私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エレメントハンター 31話

だから、予告が・・。

瑣末じゃないよ!全然瑣末なことじゃないよ、ロドニー!
次回の「お前ら」には大注目だよ!!

「次回のお前ら、こんなことしてる!」だもの。

衝撃の事実 →「ロドニーとキアラは両想いだった~!」だもの! (byトム)

もう、もう・・っ、

次回、めちゃくちゃ楽しみなんですけど~~~~!!

これはもう、決定ですか?ですよね?赤面しまくってますもんね?!
トム!よくやった!
毎回良い働きをしてくれます☆

前回接触のなかった2人でしたので、今回も期待していなかったらば・・

前回ハンナにパーツを盗まれて「もう係わりたくない。」と、結構本気でつぶやいていたキアラ。
去ろうとするキアラの腕をがっと掴むロドニー!
そんでもって、2人して赤面するお約束^m^

だのに、似た者同士の彼らは会えば口喧嘩になってしまうのです。

いつもであればキアラ限定でものすごい寛容さを見せるロドニーも、
「あんたのそういうところが嫌い!」とか言われると、さすがに黙ってられないのね。

その痴話ゲンカ(?)を生温かく見守る周りのみなさんてどうなんですか・・?
トムは2人の仲を引っかき回すのが好きみたいなので、15分間は楽しんでいられるそうですが、
レンまで笑って見てましたね。ヒロイン取られてますよ!

レンキアもきてたかと思ったのに、こんなところでも念押しですか?

コロニーでは、「襲ってでもパーツを奪え」とか物騒なことを言っていましたが、
子供たちはわりかし仲良くしていますね。

今後、強硬派に丸めこまれてロドニーがおかしな行動を取らなければよいのですが・・。


今回はシリアス展開です。
カー博士がレンのお祖父ちゃんを殺したらしい、という重さ。

・・・まぁ、1話で解決しましたが。

これはちょっと、付け足し感満載ですね・・(ーー゛)
レンがお祖父ちゃん大好きっ子とかだったらともかく、急に名前出てきたし。
宇宙飛行士だったんだ、へ~。みたいな。

カー博士もあんなに後悔しているなら、
レンに対して、もう少し戸惑いがあっても良かった感じが。
「いつかはこの日が来ると思っていた」そうではありますが・・。

大体、後悔してても反省はしていない気も・・。
子供たちには危険極まりないネガアースへ私服で送りだしてますし、
アリーちゃんは粗末な脱出ポットで成層圏突破させていますし・・。

アリーがスーツをくれなかったら、QEXにやられるまでもなく、
自然環境で死んでしまいそうですよね・・。

レンとカー博士は、もうちょっと深い係わりがあるのかと思っていました。
カラスがカーカーみたいな・・。そういう意味じゃないって・・?

でも、カー博士がホログラムなのにレンたちを抱きしめようとして、
「きゃ」とか言っているのは可愛かったです。
「私としたことが・・」と言っているあたり、ユノのオリジナルはこの人なんだな、という感じでした。

レンはたまにキリッとした顔をみせるようになって成長しているような。
笑ってカー博士を励ましたりもできるようになっていますし。
アリーを死なせてしまったかもしれない、というあの時の苦悩が
説得力のあるセリフになっていました。
見た目だけならレンのビジュアルは結構好きなんですけどね。

どうでもいい事ですが、
新聞ではタイトルが 「カーの秘密」 とかなっていて、
カー博士の扱いがちょっとぞんざいじゃないか!と。
新聞のテレビ欄はたまにすごい略し方をします。
衝撃的だったのは、「V騎士」となっていて、特撮が始まったのかと思いきや、
「ヴァンパイア騎士」でした。・・そうきたか!

それにしても、今回は核心に触れるようなことがあって、良かったな~(*^_^*)
元素消失じゃないですけど、ロドキアでですけど。

こういう時には、絶対ロドキアファンが書いていると思われるwikiを見てみたらば・・

キアラでは、
『ロドニーとなんとなく性格が似ている為、彼の言動に少々苛立ちよく口論になる。が、ネオQEXに1人で立ち向かおうとしたところに「君と一緒に戦う」と言われたり、2人よりエレメントハンターとしての成長が遅いのを悩んでいるところに「気にするな」とものすごく優しく声をかけられたりと、最近自分への態度が劇的に変わったロドニーに戸惑っている。が、そのことで逆にドキッとすることもある。また17話で初めて腹を割って話したり、助けてもらっていくうちに徐々に心惹かれている様子もあり、21話で彼の後ろ姿をずっと見つめていたり、自分をかばって気を失った彼を助けた時に赤面している様子もあった。が、レンがアリーを気にしたり(自分と違って)彼女のことは女の子扱いしているのが何だか面白くない模様。』になってました。

「気にするな」って、ロド様、予告で言っていましたが・・。
うん、直接言ったんだよ・・きっと・・。アタクシたちの中では(^_^;)

トムにいたっては、
『キアラとロドニーが文句を言いあっている所へ「結婚式には呼んでくれよな」等とからかったり、キアラからパーツをどう奪い取るか、という話になった際に「お前のニヒルな流し目でせまるか?」とキアラを落とす作戦をロドニーに持ちかける、吹雪の中でキアラとハンナの安否を気遣うロドニーに「キアラと、ついでにハンナじゃないの?」と言う、31話の次回予告で「キアラとロドニーは両想いだった!」と叫ぶなど、二人の間に何かしらの感情があることにもうすでに気づいている。』と、

トムの名言の数々が網羅された素晴らしい紹介に・・!
今回の名言も追加されてますよ! 編集早っっ!

他の方々も新情報が追加されていますが、

アリーちゃんだけはそれほど変わっていません・・。
アリー、スプレンディットな女の子・・。

あ~、予告の何十秒かのおかげですっごく楽しかった~♪

Toもくじん様
ちょっとした最後通告のようになっていましたが、もくじん様、大丈夫ですか?
もくじん様にとってあまり望ましくない展開のような・・。展開というか、予告ですけど^^;
それにしても、今回あまり期待していなかったらば、
何だかんだ言いつつロドニーとキアラは絡みがありますね。
隙あらばロドキアを差し込んできますね!おっしゃる通りでした!
レンのシリアス展開にアリーがもうちょっと出てくるかと思いきや、そこもあまり、でしたね・・^_^;
[ 2010/02/13 22:32 ] エレメントハンター | TB(0) | CM(1)
コニチハ(^o^)/
最期通告…まぁ…もういいんじゃないですか┐('~`;)┌しょうがないですよ(^_^;)物語というより結局見た目か…変えちゃいけない処変えちゃったのは残念ですわ。(^_^;)
奥村監督だからね。そういうのしか創らないし。ショック3割やっぱり感5割序盤無視2割ぐらいかな~。荒川監督だけレンとキアラな回が多かったので。他多数派に負けたということです。
あ、大丈夫ですよ、ノダメの方が気になるんで(^O^)エレハンは半ば書き込みながら「こりは駄目だなー」と諦めてはいたので。深読みしすぎました(^_^;)
[ 2010/02/14 02:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。