。ご購入時に1冊につき1枚、整理券を1階カウンターにてお渡しさせて
 頂きます。


なんか、池袋だと思っていたよ~!

ってな訳で、休みもとれましたし始発で池袋へGO!(≧∇≦)/

12月28日の知られざる戦い↓
始発の電車って、知ってますか?
始発駅に来た時点では電気点いていないんですよ・・・。
もちろん暖房もついておらず、寒い(>_<)

お腹と背中にホカロンを貼って出陣しましたが、その日のわが町は最低気温マイナス4℃。
電車の中は暑いかしら?なんていらぬ心配。

痛いような寒さ・・・。

そして、到着は6時30分。

誰もいなーい\(^^)/wwwwwwwww


あれ?

実は私、2013年8月に開催された夏目友人帳の原画展においても一番ノリでした。
複製原画を絶対購入したくて、ネカフェで一夜を明かし、
次の日4時半ぐらいに行ったら誰もおらず・・・。
(複製原画も初日売り切れなかったし・・・。)

世間様と私の感覚がずれている・・・。

この日は待ち合わせて私よりも早く来ていたツイッターのフォロワー様とご一緒させて頂けたので、
本当に良かった・・・。一人だったら泣いてた(;_;)

しかし、夜明け前の静まり返った池袋で寒さに震える二人・・・。
隣にはスタバがあるのですが、いつ開店かわからず。
他に人も来ず・・・。
少し向こうを見れば、ベローチェがやっておるうううううっ!ヽ(;▽;)ノ

寒さに耐え切れずお店に入るアタクシたち・・・。
(誰も来ないし・・・。)

ベローチェ、暖かかった( ;∀;)
飲んだココアのまぁ美味しいこと・・・。
店内の心地良い温度、ゆったりとしたソファー。
アタクシは、ベローチェの心地良さを忘れません(T▽T)
ありがとう、そしてありがとう。

外で寒さと寂しさに震えていた時間に比べ、
暖かいカフェでの時間、早い!

ジュンク堂の前をチラチラチェックしていたところ、
8時過ぎに3人ほどの人影!

温まったので書店前へ戻るアタクシたち。

君ら・・・。
まさかわてらが始発で並んでいたとは思うまいな・・・。
みんな、来るの遅いよ~!(つд⊂)

で、そのまま10時の開店を迎える頃には2~30人並んでおりました。

開店後、地下一階のコミック売り場にて伝票に名前を書き、
『町でうわさの天狗の子 12巻』の予約完了!ヾ(*´∀`*)ノ

やった~!やったよ~!
2013年最後の大仕事を完遂したよ~!
これで良い年を迎えられるよ~!(*´▽`*)

ちなみに、電話予約も10時ちょうどから開始され、店員さんが3本の電話で受付していらっしゃいました。
フォロワーさんでも電話予約で取れた方も取れなかった方もいらっしゃり、
私は、絶対に電話はつながらない自信があったので直接並ぶことができて良かったなぁと。

取れなかったみなさんの分も岩本先生に町天の感動をお伝えできれば・・・
いえ、口下手の緊張しいなので、言葉を紡ぐことができるかわかりませんので、
お手紙を書いてお渡ししたいと思います(>_<)

今から心臓が破裂しそうですが、岩本先生に会えるのがとっても嬉しいです!!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。