私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月

12月に入ってしまいましたね。

先生も走る師走でございます。
今年ももうすぐ終わってしまいますね・・。

という訳で、一足早く今年を振り返ってみましょう。

今年はグレラガマクロスに踊らされた年でございました・・。

グレラガは言わずもがなの、例のフィルムのせいで、すこ~し、いや、だいぶ狂っておりましたね・・。
マクロスには引き続き来年もキリキリ舞いさせられることでございましょう・・。

そういや、夏目にも狂っていたんでしたっけ・・。

東京国際アニメフェア』で特典もらうのに並んでみたり、
初めて握手会に参加して声優さんと握手してみたり、
池袋まで『夏目ミュージアム』に行ってみたりもしましたね。(遠い目)
アニメイトに足を踏み入れたのは今年がお初でしたわね・・。
ポイントカードを常備している現在ですが・・。
どーすんだ、このニャンコグッズ!というコレクションを築いてしまいました。
全員応募サービスなんて、今は何の抵抗もなく、LaLaを何冊も買っちゃうぜ!、みたいな・・。

グレラガで去年『前夜祭』に行ったのがダメ(?)だったんですかね。
たががはずれたというか・・。

グレラガは、ホント、ここ何年かここまで夢中になったことがないというほど、
目の色変えて大騒ぎしてしまいました。
グレラガのコースター欲しさに「コラボカフェ」に行ってみたり「パセラ」に行ってみたり・・。

今年はライブも行きました!
菅野さんの『超時空七夕ソニック』で、ますます菅野さんファンになりました。
アニメロサマーライブ』にも初参加!来年も行きたいです。
マクロスクロスオーバーライブ』で、マクロス楽曲はめちゃくちゃ聞きまくりましたし、
歌いまくりました。
SOUL G』は本当に行って良かった!

この分なら来年にはおひとり様でライブ参加もOKのような気がします。

そして、もはやおひとり様がデフォルトになっている映画などは、
何度も観ることに抵抗がなくなりました。
映画と言えばWOWOWかレンタルで見れば良いと思っていたのに・・。
お金を払っても良い音響と大画面で観るのは迫力が違うよね!

生涯で、これ以上に映画館で観る作品はないだろうと思われる『グレンラガン 螺巌篇』は
本当に、必死に通いました。色んな映画館にも行きましたよ。
サマーウォーズ』はもっと早くに観に行けば良かったと思うほど面白かったです。
現在上映中の『マクロスF』ももう2回観ましたし。

来年は『マクロスF』の完結編も楽しみですし、
今から『銀魂』が楽しみです。
前売り出たら買うぞ~!

DVDも『グレラガ』の他に『夏目』と『銀魂』もそろえてしまいました。

こうして振り返っていくと・・

いくら使ってんだ?!

こ、怖~・・。

大人なヲタは下手に小金持っててダメですね。

でも、

勉強しなくてよいし、テレビも漫画も見放題で怒られないし、欲しい物は買えるし、

今が一番幸せ~♪ とか、思うのはダメな証拠なのですかね・・?

振り返ってみると、私的には充実した1年だったなぁ~。
[ 2009/12/02 00:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




