私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エレメントハンター 26話

今回の合言葉は・・一つです。

「結婚式には呼んでくれよ。」 ですよね! ね?!

トム、なんだ、そのナイスつっこみは!

誰に向けてのサービス?!ワタシ?! (←頭わいてます・・)
ロドキアファンへのサービスですか?!

今回、実のところ、
ホミとハンナの過去話でしょ~?とか、期待していなかったんですよね・・。

だと言うのに、予想に反して随所に胸キュンシーンがありましたね!
ロドニーの登場シーンからして、

ホミがネオQEXに連れ去られて弱気になったキアラに
「大丈夫!」って、ロドニーが登場ですよ!

弱気になっているキアラを落ち着かせるために(←私の中で。)
「ハンナの生体反応があるからホミも大丈夫」と言うロドニーの言葉に
「良かった。」と素直に呟くキアラも可愛いし、
そのキアラに微笑むロドが・・もう!

寝そべって見ていたのに思わず起きましたよ、ワタシ^^;
苦笑する感じのロドのはにかみにヤられましたよ。

これだけでも、ロドキアシーンがあって良かった!と思っていたのに、
その後の、あの合言葉(←?)ですよ!!

ハンナとホミを救出に行く時に
よせばいいのにロドがまた、ひねくれたことを言うから、
ロドニーにはきつく当たるキアラが、猫で言ったらシャーっ!と逆毛だったことになりますが、
それすら、ロドニーには微笑ましく映っているようです。

キアラに優しく微笑んでいましたから、ロドニー!

ロドはどうしてあんなにキアラにメチャ甘なんですか?

他の人に言われたら絶対怒りそうなことでも、
キアラの憎まれ口は大らかに受け止めるロドニーが不思議です、が、好きです。

キアラがロドニーに惹かれるならともかく、明らかにロドニーの方がキアラに惹かれていますよね?

キアラはたしかに良い子です。ツンツンだけど。
お母さんの件ではレンに対して、小学生とは思えない気遣いですよ。
ダメ父の面倒を見て家事も全部やってますし、いい女になることは間違いない!
けれど、ロドニーの前で、何か彼がそこまで惹かれることってあったっけ?
ロドニーには終始ツンツンですけど、彼女・・。
キアラの周りに流されない真っ直ぐさが好きなんですかね?

そんなロドニーの微笑みに、実は洞察力の鋭いトムが、
「結婚式には呼んでくれよ。」と・・!!

グッジョブ!トム!

「何か言った(か)?!」と、同時にはもる2人もまた、息合ってるし!

今回はロドニーがあからさまにキアラを気にしてましたよ。
よきことかな、よきことかな(^o^)丿

ホミとハンナも思ったより、面白い展開になって来ました。

兄妹?!

・・いいかも!

ホミはただ単に頭の良い大人しい姫キャラだと思っていたら、そんな重大な秘密が!
だから、ホミは素数だとか、化学式もやたらと詳しかったのですね。

ハンナも圧倒的な孤独の中で、抑圧されて育ってきたことがよくわかりました。
「やだ」と「やめる」がNGワードというのも、ひどいです。
息ができなくなっちゃうんだから、洗脳を受けてるってこと?

造られた人間、ということですが、生まれてすぐ遺伝子操作を受けたと言っていましたね。
試験管ベイビーとか、そういうことではないみたいですね。

ホミとハンナがそう転ぶのか!と、新たな展開には好印象です☆

しかし、トムはハンナに対してはアイドルヲタとして執心しているのかと思いきや、
ハンナの生体反応を感知できることについても「ペットと同じさ」なんて言っちゃって、
全く心配している素振りはなかったですね。

造られた人間だから「何も感じない。」というハンナよりトムの方が何を考えているのかわからないのですが・・。
彼の過去なども語られることはあるんでしょうかね。

レンは今回も良い所なかったですね・・。

キアラが弱気になってるのに、
慰めるどころか「いつもの強気はどうしたんだよ!」ってバシっと叩くし。
コロニーチームに引っ張ってもらっているのに、また無茶しそうになっているし。

ただ、ホミの中ではレンは救いの存在のようで、
水の中でもレンの声が助けてくれますし、
目を覚ました時にも一番始めに映るのはレンの顔なのです。

キアラもこの時はツンツンせずに優しかったですよね。

女の子同士だからかハンナの背中をさすってあげてるし、
「何もされなかった?」とホミに聞く声もとても優しかったです。

ロドニーにも素直になって!

なんか、すごい、自分の中で期待していなかった分、面白かったです(*^_^*)



TO りこ♪様
コメントありがとうございます!
今回はロドキアたくさんありましたね^m^
エレハンはロドキアが見たくて見ております。
[ 2010/01/10 01:49 ] エレメントハンター | TB(0) | CM(4)
またかい…
どうもです(^人^;)
うーむ…あからさまだ(^_^;) ここまで皆さんの予想どうりの展開…何故伏線が残ってるのか気になります(^O^)
でも結局超発明ボーイカニパンみたいになるんかな。監督同じだし。いやー、ようつべでEDみたら久しぶりすぎて涙が…(T_T)
[ 2010/01/14 23:40 ] [ 編集 ]
カニパン・・
な、懐かしい・・。
監督さん、同じなんですか。
名前とか話とか、はっきり思い出せないのですが、カニパンもカップル率高かったような。
そういや、最終回のエピローグに目がテンになった覚えがあるんですが(゜-゜)
結婚した2人って、そこまで接点あったっけ?と・・。
エレハンは、そんな驚きの展開はなくても良いので、ベタ展開に期待します。
でも、同じ監督さんならエピローグを長くやってくれそうなので、そこはちょっと楽しみです。
[ 2010/01/16 00:07 ] [ 編集 ]
うーん
カニパン:確かに接点はそんなになかったような…私も、えっ…て思いました(-.-;)10年前ぐらいのものを思い出すとは…私的にいいなと思うEDだったので(自分ED狂で…曲とスタッフロールのバランスがなんとも(^人^)もし宜しかったらようつべでm(_ _)m)
エレハン:人物構成が結構かぶるんですよね
第一期からのヒロインが第二期ヒロインにヒロイン争奪戦に負ける 所とか
…正直アリーはヒロインにしては…とは思う部分があるんですがね…
いや、あの監督だから ロドキアでしょう(^_^;)
ホミがハンナと兄妹。うーむ、まぁ禁断のアレですか…!?
[ 2010/01/16 12:27 ] [ 編集 ]
超カニパン
ED狂・・!
ED見てみましたよ!「超」の方の2バージョン見てみました。
歌は同じで絵が違うのにおぉ!っと・・。
なるほど!スタッフロールのバランスですか!
注目していませんでした。これから注目していきます^^
カニパン、記憶よりも絵がキレイで驚きました。見たはずなんですが、面白そう!とか思いました^_^;
エレハンは、ロドキアサービスが私的に怖いんですが・・!気のせいじゃなくなってきましたよ。
アリーちゃんは影が薄くなってきましたね。褐色の肌がアンジェリカと重なるんですけどね・・。
[ 2010/01/17 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




