私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京マグニニュード8.0

もうこれ、反則ですよね??

リアル感を全面に押し出した演出を売りにしときながら、
どことなくファンタジーな雰囲気が出てしまった気がしていたのです。
大きな災害に出会ったことがないからか、どこか遠い世界の気がするんでしょうかね。

登場する人たちがステレオタイプなキャラ設定なのも原因かと。
クリステルとかも虚構な世界に思えるんだもん。

マリさんとか。
反対に、子供が人波にもまれてる中、
「邪魔だ!」とか、男性陣はみんな押しのけたりするんですかね?

災害時の方がみんなが助け合っている気がするのは、
マスコミにつくられたイメージなの??
人情を信じたいよ。

しかし、
あまりリアルとは思えず、我慢して見続けたら、これですよ。

やられました・・。

まさか、この作品で号泣するはめになるとは・・。

そりゃ、反則だよ!

ネタばれ感想↓
ユウキ君が~~ (ToT)

そうだよね・・。
わかってたよ・・。

夢落ちの二段落ちってありえないよね?!

それでも、
お願いだから~と祈ってしまいましたよ。

でも、すでに夢落ち2回目から、
これ、もう、死んでるよね・・ と・・。

その後ユウキ君無視のまま、
未来ちゃんが虚空に向って独り言を言っている回が丸一話ですよ。
(未来ちゃんにはユウキ君がちゃんと見えていますけど。)

ヒナちゃんとおばあちゃんが生きているのは良かったけどさ!
でも、あのあまりにもそっくりなご遺体はどなただったのでせう。

ユウキ君、超良い子だもんね。
長生きできなさそうだったよね・・。
小学3年生とは思えぬ気遣いだったよ・・。

そりゃ泣くでしょ?!

マグニチュード8とかだったら、東京タワーも倒れちゃうのね。
その時の脳挫傷でユウキ君が・・。

本当にそんな地震があったら、東京なんて、ガレキの山になってしまうんでしょうね。
人死にも予想できないぐらい出てしまうんでしょう。
関東大震災以来、もうそろそろ大地震が来ると言われて久しいし。
遠い世界のようだけど、やっぱり怖いです。

それにしても、
マリさんは、あまりにも出来過ぎた人でちょっと違和感が。
そんなに三軒茶屋が気になるなら、もう行ってくれよ、と。
子供たちは避難所で世話してもらっていた方がいい気もする。

未来ちゃんが始め、ギザギザハートの子守歌なみに尖ってて、
本当に見るのがつらかったのです。

やっと丸くなってきたのに。
自分がピリピリしていると、周りもピリピリしてしまうもんだよね。
尖っているより、丸くなった方がよっぽど生きやすいのに。
未来ちゃんは感受性が高過ぎるのかも。
だから、ユウキ君も彼女にだけ見えるのかもしれませんね。

未来ちゃんとユウキくんは生きてパパとママに会って欲しかった、クスン。
[ 2009/09/14 23:09 ] anime | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




