私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

銀魂春祭り2010(仮) イベント編

今回の『春祭り2010(仮)』は私の行ったオタクイベントでは一番良かったです!
と言っても、それほど多くのイベントに参加している訳ではないのですが・・^_^;

両国国技館で、ってところもなんかおかしい^^;
127_20100331021134.jpg 150_20100331021204.jpg

映像が多くて、ぐだぐだになりがちな声優さんたちの出番とかも、
『銀魂』のアニメの中でイベントが続いている感じで、すごく演出が良かったのですo(^-^)o

映像は『春祭り』用に作られたものがかなり多くて、
編集されているものもとても良かったです!!
『銀魂』はアニメスタッフに恵まれているな~と思っていましたが、
イベント自体も素晴らしいまとまりでしたよ!

銀魂 痛車もありました↓
125_20100331020738.jpg

↓イベント感想
両国国技館は初めて行きましたが、結構広いです。
11000人収容とか。
「満員御礼」ののぼりがでています。
スクリーンは上下と四面の計八画面あります。

私は正面二階のイス席でした。
眺めはこんな感じ↓
178.jpg
始める前は、サブタイトルの題字が次々に映し出されていました。

通路側で見やすかったです(^-^)
高いお金を出した甲斐があったよ…。。

「正・向・東・西」となっている座席はちょっと分かり辛く、係員に尋ねる方も多かったです。

国技館ですから、客席の上には歴代横綱がずらり!
朝青龍とか↓
177_20100329020949.jpg
銀ちゃんと神楽ちゃんは「朝青龍の引退セレモニーじゃないですよ!」って言ってました・・。

イベントは銀八先生が注意事項を言ってから、カウントダウンが60から!!

各キャラクターが総出演のようになってカウントダウンの数字が減って行きます!
場内は限定品のピンクライトでうめ尽くされて、3、2、1…!!

わ~ヾ(≧∇≦*)ゝ

って、、

万事屋のいつもBGMオンリーの静止画が…。

万事屋3人で「銀魂にこんなに人が集まるはずはない」だとか
「朝青龍の引退セレモニーじゃない」だとか、
いつものぐだぐだトークを繰り広げた後、本日放映の最終回をみんなで見ました。

オープニングはPragueの生演奏でスタート!
映像もちゃんと編集されていて、(帰ってアニメ見たら早送りだったけど。)贅沢だ☆

しかし、なぜサンタ…?? (-"-;)

最終回だけど、最後だけど今回の話はキライだ…。
近藤さんのうん○ネタとか、神楽ちゃんの嘔吐ネタとか、
『銀魂』の下ネタは汚くて嫌だよ…。

最終回なのに・・(-_-;)

でも、演出がしゃれていて、
アニメ前半が終わってテレビならCMが入る所に本当にCMが入りました!

新八親衛隊コスの坂口さんと土方コスの中井さんが舞台上に現れて、
『寺門通ファーストアルバム発売』の宣伝を!
劇場公開日と同じ4月24日に発売らしいです。
お通ちゃん親衛隊の新ちゃんはテンションMAX!

坂口さんは普通に新八のようでした。
中井さんも当たり前ですが、いつもの土方さんの喋り方で感激しました(#^.^#)

このお二人はその後も大活躍されます。

アニメの最終回が終わると、EDはQwai(クワイ)の「サヨナラの空」が生ライブで!
映像は「銀八先生」です!

「銀八先生」も編集されていてアルバムをめくるようにパラレル学校生活が映し出されて、
最後は集合写真で終わりました。
「卒業」=「最終回」という感じでじ~んときました。

「イベント楽しんでね。」というようなことをお歌の方々はおっしゃっていましたが、
きっと、彼らには無縁のイベントでびっくりしたのではないかしら・・とか思ってしまいました(;^_^A

だって、映像で高杉とか出てくると、
「きゃ~~!」ってすごい歓声なんですもの。
女性の声を金切り声とはよく行ったもので、黄色い声援はめちゃんこ鼓膜にキます。
まここまできてきゃ~きゃ~言わないでどうする!って感じですが。

