私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エレメントハンター 34話

ほ~ら~!

死亡フラグ!

マントルにつっ込むって、太陽につっ込んだアトムかよ!
オマージュ?!
こんなとこで?突然?!

しかし、

さらりと思いついちゃって、さらりと実行しようとしているカー博士が怖い(ーー゛)
やっぱ博士、機械だわ・・。

タイトル、「カーの決断」でしたね。

なんとなく、「カー博士の決断」にして欲しかった気も・・。

でも、今回はっきりと死亡ルートが確定したことで、
逆に生存率が高まったかも!

これで死んだら、涙、涙だよ・・。

感想続き↓
なんか、期待した感じの『サヴァイヴ』じゃなかったかも・・。

そりゃもちろん、あのお二人が口論ばかりで胸キュンシーンがなかったから、かも・・?

ていうか、次元フィルターローブがなくなったら、全部認識できなくなっちゃうんだ・・(-"-)

その前に、エネルギーがなくなったら、過酷な自然環境にさらされちゃう訳でしょ?
ポジ元素が入っているって言ったって、食糧調達しなくちゃだし、
そんなことしている内に早い人で半年後には次元ローブがなくなっちゃって、
ハンナ曰く「永遠の孤独の中」でネオQEXに殺されるのを待つしかない、と・・。

うわ~・・(-o-;)
こっわ~!

そんでもって、この状況を笑い飛ばす死にたがりのハンナも怖い・・。
彼女、11歳・・。

このハンナの心の闇の原因である義父・川島長官はついに会議という公の場で、
「火星移住さえ決まればあいつに用はない。殉職してくれて手間が省けた。」とか言っちゃってます。
おいおい、火星に移住したって、人間関係は続いていくだろうに、
人道的に問題ある発言しちゃっていいのかよ・・?
むしろ、娘を心配する振りして副大統領を責め立てた方が有効的なような気も・・。

「そんなに嫌なの、生きているのが・・」と泣いてしまうホミお兄ちゃんをおいて、
ハンナは1人死に場所(?)を求めて走り去ります。
そして、具合の悪いホミは薬を飲む間もなく気を失ってしまうのです。

そんでもって、
ホミの窮地を救ってくれるのはトムなんですね^_^;

トムは無責任な言葉で飛行機なんか組み立てているかと思いきや、
実は太陽光でエネルギーを得ようとしていたり、やっぱり侮れないヤツです。

「おはよ~さん、白馬の王子様」と飄々としているトムは、ちょっと好き。
倒れたホミを発見した時のトムがどんな表情だったのか、気になります。

その後のハンナですが、体育座りでうつろに
「やめて・・。早く楽にさせてよ・・。」ですよ。
彼女、11歳・・。

ポータルが閉じて緊急事態にいち早く「対策会議を開く。君たちも加われ。」と、
優等生っぷりを発揮したロドニーですが、
彼には個性豊かな面々は制御しきれないようです。

そうでなくとも、ロドニーには条件反射でキバをむくキアラに対して、
「いちいち反抗するな!」とか言っちゃうし・・。
逆効果だよ、ロド坊っちゃん・・。

でも、

何でもかんでもハモってしまう2人はちょっと良かったかも。

本当に気が合うんだね。
同族嫌悪なんだね・・^^;

そんな2人に、あのレンが、仲裁に入っていましたよ。
「お前らこそ、この非常事態に非常識じゃないか!」って、あのレンが!
それでもやめない2人に「いい加減にしろよ!」って、あのレンが!

レンは成長していますね。
レンの声優さんも成長していると思います(^_^)

しかし、お子ちゃまレンにはロドキアの微妙な関係はわからないらしく、
「お前さ、何でいちいちキアラにつっかかんだよ。」と、ロドニーに直球!

「別にそんなつもりはない。」とロド。
だって、彼、自分でもどうしてかわかっていないんですもん。
そんでもって、私にはつっかかってるのはキアラの方に見えるんですが・・^^;

「気をつけてくれよ。あいつが機嫌悪くなるとこっちにもとばっちりがくるんだからな。」とレン。
きっとロドニーと会った後のキアラはきっとずっと機嫌が悪いんでしょうね。
レンに「彼女の問題だろ!」と不機嫌なロドニーは、

深読みするならば・・
(少女漫画脳で妄想中○o。.)
いつもキアラと一緒にいるレンに、彼女のことをよく分かっている風に言われて
思わずムッとして、「彼女のことでお前にそんなことを言われる筋合いね~よ!」みたいな・・。

まぁ、ただ単にキアラがレンにあたるのは自分が悪いんじゃないって意味でしょうけども。
キアラがキーキー言っているのは五月蠅く感じることもあるのですが、
女の子が男の子たちに気を使われているのは好きかも。キアラ姫☆

第三のパーツを探しに行こうと提案するレンはやっぱりムードメーカーです。
優等生のロドニーはエネルギーの消費を考えて躊躇するのですが、慎重な視点も必要ですよね。

この正反対の2人が海中調査に向かうのですが、合ってるかも!
2人は良いコンビになりそうです。

この調査の前にもロドニーとキアラの口論が入る訳ですが、
ロドニーの「素人2人じゃ危険だ。」はもっともだと思う。
コロニーチームは訓練受けてますしね。
地球チームはカー博士の無謀な賭けで(一体どれだけ無謀な賭けをするんだって感じですが。)、
私服で送り込まれた小学生です。

