私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010夏アニメ

珍しく、いくつかリアルタイムで初回を見ました。

まだどうなるのかわかりませんが、とりあえず見た感想をば・・。


伝説の勇者の伝説
ファンタジー好きなので、この作品は楽しみにしていたんですよね~。
期待が高かったからか、思いの外 暗い・・Σ( ̄ロ ̄lll)
いえ、勝手な先入観だった訳ですけども。
美人な剣士がダンゴ好きというほのぼの設定も、
世界観に閉塞感があるのでなんか笑えない・・。
2話まで見ましたが、過去話でも戦争とかリアルに絡んでくるようだし、
なんと言っても、嫌がらせでワンコが・・。ワンコが~・・!(>_<;)

これは、最終話まで録画してから一気に見た方がよいかな~と思いました。

オカルト学院
こういうキャラデザ好き~(^_^)
ちょっと固そうな人物画ですが、どことなく人間味のあるユーモアが漂っているというか・・。
国際アニメフェアでも、面白そうだな~と思っていました。
「オカルト」が題材で、超能力だとか、未来を救うためにタイムトリップだとか、
大真面目なんだけど、なんでだか胡散臭い世界になってて面白いです。
どうなっていくのか楽しみ♪
OPはしょこたんですが、この作品には男性ボーカルのロックとかの方が合ってそうだな~と勝手に妄想。
しょこたんも好きですけども。

祝福のカンパネラ
可愛い女の子たちが1人の男の子を大好きで、みたいなキャッキャッウフフしているお話です。
なんか、最近こういうのをぼーっと見ちゃうんですよね~。
頭をからっぽにして見てられるというか。。
とりあえず悪い人は出てきませんし、主人公は全ての人に過剰に愛されていて、
見ていて癒されるんでしょうか・・。疲れてるんだろうか・・?(-_-;)
ゲームが原作なんですかね?
パーティーを組んで冒険にGo!みたいな感じです。
主人公レスターとカリーナさんのカップルが好きなので見ている感じです。
ホント、ミネットがレスターを「パパ」と呼んでくれて良かったよ(´▽`)

アマガミ
やっぱり頭をからっぽにして見れます。
ながら見できそうなものから先に見ちゃってますね。
先輩がムカつくのは私だけ・・??
あの人、頭おかしいよ・・。
現実にいたら絶対、敬遠されていると思ふ・・。
なにが、「Good!」だ!とか思ってしまうのは私が女だからなのでしょうか?
主人公には、かの「スクールディズ」のイトー君の臭いが漂っているような・・。
妹ちゃんが「にいに」と呼ぶのは可愛いな~と、うっかり思ったけれど、
本当に妹なの?!とちょっと驚いた。
あれは妹同然の、隣の幼馴染とかいう生物かと思ってた・・。
幼馴染は他にいるんですね。
この子がちょっとぽっちゃりしているのは(*`д´)b OK!だと思ったり・・。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
バイオハザードと日本の学園アニメが融合した感じ?
女の子たちの胸やら尻やらに重きがおかれてたりね。
カメラワークが素晴らしかったです。
走る足元から全体像がバーっと広がるところとか臨場感があります。
ただ、話は既視感があるというか、登場人物たちにもあまり惹かれるキャラがいなかったかな・・。
1話しか見てないので何とも言えませんが。
でも、人が殺される場面を見て、真っ先に好きな女の子「だけ」を助けに行くのってどうよ・・。
しかも、意味がわからず逃げるのを渋る女の子を平手打ち!Σ( ̄⊥ ̄lll)
あれはない・・。

黒執事2
まさか2がやるとは・・。
前作よりも退廃的な雰囲気がパワーアップしてます。
あくまで執事なメガネ執事も、ギャグパート(?)の超絶執事ぶりを披露したり。
タップ踏んでるのはフいた・・。
今作のぼっちゃまは小悪魔系?情緒不安定です。
それにしたってメイドさんのお目めをグリグリやっちゃうのはいかんがな(-""-;)
このせいで、これから見続けられるかちょっと迷う・・。
それにしても動きが細かいです。すごい気合い入ってます。

ストライク・ウィッチーズ
まさか2がやるとは・・。
話的には嫌いじゃないんだけど、いかんせん、あのパンチラが・・(ーー゛)
ウィッチの制服とかならともかく、中学生の制服もブルマだしねぇ・・。
少佐とかも、偉そうにしてもパンツですもん・・。
普通の格好でも・・とも思うけど、
このパンチラゆえに他の作品と一線を画しているのも確かです。
そして、なんか、みっちゃんが怖い・・。
あの子は友情じゃなく恋愛感情で動いていると思ふ・・。

