私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DARKER THAN BLACK 流星の双子

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)
(2009/12/23)
木内秀信花澤香菜

商品詳細を見る

思いっきり続編でしたね^_^;

『黒の契約者』はDVDに残してあるんですが、面白そうだったので(←?)
まだ見てないんですよね~。

シリーズなのかと思っていたら、途中からよくわからんぞ?というところがでてきて、
最後まで銀と黒がどういう関係なのかわからんかった・・。

かといって、続編を見終わった今、『黒の契約者』を見る気がしませんで。
『黒の契約者』自体面白そうなので、そのうち見たいとは思うのですが、
気持ちの良い終わり方ではなさそうですしね。

今回の『流星の双子』の最終回は余韻を残した感じでしたが、
それぞれにひとまず一区切りついたようで、納得できるラストになっていたかと。

スオウはシオンの思い描いた(?)世界に生まれ変わって幸せそうでしたが、
記憶はなくとも、どこかに喪失感を抱えているのも良かったです。
ジュライも一緒に生まれ変わっていたのは良かった!

私は、こういう「今を終わらせてみんなが幸せな世界を築く!」みたいな
昨今の悪役の流行りの動機は結構好きです。
たいてい「過去があるから今があるんだ!」みたいな正義に倒される訳ですが。

なので、スオウが普通の女子高生になってお父さんお母さんと暮らしている世界は良かったです。
ジュライも笑って手を振っていたし。
それにしても、学生がパンをくわえて遅刻するのは、幸福の風景の代表格?

黒と銀の行方はわかりませんが、どこかで生きていそうです。

何より良かったのは、ミサキさんと三号機関のマッチョ課長、
マダムオレイユが仲間になって「組織」を作っているのが良かったかと!
アダルトチームの方が生き生きしていますね。

マオさんも常識人で良かったです。
モモンガだったけど、一番頼りになっていました。

黒とか、女の子を思いっきり殴っていましたし・・。
スオウは彼のどこに惹かれたんでしょうかね?
あれはきっと、危険な状態にある男女が動悸を恋と勘違いするアレだ・・。

契約者の能力も個性があって面白かったです。
魔術師の人が、あっさり殺されたと思ったら、最後に出て来たのも良かったです。
タネを言うだけで魔法が使えるなら、最強です。

でも、ターニャが、ターニャが・・。
あの虫って、そうなんだ・・な、感じでしたね。

大嫌いなのです・・。
あたかもそれは、人類の種としての本能がさせるが如く。

ニカが、ニカが・・。
新幹線にも大群が押し寄せて来ていましたが、あの車両に乗っていたらPTSDになると思ふ・・。

黒は早々に能力を失ってしまいましたが、戦い方は身体能力が高い感じで良かったです。

絵も崩れないし、戦闘シーンの動きが素晴らしかったです。

葉月さんの男嫌いなのに、代価が男とのキスというのも色気があって好きでした。
戦っている相手なのに、キスするのね。

シズメは怖かったです。おちゃらけていて猟奇的なのね、あのおっさんは。
スパークに似ていると思っていたのに、ヨーコちゃんに何してくれてんだ!

シオンのコピーの能力はよくわかりませんでした。
シオンがイザナギだというのも解説を読んで知りましたし。
銀は重要視されていたけど、シオンはそこまで?な感じでした。

スオウの能力も弱点多い能力ですよね。
長距離ならともかく、接近戦になるともう駄目だし、
1回のライフル具現で5発ぐらいしか撃てないんですよね。
ジュライが役に立っていて、そこは良かったですが。

一気に見ちゃいました。
続編でしたが、面白かったです。
[ 2010/02/05 00:41 ] anime | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




