私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エレメントハンター 25話

ハンナの辛い過去が少し明かされましたね。

ロドニー、だめだめでしたね・・。
自分から相手の出方を見ようと動いて、懐柔されちゃったよ・・。
赤面しちゃって・・。お坊ちゃま・・。

これが演技だったら、惚れるよ、ロド!
まぁおそらくは、お坊ちゃまなツメの悪さから来るんだろうけども・・。
ていうか、上層部の意向を探るためとかでなく、
ただ単に本気でエレメントハンターのやり方について相談しようとしただけなのかしら?

そういやコロニーのいつもの会議風景の中に、大統領がいるのに初めて気付いたよ・・。

ネオQEXとコンタクトを取ろうとする今回ですが、

地球チームが本気で無謀で怖い。
カー博士も楽観的過ぎない?!

コロニーチームがメインと化してきているような・・。

色んな思惑が錯綜するコロニーサイドから比べると、地球チームの能天気さは幼く映りますね。
子供だから、そこがいいんだろうけども。

丸くなったと思われたロドニーは「頼りになるのは君だけだ。」なんて
副大統領に自尊心を刺激されちゃったものだから、
「こちらは人類の代表。そちらはそんじょそこらの中学生。」とか言って、上層部の指示仰ぎまくってるし。

パパから認められたくて仕方がないロドニーだから、自分を認めてくれる人に弱いんでしょうね。

でも、レンの手をビシッとやるのはちょっとひどかったような・・。
始めの頃のロドに戻っちゃったよ。地球から後退しちゃったよ、ロドニー。

アリーがようやくネガアースに降り立つようですが、ハンナとホミが攫われたこの状況では、
ロドの反応どころじゃないですね。

っていうか、いつも思うけど、何で誰かのピンチにはみんな棒立ちなんだ・・。
レンたち地球チームならともかく、コロニーチームは訓練受けてるんだから動いても良いような。

ロドニーが動くのはキアラ限定?
なんだ、そのオイシイ設定は!

ホミは狙われて攫われるより、ハンナを助けようとして一緒に捕らわれて欲しかったです。
誰より優秀なハンナを救うのが、一番頼りないホミっていうのはよくないですか?!
まぁ、普通に捕らわれてしまった訳ですが、ホミ姫・・。

来週はハンナとホミにスポットが当たりますね。
ロドキアは進展しそうにないですね・・。

エレメントハンターはコマ数の割に演出が細かいと思います。
ロドニーが咳ばらいして「怒っている、かも」とか言うのもだし、
副大統領がネオQEXへのメッセージをすぐ思いつかなかったり。
そういえば、トムがハンナの名前を「ちゃん」なしで呼ぶのって初めてでしたっけ?
「ハン、ナ!」ってなってましたね。これも演出?


TOもくじん様
違和感、よくわかります!
うまく言えませんが、話事態がふわふわしているような。
行き当たりばったり感のようなものをそこはかとなく感じるのは、韓国ティスト?
キアラが泣いた理由は、まさにその通りだと思いました。
思ったことが言葉にできないので、すっきりしました。
いつもわかりやすい解説で、はっきりと言葉にできるのは羨ましいです。
ホミは御臨終とは相成りませんでしたが、奴は本当に姫属性ですね・・。
なんか、誰より可憐・・??
ロドニーとキアラは余り者同士といわれてようと、
私的にはメイン2人より好みな2人なので別にいいですけど・・!
脚本家さんの観点からはキアラメインなんですね。
そうだったら、嬉しいです!
[ 2009/12/29 21:43 ] エレメントハンター | TB(0) | CM(3)
年末…実感ないです
どうもですm(_ _)m結構寒くなってきましたね…(T¬T)/
25話なんですが重要な部分抜粋して…まず副大統領カッコヨイす(さらりとロドニーを言いくるめてしまった処とか)。敵側かと思っていましたが、マジモト(黒人ドレッド)とでハンナの親父さん(主税)の火星移住計画にメスをいれそう(予想)ですね。流れがいいですね。そして、アリーの現場復帰、ロドニーが抱えている疑問もスッキリ?するかなと。いや、勿論本題は恋愛模様ですよ?まるでマクロスF(?)じゃないですか。どっちにするんでしょうね。しかしねー、死者が出たオウジュの件でもアリー助けたの、ロドニーじゃないですか?命令違反してまで。キアラもロドニーに助けられたじゃないですか?吉野監督はキアラ助けた回についてロドニーいいやつでしょぐらいしかコメントしてませんし…人物関係わかりません…
しかしこれがやっぱり本題です。なんだよ、あり得ないだろ…ハンナとホミなんて…トムは予想どうりな展開に…修羅場ですね。ハンナはロドニーだと思っていたんですがね~。 残り14話、四月二週目くらいですかね。 見所はアリーの現場復帰とロドニーとの絡み。ホミトムのハンナの取り合い。ヒロインとしては最低だがキア
[ 2009/12/30 18:24 ] [ 編集 ]
文字数制限により続き
ヒロインとしては最低ですがキアラはいつレンに対する恋愛感情を切り捨てるのか?副大統領は妻子持ちなのか?マジモトがネガアース潜入するのか?ターニャは結局黒木くんと別れるのか(エレハン関係ない)駄文すいませんでしたm(_ _)m
[ 2009/12/30 18:33 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます。
今年もあと一日ですね。
だというのに、またマクロスにうつつを抜かしておりました。フィルムに狂ってます・・。
あの御仁が副大統領なのは、やっぱり今回初めて分かりましたよね?
マジモトさんはアリーの脱出に手を貸してくれていましたが、悪人面・・。マジモトって名前も少しうけるんですが^^;
そういえばアリーを助けたのもロドですよね?!やっぱり超二枚目なはずなのに!監督がロドにコメント出してくれただけでちょっと嬉しいです。
ハンホミはしっくりきませんね。むしろホミトム? (←腐?)
トムの過去も気になります。でも、トムはロドニーとは仲良しですよね。
どこにフラグたててるの?!っていうか、やっぱり腐メガネ??
キアラはちょっとツンツンし過ぎなのでもう少し素直になって欲しいです。
副大統領はきっと、執務室に奥さんと小さな娘の写真飾ってるんですよ、何となく・・。
マジモトさんがネガアースに足を踏み入れたら即、死亡しそうなんですが、何となく・・。
妄想失礼しました。関係ありませんが、のだめはお昼満席でしたよ。
では、寒いのでご自愛下さいませませ。良いお年を (^o^)丿
[ 2009/12/30 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。