この後、新撰組のボイスオンリーで、
なぜか最終回について謝罪して来い!と山崎役の太田さんが登場します。
後ろからエリザベスがついてきていて、
エリザベスが持つスケブには「今日のMCこいつ」と書かれています。

エリザベスはスケブに色々書いていて、
歌の時にも踊っていたりしてとっても可愛かったです(*^_^*)

なぜか謝罪をして自分で「何で!」とつっこんだ太田さんの司会で、
西方から新撰組の声優さんが、東方から万事屋の3人が現れました。

新撰組はタクシード、万事屋は袴姿でした!(^。^)

神楽ちゃん役の釘宮さんはピンクのお花を頭に二つつけて、
神楽ちゃん仕様!
もう一人、桂役の石田さんが紫色の袴姿で登場し、
「旧楽太郎色」とか言われていましたね・・。

声優さんたちが短くあいさつをした後、
アニメ4年間を振り返る「大反省会」が始まります。

この時の映像も「春祭り」用のもので、銀魂キャラが国技館にいます。

最終回に出れなかった土方さんと沖田はかなり不満らしく、
沖田にいたっては「弟キャラにキャラ変えしちゃおうかな~。
姉上かえってきてくれないかな~。」
と微妙に笑えないことを魚の目でつぶやいていました。
彼らの怒りは最終回に出演した近藤さんにも向けられていて、
近藤さんはゲル状の「はなくそ?」状態になって登場!

そしてキャラたちも最終回に至ってしまった原因を探るべく、
「大反省会」に突入するのですが、

キャラたちも映像の中でパイプ椅子に座っていて、
実際の声優さんたちもその画面の下で同じ並びで座っているのが、
もううまいですよね~!

演出はこの後もうまくて、
まずは万事屋がゴールデンタイム落ちをして二期の初回、「鍋」の回を振り返ります。
この回、とっても好きでした~。

池袋のパネル展示でもこの回は出ていました↓
199_20100330001232.jpg

この振り返るところを、生アフレコで聞かせてくれます!

石田さんも立っていたけど、映像で桂もいたけど、
どこで桂が喋ったのかはよくわかりませんでしたね・・。
石田さんはこの後「攘夷がJOY」のHIPPOPをきかせてくれますが。

対して新撰組の、最終回に出れなかった人気投票2位&3位は、
自分たちがMAXにカッコいいシーンをチョイスしてきます。

沖田は動乱編の、汽車の中で反乱を起こした新撰組隊士を粛清するあのシーン!
「死んじまいな・・」のあのセリフが生で聴けました!
沖田はたまにすごい気合いの入った作画になりますよね。

土方さんは、ミツハさんの結婚相手が悪者だった時の
「惚れた女には幸せになって欲しいだけだ。」でした!

う~ん!なんと言われようと、カッコいいんですけど・・

なのに近藤さんは、ゴリラと結婚させられそうになってバナナ入刀をしなくてはいけない窮地のあの回・・。
「俺だけなんか違うよね?!」と言っていました・・。

山崎にいたってはテニプリのコスをした1シーンのみで、
「まだまだだね!」と一言だけでした^^;

この、生アフレコシーンもとっても良かったです(^O^)/

あとは、お通ちゃんのライブが思っていた以上に「お通ちゃん」でした!
踊りも可愛いし、「ネクロマンサー!」「とうきびうんこ~!」を叫びまくって面白かったです。

そして、何より、

再びお通ちゃん親衛隊コスの坂口さんと、
なんと!トッシーコスの中井さんが登場!!