でもまぁ、そんな言い方したらキアラがキーってなってしまうんですが、
今回のロドは有無を言わさず「大人しく待っているんだ。」とぴしゃり。

「君が心配なんだ。」だとか、言ってみなさいよ、とかやきもきする訳ですが、
ロドニーがそんな小技を覚えた日にゃあ、キアラの「ツン」がとれてしまう・・。

毅然と言われて面喰らったようなキアラでしたが、やっぱりキーっとなります。

それを止めたのはトムでした。
もう、トム先輩じゃないですか?

トムも12歳ですけど。
ロドニーの方が1カ月年上のはずだけど。(ロド1月生まれ・トム2月生まれ)

何?この12歳?!
人生悟ってるよね?彼?

トムは次元フィルターローブが消えるギリギリの14歳という設定だったらもっと良かったかも。

トム先輩は状況判断力に優れている上に洞察力にも優れているので、
この状況ならレンと一緒の海中調査はキアラよりロドニーの方が適任だし、
ロドニーがキアラ姫を心配していることまで見透かしているのです。(妄想)

「怒った顔もあいつ好みだ。」とか余計なことまで言ってますが。

さて、
話の方は、海中で謎の物体に包囲されたピンチのレンとロドニー!
彼らの叫び声で次回へ続きます。

どうでもいいけど、
ロドニーの「ワーっ」って叫び声は、本当に情けないですね・・。

次回はユノがアトムっちゃうのか?
『サヴァイヴ』状態の少年少女に胸キュンシーンは訪れるのか?
アリーの出番がどうやら多そうじゃないかい? などなど、
クライマックスに向けて盛り上がって来ましたよ~。

さっき、公式サイトを見に行ってみたら、
データ放送で元素を集めている人は、
次回35話でデータ放送に参加をすると、最終回に何かが起こるらしいです。

へ~。
・・・アナログで見てるんですけど・・。
気になるんですけど・・・。

そして、最終回まであととなりました。

来週は通常通りですが、その次の20日と27日は2話連続放送になるとか!
予約時間をお間違いなく!
[ 2010/03/06 20:58 ] エレメントハンター | TB(1) | CM(5)
楽しみですね(´∀`)
エレメントハンターを見ている(一応大学生)です(・∀・)ノ

今回の話にロドキアがあまりいい感じのシーンがなかったのが残念です(*_*)

ですが
最終回には視聴者の期待を裏切らない終わり方をして欲しいですね(*´∇`)
[ 2010/03/10 11:05 ] [ 編集 ]
Re: 楽しみですね(´∀`)
コメントありがとうございます(^o^)丿

エレハンを見ている一応社会人です・・エヘ☆
今までが、期待以上に隙あらばロドキアシーン!だったので、
私たちの中でハードルが上がっていますよね^^;

ここまで来て意外な展開とかになったら泣きます。
ベタに行って欲しいところです。
本当に、幸せな最終回にして欲しいですね!
[ 2010/03/10 20:44 ] [ 編集 ]
No title
今日のエレハン(略)が一番良かったです!
ユノとアリーのガールズトークには聞いてて、つい笑ってしまいました(笑)
ユノの涙にもらい泣き・・・アリーの気持ちが十分わかりますね・・・

そして!!!一番の見所はやはりロドキアでしょう!!
とうとう・・・あの鈍いロド様がキアラに勢いで、みんなの前で大胆告白ですよ!
「好きだから!」あと「寝顔は可愛いな・・・」

・・・一度でいいから言われてみたいです(願望)←(笑)
[ 2010/03/13 21:07 ] [ 編集 ]
Re: No title
ゆうき様

コメントありがとうございます(^_^)/

電車の中であなた様のコメントを見て、とりあえず、決定的瞬間だけは見ました!
来ましたね~!ロド様!!きゃ~!!

本日は2時過ぎちゃったので、明日きちんと見たいと思います^^;
ガールズトークも楽しみです。
でも、何だか甘酸っぱ過ぎてまぶしくて直視できないですけど(笑

いち早く教えて下さってありがとうございます(*^_^*)
今日はいい夢が見られそうだな~☆
[ 2010/03/14 02:20 ] [ 編集 ]
絶対いい夢見れますよ(^O^)
ロドニー…男を見せましたよねU^q^U

今回はニヤニヤが止まりませんでしたよ(*^^*)(笑)


将来、ロドニーとキアラが結ばれますように\(^o^)/

明日は東京へ行くので、またコメントしますね(^-^)v


そして、お仕事頑張って下さい(^-^ゞ
[ 2010/03/14 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


◎エレメントハンター第三十四話カーの決断...
アリーは出口を発見するが、はじきだされる。ブースタースーツの色が、悪くなってくる。エネルギーがなくなると普通の服と同じ状態になってしまう。カー博士は原因を考える。二人同...   [続きを読む]
ぺろぺろキャンディー [2010/05/12 22:32]
プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。