生徒会役員共
下品ですね~。生理ネタが繰り返し出てきますが、下品です。
でも、主人公の突っ込み方がちょっと好き。独り言のように呟いてるの。
ちびっこ天才少女も可愛い。
主人公とちびっこが2人で帰る時に
「子供っぽい人が大人っぽいことを言うと生意気に思われる。」みたいなことを言った時に
主人公が「思ってないよ。最近は。」と答えるシーンが良かった。
これもながら見出来ちゃうので、多分見続けると思います。

みつどもえ
私は、子供が出てくる萌えアニメがどうも苦手のようです・・。
三つ子ちゃんたちも私的にストライクゾーンに入ってくる子がいなかったかも・・。
新任の男性教諭が振り回されるのも心配になっちゃうし。
これは視聴断念かなぁ。

あそびにいくヨ!
こっちが、幼稚園児が出てくるアニメかと思ってました。
見たら、ネコミミ宇宙人が出てくるアニメでした。
クラスメートの女の子がどうやらスゴ腕のエージェントのようで、
隣の女の子がどこかの諜報部員のようで、先生が秘密組織?に参加していたりと、
宇宙人がひっそり生息しているのではなくて、
周りの世界も巻き込むようなスケール感があります。
絵も綺麗でした。

WORKING!!
今期じゃないけど、再放送が始まったので。
初回を見逃していました。
小鳥遊君は種島さんにスカウトされてバイトを始めたんですね!
ワグナリアの中で、つっこみ役の小鳥遊君は常識人だと思っていましたが、
初回の小鳥遊君はロリコンならぬ「ミニコン」を自称する、ものすごいおかしな奴でした・・。
店長の年齢についても無神経なこととか言っちゃってるしね・・。
轟さんは帯刀、天然キャラですが、初対面の小鳥遊君が「キレイな人」と評してました。
良かった、良かった(*^_^*)
佐藤さんと轟さんのカップルが好き!
最終回まで見てますが、小鳥遊君と伊波ちゃんのカップルも好きになってきました。
「2」やってくれないかな~。
チケットを発売後にイベントがあることを知ったのですが、
ヤフオクでめちゃくちゃ高値がついていました。
行きたかった・・。
[ 2010/07/13 21:55 ] anime | TB(0) | CM(4)
コニチハ(^O^)
《伝勇伝》
深夜帯じゃないと放送できないくらい描写がヤバイです。
《もやしもん》
頼むから及川ヒロインに戻して欲しい…とか。
《オカルト学院》
前回の閃光NRは面白いんだかよくわからなかったので、今回は私も期待してます!(^O^)
《フルメタル・パニック》
結構前にアニメでもやってました。「ふもっふ」、でしたっけ。ラグビー部の件は最高でした。
来月で長年続いたフルパニも最後です。ハガレンといいなんといいロングセラー系統が今年で終わりが目立つなぁとか思ったりしてます。
[ 2010/07/16 23:48 ] [ 編集 ]
Re: コニチハ(^O^)
コンバンワ☆コメントありがとうございます!
> 《伝勇伝》
マジですか?やっぱり、最終回を迎えてから一気見しようかと思います・・。
勝手な先入観があったためにちょっとびっくりしました( ▽|||)
> 《もやしもん》
まだ見てないんですけど、主人公が電王の侑斗なんですね!
私はヒロインは結城だと思ってアニメを見てました^_^;
長谷川さんはないと思うんですが~・・。加藤夏希がヒロインで!ってことなんでしょうかね・・。
> 《オカルト学院》
私も閃光のNRは微妙でした。オカルト学院はそこはかとなくユーモア感があって好きです。
> 《フルメタル・パニック》
CMやってますね!完結編はアニメ化されるんでしょうかね?
WOWOWでやっていた気がしますが、地上波でやって欲しいです。
私はどうもカナメが好きではないのですが、ソースケの戦争ボケなどは好きでした。
ハガレンの最終回はすごい盛り上がりでした。
ワンピースが終わる時などは大変な騒ぎになりそうですね。
[ 2010/07/18 20:54 ] [ 編集 ]
つ疲れた…
《のだめ》
来月の25日で番外編も終了ということで、のだめも終わりか~…
(^_^;)
[ 2010/07/24 02:04 ] [ 編集 ]
Re: つ疲れた…
だ、大丈夫ですか?
> 《のだめ》
そうなんですか~・・。本当に最近終わってしまう作品が多いですね(;へ:)
でも、二ノ宮さんは次回作も楽しみです♪
[ 2010/07/25 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




