私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そらのおとしもの・最終回



とっても画がキレイです。
基本的には、変態で冴えない主人公の元へエンジェロイドという天使型アンドロイドが同居して
ドタバタを繰り広げるような話です。

が、

可愛い画にだまされそうになりますが、展開が結構ひどかったり・・。

ニンフが、ニンフが・・!

可哀想過ぎる・・。

主人公のトモキは自業自得なところがありますが、
周りで巻き込まれる幼馴染のソハラちゃんとかもひどい目に合っていたりしてますよね・・。

萌えアニメっぽいのですが、ギャグパートとシリアスパートとが混在していて、
私的にはシリアスパートが好きでした。

EDも凝っていて、毎回違う曲がかかるのです。
昔の曲をキャラたちが歌っています。

これは、とっても良かった・・!

第二期もありそう、と思っていますが、
話は全く完結していないので、ぜひぜひ続編希望です。
話はニンフが解放されるところで区切り、でした。
イカロスも兵器としての自分から解放、されて良かった、良かった。

それにしても、ニンフに対するいじめは本当にひどくて、
こっちもトラウマになりそうなんですけど (ToT)
小鳥が、小鳥が・・。

翼もひきちぎられちゃうし~・・
天使キャラで翼をひきちぎられるってすごくない?
切られるんじゃなくて、ちぎられるんですよ?! こ、こわ~~・・。

でも、最終回でトモキやソアラ、スガタ先輩と会長がニンフの鎖を断ち切るのは良かった。

スガタ先輩と会長の関係が好き。
幼馴染という他ははっきりと関係性が分からないけど、
たぶん、お互い想い合っているんだろうなぁと匂わせているところなどが良いかと。

スガタ先輩は良い人ですよね!
空を飛びたいだけで変人扱いされているけど、
誰より人の悩みに敏感だし、困っている人はちゃんと助けてくれるし。
最終回でトモキの前に「待たせたな。」と現れるところなんて、ときめきましたけど!

会長は自分を「会長」と呼ぶところが密かに好き。
普通腹黒キャラは一段高い所から見下ろしているだけなのに、
会長は腹黒キャラな割りに巻き込まれたりもするんですよね。

任侠一家をあごで使うのもいいけど、
ただ2話のお風呂の掟を破ったトモキとソアラを無人島に送るのはやり過ぎだったかと・・。
あんまりな話だったので、その後何話か見るのをやめてしまいました・・。

でも、スガタ先輩が謎にたどりついたかな~と、また見始めてみたり。
またスガタ先輩はすごい洞察力で、ニンフやイカロスの悩みにもよく気付くんですよ。
笑えないんじゃなくて「笑わない」っていうのも良いです。

もう一人のヒロイン的主人公の幼馴染のソハラちゃんもとっても良い子!
イカロスやニンフのことも友達として本気心配しているし、
変態なトモちゃんのことも見捨てずに、本当に好きなのね。
イカロスや会長より、ソハラが一番スタイルが良いと思う。

空の世界、シナプスの鬼畜統治者はそのままだったので、
おそらく第二期などがありそうだと思っているのですが、
ニンフの翼は元に戻ったりしないですかね・・。

ソハラじゃないけど、「あんなに綺麗な翼だったのに・・」です(/_;)

ニンフは、一番常識人なのに、本当にひどい目に・・。
肉体的にも精神的にも傷を癒してあげて欲しいです。

イカロスは始め、全く感情がなくて巨乳ゆえにちょっと気持ち悪かったのですが・・、
笑おうとしたり、自分が兵器であることを隠そうとしたり、最後の方は真面目で可愛かったです。
ウラヌスシステムがすごい迫力でした!

続編では、スガタ先輩がなぜ実家と絶縁状態なのか、
会長との関係はどうなっているのか、を知りたいです。
[ 2010/01/04 19:32 ] anime | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




