私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギラサマ祭 その2・マリンロビー

マリンロビーはチケットを持っていないと入れません。

コスプレをする人は500円で更衣室を借りたり、
クロークに荷物を預けたりもできます。
その他、カラオケをやったり、フォト撮影コーナーがあったり、
あめ細工をやっていたりと、色んなブースがありました。

入るとすぐギラサマ大看板が!
149_20100816233627.jpg

『サヨナラノツバサ』の看板に「歌は魔法☆」って書いてある・・。
題名の切なさそうな響きからすると、
魔法少女かと見紛うなんてポップなデザインだ・・!
「歌で宇宙が救えるはずないでしょ!」も別に本編に出て来てませんもんね。
公開は201♡年うお座って書いてあるし・・。

看板のすぐ横はおみくじ売場で、マクロス大明神が鎮座ましましてました。
150_20100816234300.jpg 151_20100816234343.jpg
だから何でだるま?
ワクワク弾の「ぬ」の文字とか、よくわからんことがいっぱいある・・(-_-;)
ファンなら知っていて当然なことなんでせうか・・?

おみくじは1回100です。  ミシェルでした(^_^)
223.jpg 224_20100816234529.jpg
健康運は「怪我よりも事故が心配だ。背後に気を付けろよ!」ってなっていました・・。

グッズ売り場同様、お昼過ぎのロビーも閑散としていました。
156_20100817001350.jpg
室内は涼しくて快適♪

歴代ポスターとか。
152_20100816235042.jpg 153_20100816235105.jpg
154_20100816235119.jpg 155_20100816235131.jpg

一番くじのフィギュアとか。
164_20100817001555.jpg

バルキリーとか。
173_20100817001526.jpg 175_20100817001656.jpg

売り出し予定の試作品リュックとか。
170_20100817001744.jpg
8800円予定。お子ちゃまには背負わせたら普通にカワイイ。

フォトコーナーは500です。衣装も貸出ししてくれます。
169_20100817002030.jpg 167_20100817002053.jpg
この時には誰もいなくて、逆に敬遠してしまったのですが、
開演前にはかなり並んでいたので、撮ってもらえば良かったな~とかちょっと後悔・・。
どうせなら射手座衣装を着てみたかった・・。

一番くじは結構人がいました。
162.jpg
結構A~C賞のフィギュアって当たるんですね~。

あめ細工コーナー。
158_20100817002748.jpg 159_20100817002804.jpg
こちらは購入はできません。ワクワク弾の景品になっています。
「祭り」だからあめ細工なんでしょうかね?

なんかイカっぽい印象が・・
160_20100817002825.jpg

マリンロビーを一通り見た後、一旦ご飯を食べに駅の方へ引き返しました。
そうしましたら、お笑いライブをやっていて、トータルテンボスが・・!!
「・・パねぇ!」のあの2人です!
実はちょっと好きなので、この偶然はとっても嬉しかったです(^_^)

ホクホクとご飯を食べて、
会場1時間前に戻りましたが、ロビーは先ほどとうって変わって大混雑!

カラオケコーナーは、みんな立候補するんですね。
188_20100817011919.jpg 192_20100817011649.jpg
白うさぎはスタッフさんです。

一番くじも完売してました。
189_20100817012109.jpg
この方もスタッフさん。

あめ細工のラインナップにキャラが増えてました。
194_20100817012247.jpg
やっぱりアイ君とオオサンショウウオさんが可愛いと思うのですが・・。

そしてそして、

ロビーにもワクワク弾
161_20100817003233.jpg
こちらでは、みなさん欲しい景品を求めて、見知らぬ者同士でトレード交渉が行われていました。
その中で、ファンクラブの半被を着た男性が、ビニール袋にいっぱい景品を持っておりました。
ビニールの中はダブっている物とかで、何人かの女の子たちが欲しいものがないか物色しており、
「買い取りですよね?」と確認すると、なんと、「あげますよ。」って・・!

えぇ~?!あげちゃうの?!1回500円! 

その瞬間、女子たちがザっと一斉にビニール袋に手を突っ込んで、
取れるだけの景品を手づかみにしておりました・・。
す、すごい・・!コ、コワイ・・!

いいの?!と、ドキドキしていると、友人が貰った景品を持ってウキウキと戻って来ました。
がっつり参加してました。さすが!
そんで、アルトの缶バッチをくれました^^;
女の子ってたくましい・・!そして仏のような人がいるもんですね。
1回500円・・。

私は結局あと3回やってみたのですが、
光るピンバッチのシェリルに喜び、リストバンドがダブって悲しみ、
大きいアルトの缶バッチに喜び、セットの三島レオンに脱力し・・。

みんながシェリルやらランカちゃんやらをトレードしている中、
三島なんか交換してくれる人はいるのかな~と、フラフラしていましたら、
「そのキノコ頭譲って下さい!」と。
キノコ頭・・w

その人も天使のようなお嬢さんで、キノコ1つに「これ2つあげます!」と、
ランカちゃんとカーニバルオオサンショウウオさんの光るピンバッチと交換してくれました。
おぉ!キノコが光るバッチに・・!∑(゚ロ゚〃)
わらしべ長者な気分(^O^)/

なので、最終的にはこのラインナップに。
228.jpg 225.jpg
女の子はミシェルを探している人が多かったようですが、アルトも人気があるようですね。
缶バッチのメインは、キラキラしている女性キャラたちのヌードっぽいキレイなデザインで、
シェリルを探している人が多かったようです。
キラキラバッチも1コぐらい欲しかったかな~と今更思ったり・・。

40種の中で「これ!」というのがなかったのもありますが、
こういうのは運試しで、何が出てくるのかカプセルを開ける時が楽しいな~と思います。

私は強いて言うなら、アルトかな~と思っていたので全2種が集まったので満足。
三島が思わぬ効果を発揮して、光るピンズも全3種集まったし!
みんな、本当に優しいな~。

見知らぬ人と話すのは、ちょっと楽しかったです。

ちなみにファンクラブのギラサマ半被↓
191_20100817013301.jpg

その3・イベントへつづく・・
[ 2010/08/16 23:55 ] マクロス マクロスイベ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




