私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

flowers6月号 『町でうわさの天狗の子』

 
月刊 flowers (フラワーズ) 2010年 06月号 [雑誌]月刊 flowers (フラワーズ) 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/04/28)
不明

商品詳細を見る


今号から「複製原画」の全サが始まっています。
3400円で額装されているのです。

この全サはよいかも!(^o^)丿

第一弾は田村由美先生の『7SEED』。
安吾とリョウでした。

次回は『シロクマカフェ』のようで・・。

ぜひぜひ、岩本ナオさんの複製原画を・・!!
買うから!

今回は発売日に早速購入してしまいました!
前号が、とっても良かったので・・!

バレンタインデーで前進し始めるかと思いきや・・

今回はホワイトデーです。
現状維持・・ っていうより何だか、一歩後退してしまったような・・。

気になっていたミドリちゃんと会長も、その後の報告はないままに。

でも、ユカリ君が2人きりの教室でホワイトデーのお返しをミドリちゃんに渡していたから、
うまくいったってことだよね??
2人の間の空気が微妙にギクシャクしてたけど、
幼馴染から次のステージに移った照れ隠しなんだよね??

ミドリちゃんは眼鏡を取ると美少女なんだもんね?!

秋姫も気になっているけど、つっこんでくれないんですよね~。
あぁ、もどかしい!

でも、このもどかしさが岩本色なんだと思う。
ので、良いと思う、けど、もどかしい・・(ーー゛)


瞬ちゃんも結局モミジちゃんのチョコもらってたみたいです。

きっと、先月号のザブーン→ブクブク・・の後、
秋姫から「さっきのなし!」とちゃんと伝わったんだね・・。
その時の瞬ちゃんがどういう表情だったか、知りたい・・。

瞬ちゃんは変な咳を1日中していたとかで、
西城君から「保健室行ってこいよ。」とか言われたり、
モミジちゃんからのど飴をもらったりしており・・。

その後、瞬ちゃんが「具合が悪い」という描写がないので、
何の伏線?とか思っていたら・・

そうか!真冬に池に落ちたからか・・!!

だいぶ後になって気がつきました(^^ゞ

モミジちゃんは、結構女子の反感を買っているようですね。
可愛い上に抜け目ないから、
「モミジはいいヤツだけどめっちゃモテる自覚あるよね。」
「分かっててやってるから怖いんだよね、あの子。」
な、評価のようです(-_-;)

秋姫は、瞬ちゃんがモミジちゃんのチョコを受け取ったことで、
2人はうまくいくと勝手に思っている模様。

瞬ちゃんが他の女の子と仲良くなることに複雑な想いを抱いている秋姫は、
力が不安定になってしまい、

髪がまるでスプレーで固めたように巻き上がったままになってしまいます。

クラス中がその異様な髪型に注目していますが、秋姫は無自覚のまま。
みんなが心配してくれますが、「何にもないって言ってんじゃん。」と、
秋姫にしてはイラついて答えます。

瞬ちゃんもその髪型を心配して
「悩みがあるなら聞いてやらんでもないぞ。」と聞きますが、
「別に。悩みなんて。」と秋姫が本人に言える訳もなく。

ところが、瞬ちゃん!
秋姫の答えを遮るように「そうか。まあいい。」って・・!

この会話の前に、
教室の外から金ちゃんに秋姫の様子を聞いている時の瞬ちゃんの顔が何かを思っています。
が、何かわからないです(-_-;) ・・もどかしい!

でも、多分、
瞬ちゃんは秋姫が自分に悩みを打ち明けることはないと思っているんじゃ・・という気が。
初詣の時に、手をつなぐことを拒否られて30分間電車で沈黙していた瞬ちゃんは、

きっとその時に、秋姫が瞬ちゃんが昔のように優しくないと思うように、
瞬ちゃんも秋姫が昔のように何でも話してくれなくなったと思っているんではないかと。

もはや、感想というより分析・・??

瞬ちゃんはバレンタインデーを「秋姫にチョコを食べさせられる苦行」だと思っていましたが、
当然ホワイトデーのことも知りません。

それにしても、
「タケル君に聞けば?」と言われて、
「何だ、下ネタか。」って何で?!
タケル君ってそういうキャラなの?!
本当にタケル君の影が薄くなっちゃいましたよね~・・。

秋姫のクラスでは、
バレンタインデーでついに雲井君がまっつんを選んだことで、
女子たちの中で微妙な空気が流れています。

まっつんは裁縫もできるし、料理もできるし、女の子らしいんですよね。
白目で、ほおこけてますけど・・。

『天狗の子』の世界では、金ちゃんやまっつんのようなデフォルメの人間たちが
キツネやウサギやタヌキがいる世界によく合っていると思います。
これって「日本昔話」の刷り込みなのかしら・・と、思ったり。
「日本昔話」いいですよね・・。再放送して欲しい・・。

