私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒトカラ

1人でカラオケに行ったことはありますか・・?

私は最近「おひとりさま」に慣れてしまい、
映画もレストランも、吉野家だって入れちゃいます。

もちろん、カラオケだって大丈V! (古い・・)

でも、やっぱり1人だと他人の目が気になってしまうんですよね。
自分だって、1人で来た人を見て何か思う訳ではないので、
他の人だって、赤の他人を見て笑ったりする訳はないとも思うのですが。

家の母親などには「暗い!」と信じられない目で見られますが、
最近は1人カラオケ人口も増えているようですよね。

ヒトカラデビューする前には「1人で行ける人は羨ましいな~」と思っていたので、
案外1人で行きたい人は多いかとも思います。

参考には全くなりませんが、
小心者な私がヒトカラする時の様子を書いてみました。


ヒトカラ入門?↓

まずは、受付が関門です。
店員さんに「1人」と言うのがもうダメ、という方もいますでしょうが、
この際店員さんの人格は無視する方向で。
あちらも仕事ですので、「この人1人で来てる!」なんて思いませんから。
1人で来ている人は結構多いんですよ。

ただ、受け付けはなるべく人がいない時間を狙います。
後ろに人が並ぶのなんて最低です。
万一並ばれたとしても 「1人、フリータイムで。」の文句さえ聞かれなければ私的にはセーフです。
その後の機種選びやら案内やらは、
「連れがいるけど、トイレ中で。」脳内設定で乗り切りましょう。

さて、部屋に入ってしまえばこっちのもので、後は1人気楽なパラダイスな訳ですが、
中が見えやすい部屋だと、なるべく死角を求めて角っこに座ってみたり・・。
ポジション取りに気を使ってしまいます。
ですが、他の部屋をまじまじのぞくような人はいないんですけどね・・。
どうしても気になるなら、
得意の脳内設定「これから友達が来ますが、何か?」な感じで。

食べ物も注文したいところですが、歌っている最中に店員さんが入ってくるのは
友達といても気まずいものがあるので、私はなるべく注文しない方向で行きます。
注文しても店員さんの足音に注意して、入ってきそうな場合には差し支えない曲で
ハナミズキとか。)をBGMにやりすごし・・。

音も隣近所に聞こえるのは嫌なので、多少落としてみたり。
小さすぎてもつまらないんですけどね・・。

と、かなりの小心者具合でございますが、堂々としていればいいと思います。

1人カラオケは気楽で楽しいですよ。

1人だと歌ってみたいけどわからない曲を人目を気にせず歌えるし、
好きな曲をいくらでも繰り返し歌えるので、ストレス解消にはもってこいです。
[ 2009/10/09 19:23 ] カラオケ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。