私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しゅごキャラ

しゅごキャラを見て
いつも思うのですが、

敵の人々の動機や覚悟が浅すぎるような・・

今回のルルなんて、完全に思いこみの独り善がり・・!

「ママを一流の女優に戻す!」
なんて、ママが全く思いもよらないところで娘が悪に手を染めている訳です。

これって怖くないですか?

その前にも、敵だった頃の先生には
出世とかしゅごキャラをもつ子供たちに対する嫉妬とかあった訳だけど、
今では全くそんな野心はなりをひそめてしまっていたり、

ウタウちゃんのマネージャーさんもあっさり方向転換してみたり、

委員長なんか、ただ傍若無人な姉の命令だけでスパイしてみたり、

大好きなイクトを救うという他の人より根が深い理由があったウタウちゃんでさえ、
今ではイクトのことなんか忘れてない?というあっさりぶり。

でも、
人様の卵を壊してしまうってことは、
その夢を永遠に失わせてしまうという重大な行為であるはずなのに、完全スルー。

イクトなんか牢屋みたいな所に幽閉されて、操られているってのに、
「きっと大丈夫だよ!」という根拠のない励ましによって
ここ数話は忘れ去られているし。

ウタウちゃんは芸能活動よりお兄ちゃんのが大事っぽいのに
この状況で、事態に全くタッチせず。

しゅごキャラは
それ以外にも、

イクトとウタウちゃんが兄妹がだというのも、
ナデシコちゃんが男だっていうのも、
委員長が敵のスパイだっていうのも、

小学生が男を部屋にかくまっているのがお母さんにばれるのも、

超っ!あっさり・・!

原作はもう少し詳しく描かれているのかと思ったら、
漫画の方がもっとあっさり!

深く考えてはいけないんでしょうね。
絵も可愛いし、しゅごキャラ可愛いし、変身シーンも可愛いし、絵も可愛いし・・

次の展開が楽しみです。
・・マジで!

しゅごキャラ
[ 2009/06/21 14:54 ] anime | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




