私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

坂本真綾 武道館ライブ

3月31日は

『坂本真綾』15周年記念バースデーコンサートに行って来ました~。
157_20100402235753.jpg

東京は桜が満開寸前!

お堀の桜は綺麗です。
149_20100402235643.jpg 153_20100402235614.jpg
武道館に入る時って、いっつも「ここが江戸城だべか~(=゚∇゚)」とか思ってしまいます。

今回は物販はいいかな~と思っていたのですが、
せっかくなので限定ガチャガチャなぞやってみました。

それがコチラ↓
172_20100402235834.jpg 173_20100402235848.jpg
500円也。

景品を見ずにやってしまったので、
最初、∑(-x-;)ナ、ナニッ?! チロルチョコて!!と、思ったけど、
アルバムのパッケージになってました。

けど、1個 166.666666円也。(割りきれません。)

せめて5個にしてほしかったよ・・

食べるのもったいないし、チョコだし溶けるし、ちょっとやっかい・・(ーー゛)

お客様は若いお嬢さん方が結構多かったです。
男女比は半々ぐらいかな~といった感じ。

割合と落ち着いたコンサートでした。

私の座席は最後尾でした。
西の真横でした。
161_20100403000024.jpg

坂本真綾は菅野さんのライブに行ってから、きちんと聴くようになりました。

声優さんという印象だったのですが、
ご本人曰く「只の歌好きの女の子がここまできました。」なんですね。

透き通るような美しい高音が魅力ですが、
生で聴いてもこの透き通る歌声は最後までずっと美しかったです。

特に良かったのは「指輪」から始まった菅野さんメドレーです!
菅野さんがゲスト出演されて、ピアノ演奏をしていました。

やっぱり、菅野音楽はオタクの心をつかんでいると思う・・。

でも、「き~みは~だ~れ~と♪」と「トライアングラー」を歌い出した時には
会場が歓声に包まれましたが、
「キ~スをする~♪」「君を君を、あ~いしてる~♪」と、
「約束はいらない」になってしまいました・・。

あぁ、そっちも聴きたかったけど、今じゃないんだ!

そして、
このまま「トライアングラー」は1フレーズだけで終わってしまいましたとさ・・。

とっても残念(´_`。)

始めのうち、私的には会場はまだ温まっていないような気がしたのですが、
3曲目に「プラチナ」が、その何曲か後に「ヘミソフィア」も終わってしまい、
もう少し盛り上がってから聴きたかったかな~とか思ったり。

でも、一緒に行った友人は一番始めの曲で「つかみはOK!って感じだった。」と
言っていたので人の感じ方は千差万別です。

途中、衣装変えで真綾がいなくなった所では、
ドラマーさんの超絶技巧に会場が沸きました。

間をもたせなくてはいけなかったのか、結構長かったですが、
ここでも友人は「聴けて良かったよ。」と言っていたので、人の感じ方は千差万別・・。

ドラマーさんの後、次はパーカッションの人の番です。
私が行く岩盤浴で聴くような、南国バリの音が武道館に鳴り響き・・

1万人に静寂が訪れました。

なんでだか、ものすご笑いだしたい衝動にかられてしまいました(゚ー゚;A
なんでだか、よくわからないんですが・・。

この異国情緒の響きから「奇跡の海」へと続きます。

ロードス島戦記!
これ、坂本真綾だったんだっけ?と、私には嬉しいサプライズ!
これ、良い曲ですよね~(#^.^#)
ロードスは話云々より、ファンタジーなところとディードリットの姿形が好き。

知ってる歌は嬉しいな~。

予習は『かぜよみ』をここ最近の通勤曲で聴きこんでいきましたが、
題名がわからないんですよね~。

あと良かったのはタイトルがわかりませんが「光を!」を繰り返す歌うところで、
会場中にスポットが当たって明るくなったのがちょっと涙が出そうになりました。

それから、以前にも書きましたが、私は『WOLF’S REIN』が好きだったので、
「gravity」は何度聴いても良い歌だと思います。

1日限りのバースデーライブは、やっぱり行って良かったです(^-^)
当たり前のことかもしれませんが、本当に歌がうまいな~と思ってしまいました。
キレイな声☆

最後の方はMCが結構長かったのですが、
衣装変えするたびに会場からは「可愛い~!」の声が飛びます。
それをうけて、「もっと言え」と言ったのが、可愛かったです。

ライブとは直接関係のない話ですが、
ライブの最後に天井から色とりどりの風船が落ちてきました。
アリーナの人たちがその風船をポンポンやっているのを見て、
「なんて幸せな光景なんだろう。」と思って涙が出そうになりました・・(>_<)
ストレスたまってるのかな・・?

それにしても、「トライアングラー」聴きたかったな~。

座席に置いてあったリーフレットの中には「大入り」が。
174_20100402235910.jpg
[ 2010/04/02 23:54 ] イベント ライブ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




