私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

銀魂 新訳紅桜篇

ほら~!

だからキャラチョイスが微妙だって!!
うぅ・・(〒_〒)

似蔵・・。
184_20100425174402.jpg
しかもなんでむき出し?

あまりにショックで前半部分は集中できなかった・・(-"-;)
第一段は似蔵以外なら何でも良かったのに~に~。。

でも、このキャラチョイス、
映画を観ると悪ふざけとしか思えない!!
特典に笑いとか必要ないですから、マジで(-゛-メ)

ですが、

映画はめちゃめちゃ面白かったです!!

銀魂ファンなら観ておくべきかと!

ネタばれ感想↓
とにかくね、みんなカッコ良かったですヽ(゜▽、゜)ノ

銀さんはもちろん、紅桜篇で大活躍の桂も、新ちゃんも神楽ちゃんも、
そして、エリザベス先輩も‥!

エリーが活躍するから紅桜篇好き(^-^)/
子供を守ってくれて頼りになる!

エリザベスの声が誰なのか気にして見てたら、
「その辺のおっさん」てなってた(^o^;)

話は紅桜篇をそのままに、
桂が斬られて失踪、万事屋に鍛冶屋兄妹から妖刀・紅桜の捜索依頼と始まり、
二つの事件は高杉率いる鬼兵隊へとつながります。

この大筋に、銀さんたちが幼かった頃の昔の風景がテレビ版より数多く登場する感じ。
銀さん、高杉、桂にとって、松陽先生はかなり大きな存在なんだと分かります。

そこに無理にでも出しておかなきゃ!的に真撰組や神威なんかも、
場面説明で登場してたり。

このことで最後、
出番のなかったみなさんの不満が爆発します。

真撰組が映画第二段、「銀魂外伝真撰組血風録」のウソ予告やったり、
さっちゃんが納豆を手に銀さんに次回ヒロインになることを迫ったり、
お妙さんがヒロイン宣言したことで(お妙さんは今回も十分ヒロインですが)、
九ちゃんが「お妙ちゃんがヒロインならヒーローの座は譲れない」
ほぼピー音しか喋っていない東条を伴って登場したり、
お登勢さんとキャサリンが登場したり、
全キャラ総動員の勢いで、万事屋は満員電車さながらの様相になったりする訳です。

そして、バターン!と四方に壁が倒れて撮影場のようなセットの中、
ワーナー兄弟(WとB)が現れて、
「日本の大人気漫画と聞いていたのに間違えました!」
「もうやりませ~ん!永遠に!!」>みたいなことを宣言されちゃって、

スクリーンにはブリーチとナルトの単行本が映っていたり(゚ー゚;A

映画は永遠にやらない宣言に動揺する銀魂キャラたちを前に、
銀さんが立ち上がって入り口に向かい、光を背に「まだ始まってもいね~よ」と。
(春祭りでも監督さんが言っていました。それでか!と思いました。)

「意味わかんね~し!」の新ちゃんのツッコミで再びエンディング!でした。

と、いうのも
このアニメの外側的やりとりの前にもエンディングはあったりします。
クレジット流れます。
始まる時にも例のBGMオンリーの万事屋静止画が二度ほど入ります。
ワーナーのマーク二度出ますから。

銀魂らしい、悪ふざけともとれる遊びも満載でしたよ(^ε^)

私的に鳥肌が立ったのは、

なんと言っても
クライマックスで銀さんと桂が共闘するシーン!
2人がバシッと決まったところで「バクチ・ダンサー」がかかります♪

カッコいい~!(≧▽≦)

「バクチ・ダンサー」は良い歌ですよね!

戦闘シーンは動きが素晴らしいです。
銀さんがとてもアクロバット!

銀さんは顔もキレイに描かれていて、
似蔵の振る刀の上に乗って、冷たい目で似蔵を見るのとか、ステキ過ぎ!

本当に画がキレイでしたよ☆

でも、血が普通にバーバー出ますし、
人が普通に死んでいますし、
こういう教育委員会のような言いようはどうかと思うけど、
お子様大丈夫?!

あとはですね、
映画だからという訳ではないけど、

「紅桜篇」では銀さんとお妙さんのシーンも好き!

「かわいくねー女」とお妙さんお気に入りのウサちゃん傘をさす銀さんと
「馬鹿な男」と上から銀さんを見ているお妙さん。

カップル好きな私ですが、
銀魂には恋愛を求めていないので、
銀さんとお妙さんが!という訳ではないのですが。

男と女のシーンとしてすごく良いなぁと。

それから、
エリザベスの中から桂が出てきて神楽ちゃんと新ちゃんがキレるシーン。
「いつからだ?!いつからか言え!」って言うところが好き(^-^;)

「紅桜篇」では新八も活躍しているんですよね!
銀さんを守るために似蔵の腕をぶった切ったり、
神楽ちゃんを砲撃から守ったり!

私は新八のフィルムがあってもよいと思います。
うぅ、似蔵‥(;_;)

公式サイトでは
銀魂検定が行われますが、

検定の前にまた観に行こう!

そして、ブックマーカー・・。

リベンジだ~!!

前売り&パンフレット↓
170_20100425175319.jpg
[ 2010/04/25 18:05 ] 銀魂 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




