私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くまお君の通院日記

この数日、我が家のくまお君が大変なことになっておりました(/_<。)

血便をしたので(!)病院に直行したところ、
直腸からかなり出血しているとかで・・。

点滴して注射を2本打ってもらい、お薬なども4種類も出してもらって帰宅しました。

その時点で本人(犬?)は全くもって元気。

病院でのくまお君↓
123_20100725211402.jpg
人間様の椅子なのですが、このまま1時間座っていました。
内弁慶なもので、病院では別犬のようにおりこーさんになります。

ただ、次の日までは絶食を言い渡されたので、
ご飯が食べられずに、ふてくされて寝ておりました。

ところが、

次の日、お腹が腫れているじゃありませんか・・!

んでもって、昨日までは普通に元気だったのに、ぐったりと・・( ̄_ ̄|||)

うちのくまお君は今までご飯を食べなかったことがありません。
そんな彼がご飯も欲しがらずに・・(>_<;)

私は次の日仕事だったので、母が病院へ連れて行きました。
が、抱っこをする時に腫れている所を触られるのが痛いようで、
母にまで噛みついたとか・・。

病院では、はっきりとではないけど、前立腺が腫れているかもしれないとかで、
やっぱり点滴&注射2本を打って帰ってきました。

私が仕事から帰ってくると、
まだぐったりとしたままで、立ち上がることもできないようなヨロヨロした状態に(T_T)

「かわいちょー、かわいちょー」と、ひたすらなで続け、
買ってきたささ身をゆでてあげましたが、

大好きなささ身も自分からは食べずに、口に運んでもらえたら仕方なく食べる感じ・・。

もう12歳ですので、覚悟していたことではありますが、
それにしたってこんなに急に・・(>_<;)

このまま寝たきりになってしまうんではあるまいか・・と思われましたが、

その夜、母が帰ってくると・・

しゃっきりと立ち上がって段差なども軽々飛び越えて行くではありませんか・・!!

そんでもって、ご飯を「くれくれ」と大騒ぎし、
ささ身とご飯を混ぜたお皿にガツガツと喰らいつくではありませんか・・!!(゚口゚;)

おいおい、

私といた時のあの瀕死な様子はなんだったの・・??

くまお君のヒエラルキーでは、
お母さんは「お母さん」、お父さんは「リーダー」
ワタクシといえば・・「しもべ」みたいな・・。


母が帰宅するまでは
「しもべ・・。オレはもうだめだ・・(;´ρ`) 」的な様子だったのに・・。
犬も仮病って使うんですかね・・?

ただ、やっぱり腫れはひいておらず、歩き方も多少ヨタヨタしていました。

そういえば思い出しましたが、もしかすると前から痛みはあったのかもしれなくて、
ゴロンとお腹を出して「しもべ、なでれ」となっていた時に、
急に「きゃん!」とか泣いて自分の部屋に帰って行ったことがありました。

その時に、いったん自分のテリトリーに帰っていったというのに、
わざわざ戻ってきて、私の手をカプっとして帰って行ったことがありました・・。

おそらくしもべが何かやったと思ったんでしょうね・・。

その日1日落ち込みました・・((((_ _|||))))
しもべはかなり暴君に尽くしているんですけどね~・・。

次の日も母が病院へ連れて行き、注射2本を打ってもらいました。

12歳だし手術などになったらどうなるんだろう、と不安に思っていましたが、
なんと、その夜には腫れもおさまってきて、いつもの通りの動きに戻って来ました。

元気になると食欲もかなり出て来て、病人食の量では絶対的に足りない様子・・。

ただ、ダイエットもきつく仰せつかったので、心を鬼にして無視!(TmT)

そして本日。

すっかり元気になったくまお君を病院へ連れて行き、
本日は注射は1本のみで済みました!

明日からはこのまま様子をみることに。

「また同じ症状が出たら、その時には病気を疑いましょう。」とのこと。

はぁ~~(´Д`) =3

この数日、仕事が手につかなかったよ・・。

私の職場は小さなお子さんをお持ちの主婦が多いのですが、
みなさんお子さんが病気の時にも出勤してきたりしているので、
本当にエライな~と心底思いました。

と同時に、自分に子供がいたとしてもこんなに不安かな~とも思いました。

犬は話せないので・・。

ずっと痛かったろうに我慢していたのかな?とか、
帰った時に取り返しのつかないことになっていたらどうしよう?とか色々考えてしまい・・。
犬は本当に一途な生き物なんです。

前に飼っていた犬を思い出すだけでも涙が出ます・・。
本当に良い子だった・・。

とりあえず、
原因ははっきりしないけど、元気になったのでひと安心(^_^)/

因みに、行っている動物病院は診察料などはなく、
注射1本1000円、点滴1000円の明瞭会計。
他と比べて安いのかどうかはわかりませんが、安いような気がする・・。

薬を塗るだけだったり、見るだけの時はお金をとらない時もあります。

獣医師は3人いて、3人とも良い先生です(^o^)丿
なので、いつも混み合っています。

12歳といえば平均寿命の域に入ってきたとのことだけど、
くまお君の痛みがとれたことが一番嬉しい!

どうしたって犬の方が早くに死んでしまうんだから仕方ないけど、
できるだけ先延ばしにして欲しいです。

本当に、本当に良かったよ~・・!(´□`。)
[ 2010/07/25 21:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




