私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クロスオーバーライブ 予習

マクロス ソング・コレクション 2002マクロス ソング・コレクション 2002
(2002/12/04)
アニメ主題歌飯島真理

商品詳細を見る

フロンティア以外はちゃんと聞いたことがなかったので、予習をば・・

TSUTAYAで借りて参りましたよ。

やっぱり知らない曲だと、ちゃんと楽しめないしね!

『マクロス ソング・コレクション』は私のニーズにぴったり!でした。
超時空要塞マクロス」をはじめ、「マクロスII」、「MACROSS PLUS」、
マクロス7」、さらにゲームに至るまで網羅されています。

車通勤なので、これからライブまで車の中で聴きこもうと思います。

俄然楽しみになって参りましたよ!

」は11月にC.C.Lemonホールで『マクロス715周年ライブ』が開催されます。
このライブは行くか迷っていたのですが、15周年だもんね!
行っとかないと!

で、FIRE BOMBERももっと聴いておけねば・・! なのですが、
CDが多くて、どれを聴けばよいのか。
重なっている曲が多いけど、アルバムがたくさん出ています。
そうか、こんなに盛り上がっていた作品だったのか・・。

日曜朝にやっていたのは覚えていたけれど。

「~美!」と叫ぶプロトデビルンが何だか好きでした。
バサラも子供の頃に山を前にギターで歌っていたよなぁ、と。
山を動かそうと・・
すごい印象的だったので。

ガムリンさんが何だかちょっと、子供心に魅力がわからなかったのですよね・・。
髪型とか・・。
かと言って、バサラも訳がわかりませんでしたし。
「俺の歌を聴け~!」とか言って普通に撃たれたりしちゃうし・・。
そもそもミレーヌがワガママ過ぎてあまり好きではなく。14歳だし・・。
三角関係とか言われても。
バサラは暴走族の金髪姉ちゃんやらシビルとの方が仲良かった気がする。

マックスとミリアが別居状態なのも何だかなぁ、な感じ・・。

って、あれ?
これ、日曜 放送だよね?
濃いな~。

このライブのチケットも発売日過ぎてるのに普通に購入できますね。
売れ残ってる・・15周年なのに!

しかし、C.C.Lemonホールってどこ??と思ったら、渋谷公会堂なんですね。
今更?

と、いう訳で、『7』はとりあえずこちらを借りてきました。↓
マクロス7 ULTRA FIRE!!マクロス7 ULTRA FIRE!!
(2008/06/25)
Fire Bomber

商品詳細を見る

10月14日に
15周年を記念して FIRE BOMBER再結成 アルバム『Re.FIRE!!』がリリースされるようです。
[ 2009/09/20 15:02 ] マクロス マクロスイベ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




