私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TRIGUN 前売り特典・ミニ色紙

またまた新宿武蔵野館まで行って買って来ましたよ♪

ミニ色紙付き前売り券!
120_20100316003659.jpg

2種類の色紙は選べます。
どうせだから2枚買っちゃいましたよ!

またフィルムプレゼントしてくれるかもしれませんしね・・!

ヴァッシュ・ザ・スタンピード                 ニコラス・D・ウルフウッド
121_20100316003735.jpg 122_20100316003756.jpg

この特典は、何だかとっても嬉しい特典でした!
ちゃんと書き下ろしてくれてるし、サインも入っているし。
ビニールにも入っているし、紙もしっかりしていて思ったより大きいです。

はるばる新宿さまで、買いに行った甲斐がありました!
原作者の内藤泰弘先生は全国のアニメイトで前売り券の手売り会を開催しています。
そういったところも好感度大です(^-^)
書き下ろしヴァッシュの顔のシリアル番号入り缶バッチが貰えるそうなんですが、
もう予約でいっぱいだろうなぁ・・。

『TRIGUN』は1998年放映だそうです。
もう12年も経っているんですね・・。
当時の私もTVを見ていましたが、それほど好きではなかったんですよね・・。

ですが、ウルフウッドがどでかい十字架を担いでいる姿だけは強烈に印象に残っていました。
(そして彼も死んでしまうんですよね・・(ToT) )

ですが、最近MXTVで再放送が始まって、

何だよ、これ!
めちゃくちゃ面白い~~!!
 と・・。

どうして12年前の私ははまらなかったんだろう・・(ーー゛)

まず、OPの音楽がカッコいいです。
話も1話完結っぽい形で、西部活劇でハードボイルドで、ジャパニメーション独特の軽さもあって、
これ、名作じゃん・・ などと、私が思うまでもなく名作な訳ですが・・。

脚本は黒田洋介さんなんですね。
どうりで・・!
12年経って↑こんな見方もできるようになっちゃいましたね(;^_^A

映画になって良かった!
魅力を再発見できました。

公開が楽しみだな~~♪♪
[ 2010/03/16 01:20 ] 映画 | TB(0) | CM(4)
ナツカシイ(^O^)
クール、ダンディズム今時の若者にはない…ですよね。
確かに名作ですねー。終わってから何年経った後に語られるアニメは名作謎作鬼作入りです。しかし劇場版には驚きです
内容は監督で大方予想はつきますが…
《久々にOP紹介させて下さいm(_ _)m》
ようつべいいですねー。なんでも落ちてますよ!
ということで…『モンスターファーム~円盤の秘密~』のOP。
あまり見られなかったんですが内容が良すぎたので今でも覚えてます。小さな子供向けで明るい内容なのかと思うととんでもなく、『仲間の死』が根本的なテーマになっております。。当時ギザからの大型新人といわれていた愛内さんが唱った曲です。ファーストシングルなので必死感がバリバリ伝わってきますね。
あと『パラッパラッパーOP』ですかね。ひまわりにフきました。宜しければようつべ等で見て頂けると幸いですm(_ _)m
[ 2010/03/17 02:40 ] [ 編集 ]
Re: ナツカシイ(^O^)
コメントありがとうございます(^-^)
懐かしいですよね・・。でも今見ても全く色あせてないです。
カウボーイビバップと似ていると思っていましたが、カウボーイビバップも98年放映なんですね。この時期の流行り?この辺りの年は名作が多いような気がします。

OP見ましたよ(^o^)丿
どちらの作品も見たことがなかったです。「モンスターファーム」はあんなに愉快な仲間たちが出ているのにそんなに重いテーマが・・(>_<)
でも確かに、涙のカットが多かったですもんね。
愛内里菜産の歌声は幸田來未のようですね。良い歌(^_^)
「パラッパラッパー」はひまわりがヒロインなんですかね・・?
思い切ったデザイン^^;
教えて頂きありがとうございました!
[ 2010/03/17 23:55 ] [ 編集 ]
1990年代…
この年代では一年に一本は名作ありますね(*_*) カウボーイビバップは三ヶ月で終了したアニメですが、ルパンを彷彿させるスタイリッシュな物語の流れ、opにジャズを使ったりとモダンなアニメだった気がします。曲名は「TANK!」でしたね。
山寺さんの拘らない感じの声がなかなかよかったです
あ~思い出した。確か劇場版ナデシコもその頃だったかな…TVであれで映画でこうなるのか…とショックを受けましたね(;_;)久々に見たんですが、改めて、最後がそんなに悲観的な終わり方じゃなくてよかった…と思いました。ギャグでキツい内容が助けられた感じもありましたが。仲間由紀恵さんもラピス役で出てたりして有名でしたね。EDは最高に切ないです。
《今回の曲》
えーと…落とし所すみません的な感じがしてならないのですが
「m-flo vs パフュームvs IKZO」で「baby crusing love」?一度御視聴してみて下さいm(_ _)m
[ 2010/03/18 23:51 ] [ 編集 ]
Re: 1990年代…
カウボーイビバップはビデオを借りて来て最終回を見たのですが、見なきゃ良かった・・と思いました。ビバップらしい終わり方でしたが、物悲しい余韻が残りました(/_;)
菅野音楽満載で、みんな良い曲だと思います。
ナデシコは映画版まだ見ていないんですよね~。すごい人気でしたよね!
今ちらっとアキトとユリカだけwiki見たら人体実験て・・。
劇場版ではそんなにハードな展開?!Σ(゚д゚;) 見れないかもしれません・・。
終わり方は悲観的じゃなくて良かったですC=(^◇^ ;
仲間由紀恵が声で出演しているのは知りませんでした!
「m-flo vs パフュームvs IKZO」見てみましたよ!
IKZOって幾三・・^_^;「東京さ行くだ」ってテクノだったんだ・・。
すごいシンクロ!作った人はすごい!!
教えて下さってありがとうございました(^_^)/
[ 2010/03/19 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




