私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宇宙ショーへようこそ感想☆月編 前編

私はこの『月編』が一番好きです!

地球から見えない月の裏側には、水がないはずの月で、
都市自体が噴水のように水をたたえた未来都市が広がっています。

月、グレートビギナーは新旧のSFが混在していて雑多な都市です。

科学がものすごく進んでいて、もはや科学というより魔法のような産物がたくさんあります。
この大都市でも宇宙人が常にたくさん動いています。
ポップでカラフルで、宇宙の入り口にふさわしい夢のある世界です。

ネタばれ感想↓


UFOのタクシーの中では月に来たことに感動する子供たちがはしゃいでいます。
かの有名なアポロ11号のアメリカ国旗が通り過ぎたり!

そんでもって、ものすごい速さのUFOタクシーですから、
月の裏側までもあっという間です。

地球からは見えない月の裏側には水をたたえた月の都市・グレートビギナーが見えてきます。
こういうイメージってすごく好き!

あと、UFOの停留所?では光が伸びてきて、ビヨンと定位置に停まるのがなんか良かったです。

UFOから降りる時に、無重力でも楽しんでしまう夏紀や周ちゃんと違って
小心者の倫子は清にーちゃんに手をとってもらっているんですよね。

倫子は清にーちゃんを絶対的に信頼しています。
きっと、このままずっと清にーちゃんを好きなままなんだろうな、と勝手に妄想。
清兄ちゃんが道を踏み外すことはなさそうだし、
倫子にとってにーちゃん以上の異性は出てこなそうです。

宇宙ショーでちょっと残念だったのは、もうちょっと恋愛色強くてもよかったかな~なんて。
清にーちゃんを大好きな倫子と、年が近くて性格が正反対な夏紀が気になるにーちゃんと、みたいな。
夏紀も「清にーちゃん」と呼んでますが、
1人だけ「清!」と呼んでいても良かったかな~と思ったりするのですが・・。
ただの妄想ですけども・・。

入管審査を受けろとロボットが来た時にも、倫子はにーちゃんの後に隠れています。

入管審査の子供仕様のロボットがすごい好きなんですよね~。
子供に優しい世界は安心します。

始め、大人仕様のロボットが宇宙語でまくしたてて、
周ちゃんをつついたり、ひっぱったりしていますが、
「鈴木周、7歳です。」と言った瞬間に可愛らしい一つ目の子供仕様ロボットに変化!
「ようこそ!周ちゃん」とロボットに言われて「ども。」と答える周ちゃん^_^;
ロボットは周ちゃんのスカートの肩ひもも直してあげてます。

入管審査の確認事項は1点のみ。
「宇宙人が、頭を良くしてあげましょう、と言います。
戦争もなくなるし、みんなが仲良くなります。あなたは言う通りにしますか?」


ちょっと悩みません?戦争ない方がいいし、みんな仲良くした方がいいし・・。
でも、周ちゃんは「いい。」と答えます。
「自分のことは自分でやるって習ったの。」と。
この時にも親指と人指し指を交互に動かしたりしていて、細かい動きをしています。

答えを聞くまでの身を固くしている周ちゃんが可愛いし、
「正解です!」とニッコリ顔のロボットも可愛いし、
いい子、いい子、してあげる動作も可愛い!

でも、間違ってたらどうしてくれるんだ、ポチ!
宇宙連盟に加入していない地球人を連れてきてもいいんですかね・・。
『宇宙ショー』での宇宙はものすごい寛容です。

パスポートを貰ってみんながいる部屋に行く周ちゃんですが、
その後ろで入管審査のロボットがバイバイしていたりするのに泣きそうになるんですが・・。
どうしてだろう?優しくされたいのかしら、私も・・((((_ _|||))))

そして、この後のシーンが大好き!!
周ちゃんが重力6分の1の月世界ではポーンと飛び上がって、清にーちゃんに抱きつきます。
「おっとと」と、周ちゃんを抱きとめるにーちゃんが・・(*´ェ`*)

周ちゃんも清にーちゃんが大好きなのね。

パスポートはネックレス型、指輪型、イヤリング型があります。
男の子たちは指輪型、倫子はイヤリングで「おっしゃれ~」です。
周ちゃんと夏紀はネックレス型を選択していますが、
このパスポートにすごくわくわくしました!

