私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010夏アニメ その2

今期アニメの勝手な感想第二弾です。

『サマーウォーズ』観ましたか?
やっぱり面白かった(*^_^*)

日テレ、めちゃくちゃプッシュしていましたね。
上田電鉄記念切符とか、
テレビ初放映でこんなに大騒ぎしているのってあまりないのでは・・。

第2の『サマウォ』になるかと思いきや、
なんだか興行的に上手く行っていない『宇宙ショー』は、
本日立川で上映終了だそうです・・(ρ゚∩゚)

もう1回観に行きたかったけど、レイトショーの時間が遅過ぎて行けなかった・・。
ハァ・・。

本当に良い作品だと思うんだけどな~。

今期アニメをいくつか感想↓
黒執事2
初回を見たと思っていたら、前半15分しか見ていませんでした・・。
本家あくまで執事が出てきた~!!Σ(゚口゚;)
シエル坊っちゃま・・。トランクに入ってた・・。

ショタ主人&執事がバトンタッチしたんだと思っていたら、
思いっきり続編だったんですね^^;
勝手にオリジナルかと思っていました・・。

OP思いっきりシエル坊っちゃまとセバスチャンだったし・・。
本当に「Ⅱ」なんだ~、と今更思いました(・_・ゞ


オオカミさんと7人の仲間たち
初回を見た時には、
オオカミさんのネコのグローブとわざとらしいナレーションにたじろいでしまったのですが・・

3話が!!

浦島太郎と乙姫ちゃんが好き!(*^_^*)
ミスコンの騒動もみんながビッチになっていて面白かったけど、
浦島が「ぶっちゃけ乙姫の方が可愛いし、俺は乙姫の味方なんだけど。」と言ったのが・・!
ぶっちゃけ過ぎ!ミミちゃん被害者ですよね・・。
逃げ回っているけど、浦島も乙姫ちゃんが好きなんですね!いい!!

どうもオオカミさんとリョウシ君が好きではないのですが、
リンゴちゃんの「~ですの」喋りも好きだし、絵柄も可愛いです。
根底になにかうす暗いものがあるような気もするのですが、
とりあえず浦島&乙姫ちゃんを見るために視聴を続けたいとおもいます。

アマガミ
ヒロインごとに完結するんですね!
だったら嫌いじゃないかも。
先輩が怖かったけど、結婚までしてしまうんなら、
バカップルということで、なら別にいいんじゃないかと。


屍鬼
ホラー作品で萌えキャラって、奇妙で相性よいのかなぁと思ったり。
『ひぐらし』みたいな。
でも、男子がちょっと熱血キャラ過ぎるかな・・?
館の主人の声がGACKTらしい。
聴いたけど聴いてなかった・・。また出て来て欲しい。
今年もanimeloに出てくれないかしら・・。
去年GACKTをバカにしていたヲタたちが
「GACKT最高!」と言っているのがおかしかった。


HOTD
生生しさを売りにしたいのか、雰囲気美人にしたいのか。
ドリルでゾンビ削っちゃって、血や肉がビャービャーなってるのとか、
ヒロインがちょっと嫌な子になったりとか、
太っちょのオタク男子が、こういう時には頼りになったりとか、
別に面白いんですけど、なんか見ていてイライラするんですよね~。
それも狙い?

ヒロインがどうしてか毛嫌いしている先生の動き方が怖かった。
主人公は何でそんなに嫌ってるのかもっと追及してもよいんじゃ・・。
あと、バイクなんて乗ってたらゾンビホイホイになりかねないんじゃ・・。

ガソステで人間に襲われますが、躊躇なく引き金引いちゃったよ・・。
そんで、痛がる相手にたじろぐかと思いきや、
胸をもまれた腹いせに、さらに危害を加えようとするヒロインとか・・。
いや、もうきっと理性のタガが外れまくっちゃってるので仕方ないですけども。

録画していてEDやCMを見ていなかったのですが、
EDが毎回違うみたいですね!知らなかった・・。

三国演技
あぁ~知らなかった~・・。
こんなに硬派な三国志だったとは・・っっ!!щ(゚ロ゚щ)

勝手にガンダムの3頭身の何かかと思っていました・・。
なんか、あるじゃないですか、三国志ガンダムっぽいやつ。
すごい勝手に・・。黒執事といい、なぜだ、自分・・。

あぁ、今から見るのは悔し過ぎる・・。
声優に船越英一郎とか使っているから、再放送やってくれそうですよね?ね?

ぬらりひょんの孫
楽しみにしていました。
でも、ちょっと底が浅いというか、
和風ファンタジーでいうなら『結界師』の方が奥が深そうだったかな~なんて。
ここまでの視聴だと昼リクオを望んでいる人って誰もいないような・・
なんて、切ないことを思ってしまいました。
総大将の孫だからって、妖怪たちに上から目線で命令ばっかしておいて、
自分は後を継がないってんじゃ、そりゃ反発されるって!

夜リクオが覚醒する時の桜がとってもキレイです。
「明鏡止水」の杯は大き過ぎるような気もしましたが・・^^;
無表情の陰陽師ちゃんも喋り過ぎな上、あまりに隙があり過ぎなような・・。
マドンナ的存在の子も、ただ守られたり助けられたりするだけの存在のような・・。
『リボーン』でも思うんだけど、ジャンプ系のヒロインは魅力がいまいちわかりずらいかと。
[ 2010/08/06 23:56 ] anime | TB(0) | CM(2)
コニチハ(^O^)
[黒執事]
確かに主役交代したのかな?と私も思いました(^O^)
記憶喪失設定には驚きです。
人気あるな~とか思ったり。
[ 2010/08/07 22:50 ] [ 編集 ]
Re: コニチハ(^O^)
コンバンワ☆
> 確かに主役交代したのかな?と私も思いました(^O^)
ですよね~!
> 記憶喪失設定には驚きです。
2話目以降をまだ見てないのですが、記憶喪失?!
甦りの常套手段ですわな(;^_^A
画とか動きに気合いが入ってますよね。
[ 2010/08/08 01:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