トッシー好き!
二枚目キャラをあそこまで崩してよいのか、ちょっとびっくりしたんですよね。

「お通ちゃんのCDは4枚かうべし!」です。

それから、お通ちゃんの声優さんが定春だと初めて知りました。
へ~。

あとは、印象に残っているのはDOESのライブの準備ができるまで、
記念撮影をしようとテレ東の女子アナが出てきますが、

事務的にことをすすめようとする彼女に「ね~?」とばかり言って合わせる太田さんと、
その女子アナさんがなんか可愛かったです。

記念撮影は、四か所で行われました。
「チーズ」の代わりにキャストが声をかけて会場が答えます。
その言葉ですが、
石田さん「ヅラじゃない!」会場「桂だ~!」
石田さん「攘夷が」会場「JOY!」
中井さん「マヨネーズが~」会場「足りないんですけどぉぉぉ~!」
キャスト全員「銀魂!」会場「大好き~!」  でした。

銀さんは・・?
なぜ桂二回??


杉田さんは桜の枝をみなさん持っていましたが、これを肩にひょいとのせて銀さんぽかったです。
なんだか、斜に構えた感じの方でしたね。

最後はDOESのライブです。
劇場版主題歌ともう一曲、新曲なのか歌って、舞台を降りてしまわれました。

あれ?修羅は?曇天は?と思っていたら、

神楽ちゃんが「お前ら、それでいいアルか?」と。
銀さんが「やることはひとつだ!あそ~れ!」

アンコール!アンコール!

ってな訳で、早くもDOESが戻って来ました。

曇天と修羅をやってくれて、とっても感激!

日本ぽい歌詞でいいですよね~。

修羅では、あの、「1・・2・・3・・4・・イエイエ」となるところで、
1番では万事屋がキャ~!となっていた訳ですが、
2番では鬼兵隊が「万斉→また子→変平太→似蔵」となっていくにつれ、
歓声が落ち着いていったような・・。
ごめん、似蔵・・。

そういえば、途中で劇場版の予告が豪華版で流れましたが、
ここでも銀さんと桂が生アフレコしてくれました!

だけれども、最後の方で高杉が映像の中で結構喋っていたので、
「子安?!」とサプライズゲストかとみんなが期待してしまったのがちょっとうけました。
高杉人気は何なんでしょうかね?
高杉が出るたびに歓声がひと際大きくなっていましたよ。

締めの挨拶では、
監督さん?二人が登場し、
「原作のストックがたまったらぜひ二期を!」と言っていました。
「まだ始まってもいないぜ!」と。

物販に並んで思いましたが、こんな金の生る木手放すはずないよね~。
絶対復活すると思うので、期待して待っています。

声優さんたちも一言づつ挨拶をしてくれました。
新八が一番うけたのですが、
「もう誰が新八で誰が坂口かわからない」とおっしゃっていました。
親衛隊コスの坂口さんはまんま新八でした!
「それで思ったんですが、本体はこれだと思います。」メガネを!

それから、銀さんが、
ついに「お前らぁぁ!それでも銀魂ついてんのかぁぁ~!」と叫んでくれましたよ。
「隣の人に優しくして、みんなで爆笑する方が楽しい。」というようなことをおっしゃっていました。笑いに勝る娯楽はありませんよね!

