私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あぁ愛しの番長さま

あぁ愛しの番長さま (1) (花とゆめCOMICS (3015))あぁ愛しの番長さま (1) (花とゆめCOMICS (3015))
(2006/11/04)
藤方 まゆ

商品詳細を見る

これ、アニメ化したらよいのにな~と思っております。

時代錯誤とも思える「番長」なる名称ですが、
少女の夢が詰まった花ゆめでは『俺様ティーチャー』にも登場致しますね。

『俺様ティーチャー』もアニメ化しないかな~と思っております。
桶川番長LOVE・・。

どちらもテンポがよくて、キャラクターがよく動くので、
読んでいると映像っぽいな~と。

『番長さま』は、番長さま・そうかちゃんが可愛いくて良い子なのが好き!
運動も家事も万能の世話焼きキャラ・加藤君が番長バカなのが好き!

そんでもって、この2人がベタベタしているのが好き!

『番長さま』は現在5巻まで出ております。
最近見ないな~と思っておりましたら、作者さんが病気療養で休載中なんだとか。
ゆっくりとお休みして、また楽しい漫画を描いて頂きたいです。
出てくるキャラや、学校名は戦国時代の武将名になっています。
新撰組とかも出て来ましたが。

主人公の通う学校は「徳川工業」、略して「徳工」と言われています。
不良が多い学校として、ちょっと怖がられている学校だったりします。

工業学校の描写が楽しいです。
作者さんの弟さんが工業学校出身ということで、エピソードは実話が元になっています。
遠足では男子は道なき山道、女子だけハイキングコースでジュース付き、
運動会は危険なので女子は見物、
修学旅行では女子部屋の周りは先生で固められる、などなど。

あとがきはこの弟さんの高校時代のエピソードを描いてくれており、
この話もとっても面白いです!

もうね、そうかちゃんが可愛いんです~(*´ェ`*)

ドジっ子の敬語キャラで、怒ったりすると突発的に超人化します。

親の離婚で学費が安く将来性のある工業科学校に転校してきたそうかちゃんですが、
全校生徒中、女子は1人!

徳工には番長がおり、番長を倒した人が次の番長になります。

そうかちゃんは、ものすごい強運ゆえに予期せず番長を倒してしまい、
徳工の番長となってしまったのでした。

そして、徳工の男子生徒は不良だけど物事の判別はつくらしく、
可愛いそうかちゃんを倒そうという鬼畜はいないのでした。

かくして最強の番長となってしまったそうかちゃん。

その勢力は1話完結するごとに、子分数が着々と増えていっています。
今や何千人もの子分をもつスケ番として近隣学校に知られる存在になっていたりして。

そんなそうかちゃんの保護者的存在の加藤君は、
どんなスポーツでもOKな運動神経と、大家族を世話する究極的な家事スキルを持っています。

そうかちゃんの髪をとかしてあげたり、制服のリボンを結んであげたりと、
しょっぱなからお母さん的役割を果たしてくれる加藤君。

始めのうちは加藤君の方がそうかちゃんを好きで、
途中からそうかちゃんも加藤君が好きだと気付きます。

そうかちゃんへの想いに空回りする加藤君が可哀想だけど楽しい^^;

この2人はガッツリ両想いで、周りは全員知っているのに、
お互いだけが気付いていないニブチンカップルです。

最近では、お互い意識もしていますが、
何かといえばそうかちゃんを加藤君は普通に抱きしめているし、
スキンシップ過剰なベタベタしている2人が、もう大好き!

そうかちゃんのクラスメートもみんな楽しいです。

絵も、話も明るく元気が出る少女漫画です♪
[ 2010/06/09 18:08 ] anime | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




