私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シンケンジャー 外道って・・。

シンケンジャーが怖いんですけど・・。

悪役が本気で悪い!

ふつう悪役にも同情すべき理由などがあるのが、日本アニメですが、
シンケンジャーでは、本当に「外道」なんですが。

つーか、外道ってどうよ?
子供向けで「外道」って・・!


ネタばれ?↓


レッドのライバルともいうべき、人から外道に堕ちたジュウゾーですが、
彼の使う愛刀が家族の魂から作られたものなんだそうですよ。

それを知らされたジュウゾーが、家族の魂を犠牲にして人斬りをしていたのかと、
さしもの彼もショックを受けて後悔するのかと思いきや、
彼はそんなこと始めから知っていたんだそうですよ。

ジュウゾーの人斬りを何とか止めようとしていた家族が、
ジュウゾーに道連れにされて二百年の間苦しんでいる訳です。

嫌みったらしい京都の公家さん然としていて、何かと悪知恵が回るアクマロをして、
「あんさんこそが外道どす~。」みたいなこと言われてましたよ・・!

アクマロこそは、元から「外道」なんですけど!
外道衆の御大将のドウコクよりも悪い奴なのかと思わせておいて、
その実、人の方が化け物より怖いってことですか?!

大体、ジュウゾーが人を斬りたいのって、
自分が生きていた時の病床にあってのストレスからっぽくて全く理解できる余地がないんですよね。

太夫も、愛しい男が結婚するのが許せなくて
その男も花嫁も殺して火を放つという日曜朝には不似合いな愛憎っぷり・・。

太夫の三味線も自分を裏切った男の魂でできているんですよね・・。
「うーうー」とか、うなってんの、怖ひ・・。

太夫もアクマロ、足蹴にしていましたね。

そういや骨のしたりも実は面倒見いいですもんね。
骨のしたり好き!
おじいちゃんでみんなの仲を取り持ってあげたり、
ドウコクを裏切ろうとした時も正直に「そこまで尽くす義理はないからね」とか言って潔いし、
参謀なのに戦闘力もあるんですよ!
太夫が戻って来たことにもすごい喜んでて可愛い!

ドウコクも絶対の支配力を持っているのに太夫には弱いのが良い!
自分で三味線を壊しておいて、結局無理をしてまで直してあげちゃうし。
惚れた弱味??

もちろんシンケンジャーもはみんなキャラ立ってて面白いです。

マコがダメ男に弱いってのも、子供向けではないよね~・・。

タケルが実は殿様じゃないってのも重いよね~・・。
影武者だから、自分のことはいつもどうでも良いって思っているのね。

でも、

本物の当主が女性って・・すごい良い!!


姫!!

今回は本当に脚本が好みです☆彡


[ 2010/01/04 21:33 ] anime | TB(0) | CM(2)
どうもですm(_ _)m
ジューゾー…すごい設定ですね。昼ドラ(?)みたいですかね?
最近は奥様方の目の保養(?)色が強いですね。オダギリジョー(本人は相当嫌がった)がレンジャーだかライダーだかに出たあたりからでしょうか(古)しかしネタって尽きないんですかね。こんなによく続きますよ(^_^;)
[ 2010/01/05 00:41 ] [ 編集 ]
どうも、どうも(^_^)/
見ている人しか分からないような感想ですみません。
出演者は本当にキレイな子ばかりが出てきてますよ~。(もはや、子、です、子!)今の子は演技もうまくて、CG技術も上がっているようで、特撮とはいえだいぶ自然になってきましたよ。
特撮物はあまり好きではなかったのですが、『電王』から見るようになってしまいました(-_-;)
漫画がそのまま実写になっているような雰囲気があります。
『シンケンジャー』はもうそろそろクライマックスのようで、次回作の予告などもやっていますが、今までレッドだった人が影武者だったという急展開!ドラマが面白いです。
ロボット大戦はいらないです。(おもちゃを売るための特撮番組ですが・・)敵が「外道衆」という妖怪?なんですが、もう、外道って言葉がすごいですよね^^;
日本人は結局、時代劇にも言えますが、勧善懲悪ものが好きなんでしょうね。伝統文化?
私が子供の頃からありますしね。ゴーグルファイブとか、ダイナマンとか・・(古?!)
「なんとかジャー」は手変え、品変え、まだまだ続きそうですよ。
[ 2010/01/05 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。