私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エレメントハンター 37話 感想ロドキア編

何はなくとも、アリーですよね・・。
っていうか、ハンナともいいますが・・。

うわ~ん!せっかくキアラの返事が聞けたのに!
何だ、この鬱展開は・・?!

いや、まぁまぁ・・

それはさておき・・

「一番美味しいケーキのお店に連れて行ってよね!」ですよ。

こっちですよ!

ものすごい、遠回しな気がしなくもなかったですが・・

キアラの本領発揮で良かったですよねヽ(^◇^*)/
11次元に旅立つ最終ミッションの前に「待って!」
「ひとつだけ言わせて下さい!」とキアラが突然言い出します。

何事かと思いきや・・

「こんな時に」周りを気にせずに公開告白返し!

「ロドニー?悪いけど今言う!」って、全員が聞いている前で!

頑固で気の強い彼女らしい言い方でした(^o^)

「こ、こんな時になんだ?!」と赤面するロドニーをよそに、
キアラは全く動じずに「私が正義なんだから文句は言わせない!」って、すごい言い方!
さすがキアラ姫☆

「うほん」と咳払いする司令官と副大統領がおかしかったです(笑
「改めてカウントダウンを始めたいんだが」と冷静に言ってる司令官の後ろにマジモトさんも!
おじさん3人に思春期の少年少女の恋は甘酸っぱいです(>_<)

「すみません・・。」と赤くなって小さく謝るロドニーがすっごい可愛かったです(#^.^#)
ここでもキアラはあんまり動じてないけど。
土壇場では女の子の方が強いよね!
これからの2人のパワーバランスを暗に示しているような気もしますが・・

何はなくとも、
ダメ押しのカップル確定だ~!わ~い\(^▽^\)(/^▽^)/わ~い

コロニーの廊下で「11次元から帰ったらあの時の返事をくれないか?」と言ったロドニーに、
この時にはキアラの方が赤くなって、「バカっ!」て動揺していてましたよね。

「なんでこんな所でいきなりそう来るのよ?!」って怒っていましたが、
ロドニーの方が全く動じてませんでした。

「待ってるから。絶対に。」とか言っちゃって。
開き直った超二枚目はすごいです!
断られるなんて微塵にも思っていません!

「答えなんて言わなくても分かってるでしょ?!」と言っているキアラの答えは、
この時には「NO」だったんじゃないのかしら、とか思ったり。
ロドニーに対する想いよりも、敵視してきたロドニーに対しての意地でみんなの前ならなおさらそう言い出しかねなかったのではないのかと・・。
またロドがみんなの前で言っちゃうから、ツンデレキアラは素直になれないんですよねぇ。
「こんな所で」ってことに怒って断る可能性も大!
ツンデレ、面倒・・。

ロドニーこそは裏表ないですよね^^;
何でもかんでもオープンですもの。
乙女心がわかっていないとも言えますが・・。

ですが、そのキアラが
「あんたの真似しただけよ!」と、全員の前でついに・・!

キアラのパパも言っていたけど、
「今日でもうお別れ。」となった時に出てくる言葉が一番素直なはず!
「ギリギリの所で素直に出た言葉を信じた」ってことなんですよね。

キアラは本当にママとそっくりなんでしょうね。
キアラのパパとママと同じ道をたどってますもんね^^;

2人はくっついても喧嘩ばっかりしているんでしょうけど、ずっと一緒にいて欲しいです。

でも、キアラがパパに「どうして離婚しないの?」と聞いた時は
「嫌いじゃないからさ。」っていうのは、「好きだからさ。」って言って欲しかったかも・・。
同じ意味だけど、ちょっと違うよね。

パパの話を聞いていてキアラはロドニーを思い出しますが、
キアラの中のロドニーは三割増しぐらいでキラキラしていませんでした?!

