私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

荒川アンダー ザ ブリッジ

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]
(2010/07/07)
ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう)=リク(CV:神谷浩史)

商品詳細を見る

↑Blu-ray版の方がイラストが良かったので。

やっと見ました!

新房昭之監督 好き~(*^^*)

OPがとっても可愛い♪

ニノ&リクの「ヴィーナスとジーザス」も大好きだし、
5BRIDGE1回きりだった、「タイトルなんて自分で考えなさいな」のマリアさんVerも好き!

新房監督はOPがいつも良いです。
短編が連なっていくような造りも面白いです。

「常識」って一体何?な、河川敷の不思議ワールド!

一旦見たら、ずっと見ちゃいますよ(^o^)


7BRIDGEの予告にて・・
実写版 村長が子供を追いかけているのに吹きました・・。

リクが、絶望先生に思えて仕方ありません・・。
この人は自分で思い込んでいる訳ではなく、本当に眉目秀麗なんでしょうかね?

ニノのテンションの低さは何か好き。
ただの無表情キャラじゃなくて素直に喜んだり笑ったりするし。
リクと河口までデートした時に赤くなっているのも可愛かった。

私はやっぱりシスターが好き!
美形大男で、お菓子を作ったり子供の世話までしちゃう家庭的スキルの高さ!
おまけにマリアさん以外には強いですし!

マリアさんの毒舌も素敵。
美人の上に毒舌なしでもシスターに拮抗する強さなんだとか・・!

シスターとマリアさんには過去に色々あったようですが、
マリアさんも病的なSの裏でシスターを想っているとよいのにな。
本当に、ただ虐めるのが好きなだけなような気もしますが・・。

ステラは、広島弁の裏ステラになるのが嫌だな~と思っていたけど、
学校でシスターに「学校は好きか?」と聞かれた時の、
「ハイっ」にやられました・・(。-_-。 )

カワユイ・・。

鉄仮面の双子兄弟もリクに懐いてからはカワユイです。

村長がいるので、ビジュアルからしてもすごい不思議ワールドですが、
星は人外と名乗っている訳でなく、仮面を脱いでコンビニにも行くし、
村長も人間の首が見えていたりして、

不思議な世界なのに、妙に現実を感じるような~。

銃火器だったり超能力だったり、そもそも河川敷に村があること自体ファンタジーなのですが、
どっぷりファンタジーではないところが、日常的のような・・。
いえ、完全非日常ですけどもね。

こういう所も不思議な世界です。

そんな不思議ワールドでも人は働かなくてはいけないのね・・。

人に借りを作ると喘息を起こすリクが、
回が進むにつれて全く喘息を起こさなくなっています。

河川敷の生活では人の手を借りずに生きられません。
河川敷だけでなく、
人って、何かに助けを借りないと生きていけないんですよね。

「常識」って何?

など、

ちょこっと深いことも考えられなくもなさそうな作品です。

[ 2010/05/20 00:41 ] anime | TB(0) | CM(4)
コニチハ(^o^)/
《荒川》
明るい感じで終わって欲しいですね。悲恋臭がほのかに香る作品ではありますが。
漫画の方は佳境ぽいです。金星に行くにしろ何にしろニノリクには幸せになって欲しいです(^_^;)
[ 2010/05/22 00:59 ] [ 編集 ]
Re: コニチハ(^o^)/
こんにちわ!
いつもコメントありがとうございます(^-^)
あぁ、悲恋臭。確かにほのかに香るような・・!
これで切なく終わったらかなりイヤです(-_-;)
それにしても、本当に「金星」行くような展開になっているんですね!
漫画が佳境なら、アニメはぜひ最後までやって欲しいです。
[ 2010/05/22 19:06 ] [ 編集 ]
コニチハ(^O^)
金星に出発するのは11月11日。現在雑誌では夏の時点の話なので、物語の終わりは近いですね。
ラブコメ漫画は12、3巻ぐらいですかね…それ以降はグダグダになりかねないですから、終わるにしても結構適度な感じかな~とか…《ハガレン》
原作が来月で終わりと聞き少しショック気味です。現在気落ち中(^_^;)
[ 2010/05/24 00:23 ] [ 編集 ]
Re: コニチハ(^O^)
コンバンワ☆

11月11日ですか~。なんて細かい数字が!
やろうと思えばいつまででも続きそうなお話ですけど、ニノとリクが幸せになってくれればそれでいいです。ラブラブになってくれれば・・!
【ハガレン】
来月!!
実はアニメも録りためていて、ほとんど見てない状態なのですが、
今回のものは、本当にちらちらとですが、見ています。
クライマックスに向けて盛り上がってきたな~という印象でしたが、原作も終わるんですね!
最終回って読みたいけど、確かに寂しいですよね~(;_;)
でもちゃんと終わらせるのはエライ!
[ 2010/05/24 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