劇場版も、続編についても期待大です(^O^)/

おまけ↓
終焉後、画面は「春祭り2010(仮)」
182_20100330001837.jpg

物販で購入したライトを振っていました。
とっても鮮やかなピンクで、「春祭り」のロゴ入り!
184_20100330001912.jpg
500円也。アニメグッズってぼったくり☆
[ 2010/03/30 00:59 ] 銀魂 | TB(0) | CM(5)
コニチワ(^_^;)
《銀魂》
そうですね。終わり方としては なんだかな…よかったのかな?
選り抜き銀魂がTV東京月曜18時からみたいですが…普通に録画です。帰れません(^_^;)
特殊オープニングが見たいですね(*_*) キャッツアイのパクリなんか特に…
《今回の曲》
去年三月?友達も結婚したのを思い出しました。気軽に会えなくなるなぁとか…思いましたね。家庭の檻…頑張って下さい!いや、いいものなんでしょうけどね?…というわけで「Thank you…just friend」?→「逮捕しちゃうぞed」より。
これは鬼押しアニメです。10年前ぐらいかな?の第一期から見た方が楽しいです。特に東海林巡査長と夏見の恋愛模様が最高ですね。
[ 2010/03/31 01:00 ] [ 編集 ]
Re: コニチワ(^_^;)
《銀魂》
再放送でも、見れば楽しいんでしょうね。
原作のストックを待つ、というのは素晴らしいことですが、
逆に「ブリーチ」すごくないですか?かなりアニメオリジナル編が続いているようですね^^;
最近まったく見ていませんが・・。
「銀魂」もアニメオリジナルでも面白そうなのになぁ、と思います。
《今回の曲》
友達の結婚式はめでたいんですけど、一抹の寂しさと不安をかきたてられる年になってきました…。おひとり様も気楽でいいんですけどね・・(-_-)
>「Thank you…just friend」?→「逮捕しちゃうぞed」より。
この歌はあまり覚えていませんでした。EDらしい曲ですね!
「逮捕しちゃうぞ」というと、OPですが「LOVE SOMEBODY」が思い浮かびます。
私も初期の方が好きです。東海林巡査長と夏美ってそういう関係でしたっけ?
私は普通に美幸と中島君を見ていましたが、中島君がもっとカッコ良かったらな~(-_-;)とか思ってしまうのはいけないことでしょうか・・?
一番最近やった時のEDでは夏美と美幸が百合?!な感じになっていて衝撃を受けました。
[ 2010/04/02 02:00 ] [ 編集 ]
コニチワm(_ _)m
《ブリーチ》
確かに結構長く続いてますね(笑)本編に戻るにしてもすぐ追い付いてしまう(ジャンプの方では会話で一話終わってしまうのが多いです)ので…五月くらいまではアニメオリジナル続くのではと予想してます。
《逮捕しちゃうぞ》
中嶋君…そうですね。妥当なルックスなんですが格好良くして欲しかったです(笑)
《夏美と東海林》
最初は課長おっかけでしたからね。課長子持ちだったような…
うろ覚えなんですが、確か出会いが課長と子供が東京タワー?の展望台に取り残されたので救助に向かう件だったような?その後で救助関係の講習の講師として墨東署に一時配属されます。(この時昼食を賭けての腕相撲勝負で夏美が男に初めて負けます。きっかけはここですね。)第一期最終回間際まで登場してはいたんですが…夏美と最後の腕相撲勝負後前の配属先の山岳救助隊に戻ります。この時に確か告白臭いのがあったんですが…まぁ第二期ではラブラブっぷりを日テレ17時~18時ぐらいに晒していたので…見て頂くのが一番かと(笑)
[ 2010/04/02 22:16 ] [ 編集 ]
コニチワ2m(_ _)m
《今回の曲》
「LOVESOMEBODY」…有名処ですね(^O^)ようつべで視聴しました!
色々思い出しますね…ストライク男とか(笑)
「僕であるために」FlyingKids
個人的に歌詞が結構好きで…宜しければようつべ等で
《第三期》
物語の時間設定がよくわからないんですよね。
放送時東海林役の関智一さんが「どらえもん」のスネ夫役に抜擢された時期だったので…忙しくてできなかったのかな…とか思ってます。

[ 2010/04/02 23:22 ] [ 編集 ]
Re: コニチワ2m(_ _)m
私、勘違いしてました!
課長と東海林がだぶってました・・!
あ~確かに!なぜか東海林の印象がすごい薄くなってましたよ(;^_^A
ストライク男!なんか色々思い出して来ました。
解説ありがとうございました<(_ _*)>

東海林はアニメオリキャラなんですね。あんなに重要なポジションなのに!
中嶋君とか言っている場合じゃなかったです。
確かに私も低姿勢な男・東海林が出てくるのを楽しみにしていたような・・。
あとは、葵ちゃんがとっても好きだったことを思い出しました^_^;

>「僕であるために」FlyingKids
良い曲です!私も好きです。FlyingKidsはどこに行ってしまったのでしようかね?
一時期かなり売れてましたよね。ボーカルの人がドラマに出たり。
「LOVESOMEBODY」の人にも言えますが・・。
[ 2010/04/05 00:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