振り向きざまに「待っているから。絶対(゚ー゚☆キラッ」ってなってたもん。

ロドニーの猛アタックがようやくキアラを落したんだね(゚ーÅ) ホロリ

しかし、同じようにキアラのことしか頭にないロドニーの中でもきっと、
命がけのミッションの前に勇ましく「一番美味しいケーキのお店に連れて行ってよね!」と言ったキアラが、
おそらく5割増しぐらいに可愛いくなって素直になって、もはや別人?みたいな風情で
「一番美味しいケーキのお店に連れて行ってね(* v v)。 」となっていると思われ・・

そんなこと言ったらロドは本気で調べちゃうよ!
「一番美味しいケーキ屋はどこだ?!」と鬼気迫る勢いで
雑誌やらネットやらを調べまくるロドが目に浮かぶ・・(*^▽^*)
そんで、キアラを連れて行く前に自ら味見しまくって、
11次元から戻ってきたキアラの前に、そこには肥えたロドニーらしき影が・・。
いえ、ただの妄想です!すみません、すみません!

ところが、そんな微笑ましい2人の裏で、

アリーが撃たれちゃったよ~~
ハンナに~~(/TДT)/

感想後半に続く・・。

[ 2010/03/22 15:29 ] エレメントハンター | TB(0) | CM(7)
次回が最終回(・・;)
もうすぐ最終回とか嫌だなぁ~(;_;)/~~~


ところでレンパパの意味ありげな言葉が気になります(・・;)

『これなら地球の未来は安心だ』

えっ…これってまさか、レンがエレメントハンターという事を気づいているのかな!?(`・ω´・)
[ 2010/03/22 22:04 ] [ 編集 ]
Re: 次回が最終回(・・;)
コンバンワ☆
サインは貰えなくても、遠くから見て来ますね!
教えて下さってありがとうございました(^o^)丿

レンパパは分かっているっぽくなかったですか?
ここまで来たら、それぞれの家族には事情を話しても良いかな~と思いますが。

本当にロドキアが両想いになって良かったですよね~♪

トム、今回は特に良い味だしてましたよね!
「OK!エイミーちゃん」と言うところが、何だかとっても好きでした(^_^)
トムの好奇心を満たしてくれるのは知的年上女性?!

カー博士は、熱血ぶりに吹きました・・(゚_゚i)
自分が引き起こしたことにようやくケリがつきそうなんで、
テンション上がっているんでしょうねぇ。機械だけど。

ハンナは本当に早く救われて欲しいです。
ていうか、アリーは無事ですよね?!
[ 2010/03/23 01:10 ] [ 編集 ]
おはようございます(^-^)/
アリー…絶対無事なはず!!
川島長官が殺してでもやれ…って、まさかアリーは…(°Д°)


アリー生きていてね(>_<)
レンが悲しむ姿を見たくないから(>_<)
[ 2010/03/23 10:05 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます(^-^)/
川島長官は本当に気持ちが良いほどの悪役具合ですよね。
ハンナは本当に気の毒です。

しかし、アリー・・!
ハンナのためにもあれは麻酔銃だったと信じています。

[ 2010/03/24 00:57 ] [ 編集 ]
おはようございます(^^ゞ
アリーに、ハンナに心配な人たちがいる中で最終回を迎えようとしていますが、最後は皆で『とにかく笑って未来オレンジ』ですね(*^-')b
あの言葉、結構好きなんですよ(・ω・´)

はぁ~4月からまた野球のアニメ…(__)
男の子はいいかもしれないけど、私はあまり野球が好きではないから関心がないですな…_(._.)_

また、恋愛ものが寄りだくさんのアニメがNHKで始まればいいのに(*´∇`*)
[ 2010/03/24 07:57 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます(^^ゞ
『とにかく笑って未来オレンジ!』ですからね。
幸せな最終回に違いありません、きっと(^-^)

> はぁ~4月からまた野球のアニメ…(__)
私もメジャーは見たことないのでがっくりです。
野球アニメでは『おおきく振りかぶって』は好きです。
『クロス*ゲーム』も結構面白かったです。あだち充!

> また、恋愛ものが寄りだくさんのアニメがNHKで始まればいいのに(*´∇`*)
確かに!!本当に!!!
[ 2010/03/25 01:57 ] [ 編集 ]
ただ君を待つ(*´∇`*)
『totemo』のサイトの画像にロドニーがキアラに抱きつく画像がありました\(^^)/

最終回、絶対!!キアラが11次元から戻って来た時にロドニーがキアラを抱き締めて欲しいです(*^^*)
そんなシーンがもしあったらテレビを直視できる自信ありませんよ(笑)

それから、アリーとレン、ハンナとホミ、それぞれがいい感じで最終回を迎えて欲しいですね(^^)d
[ 2010/03/25 10:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