「パスポートを着けてみな。」というにーちゃんに
「やってあげる。上を見ててね。」と倫子。倫子は小さい子に優しいです。

素直に上を見ている周ちゃんの上空の宇宙語の看板が、次々に日本語に!
重力も地球と同じになります。
パスポートは青いと働いていて、赤いと働いていないみたい。
宇宙を閉じ込めたような、微生物が入っているような不思議な物質です。

ここいらのシーンが一番宇宙に来た!と感じました。

この後、ポチがハンバーガーセットをおごってくれますが、
魚のようなお顔ながらスマイル0円の6本腕の店員さんが来た時の子供たちの反応が・・。
ニッコリ笑顔につられてニッコリしてますが、すぐ疲れた顔になったりして。
こういう所は田舎育ちな所なんでしょうかね?

このシーンでは、やっぱり清にーちゃんが良く出来たお子様なものだから、
宇宙通貨「ポット」が大体いくらになるのかレクチャーしてくれます。

テーブルを指でトントンしていて、映画の子供料金で計算をするよう促します。
康二がそろばんの暗算してるんですよね~(^_^)
「周はいいよ。」と言われて、「何で?!ちゃんとやるよ!」と怒る周ちゃんも可愛いですが、
それを微笑ましく見つめるにーちゃんが、もう・・。
この子、小学生?!

ここで初めて『宇宙ショー』が流れます。
電波?が来るとモニターには花が咲きます。可愛い!
『宇宙ショー』のオープニングはとっても華やかです!
ネッポが鍵盤のような円盤のようなところを移動して、
手がビヨーンと伸びて演奏しているような動きがありますが、
これって、後のペットスターでビヒモスが墜落する現場?
このオープニングだけでも、ものすごい凝りようだと思います。
ポップでカラフル!
でも、一瞬マリーの顔がものすごい怖い時があるんですけど・・。

「レディースアンド」の後何て言っているのかと思っていたけど、
「エイリア~ン」て言ってるんですよね。何度目かで気付いたよ・・。
宇宙人て、外国人的な意味で使っているけど、
宇宙での「宇宙人」てみんなそうだよ~って感じなのかな。

モニターを眺める子供たちがハンバーガーにパクついてますが、
モグモグモグって口の動きがとっても早い^^;
このシーンのフィルムがヤフオクで出てたけど3000円で落札されてました。
周ちゃんはペロっと舐めてから食べるのね。

この時のポチのシーンをもらいました。
359_20100707211046.jpg
周ちゃんの「宇宙ショーってなぁに?」の聞き方がすんごく可愛いです(。-_-。)

『宇宙ショー』は初見の地球の小学生にも大変好評でした。
ネッポは変なこと考えずに宇宙1の人気者でいれば良かったのに・・。
美人な恋人がいて成功していて何が不満なのだか・・。
不満じゃないのか。種の生存について自分が改革できると本気で思っちゃってるのか・・。

アイドル志望の倫子に始まって、子供たちがそれぞれ夢を口にしますが、
「大統領!」と答える周ちゃんはポチじゃないけど、「さすが!」です。
これは2回目を観ると教室にお習字が貼ってあるのに気付きます。

にーちゃんは医者になりたいのに「人の役に立ちたい」なんて書いてるけど。
夢に自信がないにーちゃんに、にーちゃん大好きっ子な康二と倫子は少し悲しそうだったり。

ポチがレポートを提出する間、
子供たちはポチからお小遣いをもらって月のショッピングモールに繰り出します。

1ポット=183円だから、1830円分くれたんですね(^_^)

月のおもちゃや服屋さんは進歩した科学だったり魔法みたいだったり、
子供たちと一緒に見たことがないものをたくさん見れて楽しいです♪

康二のやったゲームには『かみちゅ』の火星人ちゃんのイラストが描かれていて、
康二も火星人になってしまったり。
火星人ちゃんは彼氏といるシーンがあるらしいです。
が、わからなかったなぁ・・(-"-)

広場で写真を撮ってもらうシーンでは、
「宇宙ショー!」の掛け声に子供たちが「ショー!」とピース!
このシーンがもらえた人とかいるんでしょうかねぇ・・。
羨ましい(-"-)
子供たちは宇宙人親子に「ありがとうございま~す!」とお礼を言ってて
ちゃんとしているなぁと。

子供たちは本当に良い子たちです(^_^)

なんか、すんごく長くなったので、後編へ続く・・。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