雲井君狙いだった女子たちは、まっつんとの間で微妙な雰囲気ですが、
ただ事でない髪型と、ペットボトルも軽く潰してしまう秋姫に
「刑部落ち着きなよ。」
「そんな髪形してたらみんな気になるだろ。」
と心配してくれます。

ようやく秋姫が自分の気持ちの吐露します。
「バレンタインでモミジちゃんと瞬ちゃんがうまくいきそうなのね。
でもあたし、ずっと瞬ちゃんと一緒にいたからたぶんすごくさみしいのね。」


それをみんなが分かってくれます。
そこで、モミジちゃんに対する女子たちの悪口なんかが吹き出しちゃったりして。
みんな思っていても言えなかったんでしょうね^_^;
ミドリちゃんは初対面からモミジちゃんにイラっとしてましたが。

でも・・

誰も「榎本は刑部しか見てないじゃん。」的なことを
言ってくれないのね・・?!


逆に「刑部、榎本が好きなんじゃん?」とかとも言わないんだね・・。
2人って、本当に乳兄弟の幼馴染として周りにも認知されているんだな~。
モミジちゃんだったら女子たちも納得なのかしら。

みんなに打ち明けて、ようやく秋姫の髪型も元に戻ります。

雲井君のことでぎくしゃくしていた女子たちも元に戻り、
それを見て秋姫が「みんなえらいよね。私だったら学校半分ぐらい壊しちゃいそうなのに。」と言うのに、「そうだね。可能だしね。」とクラスの女子が答えるのがちょっとおかしかった。
この子はデフォルメされずに、ショートカットで可愛い子です。

そして、金ちゃんがやっぱり男前!
「できても刑部はそんなことしないよ。」と。
金ちゃん・・!

みんな仲良しだけど。もうすぐクラス替えなんですよね・・。
出会いと別れがあって、青春って切ないことがたくさんあるんだね・・とか思ってみたり。

瞬ちゃんは、秋姫の髪型を心配してコソコソしています。
瞬ちゃんてしょっちゅう秋姫を見に来てますよね^m^
秋姫は全く気付いてないようで、「あっ、ミドリちゃんと瞬ちゃん。」なんて言ってますが。

「瞬ちゃんホワイトデーを下ネタの一種だと思っていてさ。」
「うわっ最悪。」「あいつほんと常識ないよな。」
とか言われてますが。

「早く正してやれよ。」と金ちゃんにうながされて
秋姫が教室の入り口で瞬ちゃんに正しいホワイトデーの意味を教えてあげます。

秋姫にお返しは本命には千円以上、その他には500円ぐらいと聞いて、
「1万円ぐらいかかるんだが、2,300円じゃだめなのか?」と瞬ちゃん。
「何で何個買わなきゃいけないの。5個?6個」
「アホなのか。お前。19個だ。」

アホなのか、って^_^;

それに答える秋姫も「見栄っ張りなの?」って(^_^;A

そんでもって、今回の胸キュンシーン!

「お前の分が14個だ。」

見開きです!
教室の入り口で廊下を歩く生徒たちがいる、その横で、男子と女子が・・!みたいな。
秋姫と瞬ちゃんの背の違いっていいですよね~。

「たしか最初にもらったのが3歳のはずだ。俺の記憶だ。間違いない。」

瞬ちゃん・・!天然にたらし・・!
いいです!

瞬ちゃんの思いがけない言葉にふんわりした秋姫が、
「あたしの分はまとめてで600円でいいから。」

500円+100円、というところが秋姫らしくて可愛いと思いました(*^_^*)

そして、ホワイトデー当日。

栄介君が薔薇の花束を二つ携えて現れます。
福山様を方に乗せて、1束50本はある薔薇の花束を両手!です。

「ハッピーバレンタインだ。ハハハハハ」とか言ってます。

「白い薔薇は夜光るやつにしといたぞ。」とか言って、
さすが!A→SUKE君!!

瞬ちゃんとは違います!
めちゃくちゃ西洋かぶれてます。

でも、あまり驚かれてなかったような・・。
「ありがとう。夜確認するよ。」と秋姫は普通に受け取りました。
おいおい、薔薇1本いくらすると思ってるんだい?!

もう一つの花束はモミジちゃんに、みたいですが、
受け取ってもらえると良いね・・。

栄介君は、実は中学生だった模様・・!
春から群青高校へ入学するそうです。(高校名「群青」だったっけ・・^^;)

瞬ちゃんは知っていたようで、
「おっ次郎坊!」
「四国から偏差値下げに来やがって。」

と、何でこの2人は仲良しなんだろう・・(-"-)

瞬ちゃんは、秋姫を嫁にしたい栄介君にもっと警戒心を持ってくれても良いような・・。

あと少しで2年生に進学です。

4月からはますますにぎやかになりそうですね!

もどかしいけど、やっぱり今回も面白かった\(^o^)/
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。