私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HEROMAN

HEROMAN Vol.1 (通常版) [DVD]HEROMAN Vol.1 (通常版) [DVD]
(2010/08/18)
小松未可子木村良平

商品詳細を見る

今更ですが、1話から見ました。

主人公が女の子かと思っていたら少年でした^^;
宇宙人襲来→政府から逃避行→バイオハザードと、内容満載です。
そんでもって、また宇宙人襲来に戻る、みたいな。

HEROMANも雷にうたれただけで
あんなオーバーテクノロジーができちゃうの?!


な~んていう、現実的な突っ込みはおいておいて・・\(-_\)(/_-)/

感想↓
HEROMANの物言わぬ様がけなげです。

主人公ジョーイも良い子だしね!

私は主人公の友達のサイが好き!
いつも髪がもじゃもじゃしてますが、ヘルメットかぶるとかなり長いんだね~。
ハンディキャップをものともしない、頼れる少年!
松葉づえなんだけど、周りが全く気にしてないのも自然でいいです。
でも、海で溺れたりなんかしたら、サイを真っ先に心配して欲しかったよ・・。
でも膝を痛めているようなのに、電動スケボーには乗れちゃうんですね。

そしてそして、途中からヒューズさんが登場・・!(*゚ー゚*)
何なの?この公平な人は!
おまけにスーパーできる男!
自分のことも「スーパーエージェント」とか言っちゃうぜ☆
彼がいてくれたおかげで全部まるくおさまって良かったです。

大統領も悪い人ではないようで、
アメリカの分かりやすい正義っぽい雰囲気も安心できます。

それにしても・・

何と言っても、ウィルです・・。
改造人間て、仮面ライダーかよっ!しかもゴキブリ人間・・。
若気の至りにしてはあまりに凄惨な結果になってしまったような・・。
彼はまた現れましたが、人間には戻れないんでしょうかねぇ。

デントン教授が父親のような役割でジョーイとサイと3人でいるのは好きですが、
でも、元はといえばこの人のせいなんですよねぇ・・。
地球外生物へのロマンを結果論で責めるのは可哀想な気もしますが。

実際にも宇宙に向けてメッセージ送っていたり、カプセル流したりしてるみたいですよね。
ロマンがないかもしれませんが、地球の中で同じ人類でも争っているというのに、
他の生物が平和的なだけとは思えない・・(-"-)

それから、ジョーイに可愛い彼女がいますが、
始めっからリナはジョーイが好きなんですよね。
HEROMANを操るジョーイにだんだんと惹かれていって欲しかったかも。
始めリナが寄ってくるがためにウィルに暴力振るわれちゃったりしていましたし。
カップル好きなんですが、ジョーイ&リナにはあんまり惹かれない・・。

この2人がもっと好みの2人だったら、すっごい好きな作品になっていたかもしれない・・。
[ 2010/08/04 22:23 ] anime | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




