私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キディ・ガーランド

 



いよいよ核心に入ってきましたね!

前作『キディ・グレイド』とこんなに密接に関係していたんですね!

前作でもそうでしたが、ただの萌えアニメで見ていると、
だんだんと複雑な設定なども分かってくるという展開が、本当にいいんです。

その上、今回は前作の登場人物かどうしているのかだんだん分かってくるのも楽しいです。

反面、前作で活躍していたメンバーたちが、そんなことに・・って気もしますが・・。
GOTT時代のESメンバーは、もう伝説なのかと思いきや、
全然現役メンバーで、 なおかつ重症負ったりしてますし。
GOTT本部は廃墟と化しているし・・。

『キディ・グレイド』では、
エクリプスの力で魂を量子化して肉体を入れ替えるということをしていましたが、
今作でも、姿形は変わっていても、中身はあの人!というのが、好き♪

ワタクシはゾマと局長は誰だか予想ついていましたよ!
声優さんからね・・(-_-;)

『キディ』シリーズはとにかく、パートナーがいるのが素敵なのです。
カップル好きなので、それだけで楽しいです。
まぁ、カップルというより相棒って感じなのですが。

ネタばれ?↓
エクレールやリュミエールの状況なども詳しく語られましたが、
エクリプスはどうしたんですかね?

過去の回想で、アームブラストを助けたエクリプスが逞しくてちょっとうけました。
背の高いアームブラストを肩でかついでいるって、すごい!

ディアが関係しているのかな~と、予想していますが。金髪だし!

GOTTのNO.1ESメンバーだったデクステラとシニストラもどうなってしまったのかしら・・?
シャドウワーカーのトーチとジェイドが彼らに見えて仕方ないのは気のせい??

ヴァイオラとシザーリオも出てくるのかしら?
快活な幼女と無口な大男のパートナーというのは、とっても好みの二人でした!
シザーリオはヴァイオラにしか喋らないの。萌えです。

トリクシーとトロワジェインは誰なのかと思っていたら、
彼女たちは『ガーランド』のキャラだったようですね。
墓碑にエクレールの名があったそうなので、同じ能力をもっていることからも
クローンとかじゃないかと思うのですが、どうでしょう?

アスクールとク・フィーユも何か、そんな感じですね。

ク・フィーユがディアに「私も7歳よ。」と真剣に言うところがありましたが、
彼女が子供相手とはいえ嘘をつくことに違和感がありました。
と、いうことは、あれって嘘ではなかったのかな・・?な感じになってきましたね。

それにしてもトリクシーとトロワジェインは本当に死んでしまったのでしょうか・・?
トライアンフが「アカンベー」と言って動作停止する時などは涙が出ましたよ・・。
ロボットなど物言わぬモノのけなげさには涙腺が弱いです(ToT)

敵のGソサエティの内情なども分かってきて、俄然楽しくなってきましたし!

シャドウワーカーたちも個性豊かで、
リトゥーシャがそれぞれのシャドウワーカーの日常を盗撮する話は面白かったです。

しかし、リトゥーシャのあのお上品なおばあ様でさえ憎しみを抱いているのだから、
誰もが納得する平等な世界をつくることって、不可能なんじゃないかという気がしてきます。
[ 2010/01/08 23:41 ] anime | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




