私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメロサマーライブ 2010

今年も行って来ました!

アニメロサマーライブ2010 -evolution-!!
563.jpg
3回目の埼玉アリーナです。

結局誰も行ってくれなかったので、1人で参戦しちゃいました・・(-。-;)

年始めの日記で書いたように、ライブもひとりで行けるようになっちゃいましたね・・。。
もう一生おひとりさまで生きていけそうな・・(-"-;)

今年の反省。
サイリュームを持って行かないと・・!!


今年は埼玉アリーナの中でパンフとウルトラオレンジのサイリュームが売っていました。
4本セットで1000円!

買おうか迷いましたが、アタイどうせ1人だし・・と買いませんでした。
結果、買うべし!!でした~・・。

去年も思ったけどサイリュームは何色か持って行かな!
ウルトラオレンジもあると楽しい!!

と、

ライブの途中で後悔しました・・(>_<)

去年の教訓を生かせずに、持って行ったのは、何かで余った白のサイリュームのみ・・。
途中で暗くなっちゃうし悲しかった・・。

アニサマはサイリュームがない方が逆に恥ずかしいくらい、みんな何本も持っていますよ!

だって、こういうゴミ箱あるし。
576_20100830220346.jpg

帰りなんか、こういうのがそこかしこにあるし。
589.jpg 588.jpg

会場が暗くなると、本当にキレイです(*^ー^)ノ
この光を見るために行ったと言っても過言じゃないです。

チケットはどうしても自力では取れなかったので、いつもの闇市で・・。
今年はいつまで経ってもチケットの値段が落ちませんでした。
でもほぼ定価で買えたので良かった!
行くかどうか迷っていたので直前の購入になり、手渡しの方法しか選べませんでした。
初めての手渡しで怖かったけど、相手の方もとてもいい人で本当に良かったです。

2日間参戦はちょっと怖かったので、29日の2日目にしました。
今年の主役、水樹奈々がいるので!
あとMay’nとかALIProjectとか。

席も通常席で200Lv!
正面に近い門の辺りだったのですが、割合とステージも近くに見えました。
モニターもななめ正面から見渡せたし!

こんな眺め↓
583.jpg
カメラだとちょっとステージがわかりにくいですね。

けど、結構良い席だったからか、
実は、おひとり様だし、ぼ~と座ってみていようと思っていたのですが・・

左横の方が何色ものサイリュームをゴムでしばったものを用意し始め、
そのまた横の方はベルトに何本ものサイリュームを武器のように装備し始め、
右横の方が警棒のようなライトを両手で振り出し、
前の方々は「水樹奈々」を背にしょった青のハッピの方々で・・。(゚∇゚ ;)

だ、だめだ・・。
みなさんのテンションを落とす訳にはいかない・・!!


てな訳で、アタイ空気読みましたとも・・(-"-;A

こんなにサイリューム振り回したことがないほどぴんと腕も伸ばしましたし、
ジャンピングもこなしました・・。
ただでさえリズム感ないのに、知らない曲が多い中、めちゃくちゃ必死・・。

普通に座って見ている人もいたけど、我を通せない協調性満点の日本人気質なもので・・(-_-;)
和は尊ぶものさ・・っ!

この必死さが伝わってか、田村ゆかりんの時には、
私の唯一の装備品である、白のサイリュームの光が弱くなってしまい、
見かねたお隣さんがピンクのサイリュームを貸してくれました。
期待にお応えして、周りとともに「ゆ~かりん!」とジャンプしまくりました・・。
初めてこんなにジャンプした・・。足痛い・・。
内気なワタクシに新たな扉が開かれた気分です。

なにはともあれ!みなさんのテンションを落とさずに良かった、ふぅ(;´▽`A``
いえ、普通にマイペースに見ても良いと思いますが!

それから、面白いなぁと思ったのは、アニサマでは男子の数が圧倒的に多いので、
男子トイレに長蛇の列ができるという珍しい現象がおきます。
女子はあまり待たずにトイレに入れますよ^^;

さてさて、ライブはといいますと・・

今年は終わったのが21時半ぐらいでしたでしょうか?
やっぱり5時間は越しますね!

もう、幕開けからしてとっても良かったです!!
May'nと茅原実里が『創世のアクエリオン』で幕開け!
アクエリオン好き~!

トップバッターは茅原みのりんでした。
また去年の教訓を生かさずに全く予習してないもんで、
声優さんの曲はわからんな~と思っていたけど、
涼宮ハルヒの消失を!三回観たよ!
良い曲だ~o(^-^)o

milktubはバカとテストと召還獣のOP!
これも知ってた!
この人たちはかけ声も楽しかった。
学園天国に始まり、即座にEZダンスまで対応できる訓練された集団(^_^;)
「1、2、イヤハイ!」とみんなで叫んだのも面白かったですが、
結構テンパっておられたのか、リズムがあってなかったりかけ声間違ったりもしてましたが、
でも、MCも面白かったです!
milktubさんは「一生でこんな歓声を貰えることもうないわ」と、とっても謙虚!
大丈夫!来年も来ればいいんだから!
バカテスOVAのEDに決まっているそうです。

そして、このmilktubさん、サイキックラバーとコラボで、
なんと『GET WILD』を!!
これが一番嬉しかったかも・・。
大合唱でした。新しい曲もいいけど、こういうみんなが知っている歌っていいよね!
『キャプテン翼』と迷ったらしいのですが、ナイスチョイス!

次のサイキックラバーは「1年越しでお待たせしました!」と、
『シンケンジャー』を歌ってくれたのも嬉しかった(^O^)/
「あっぱれ!」と叫んで、このあたりが私的に一番楽しかったかも。

Crush Tearsは誰?と思ったら、
声優の小林ゆうさんが、音楽を始める活動拠点として始めたロックバンドとかで。
何かで「小林ゆうさんが壊れたようです。」というような文言をみましたが、
うん、ちょっと壊れ気味だったかも~・・(;^_^A
去年のアニメロでは絶望少女隊で出演し、舞台袖で失神したとか・・。
今回も叫びまくってました。なんかツボにはいって、すごい面白かった・・^^;

ここからは、順番に一言感想のようなものを・・。

飛蘭
知ってる、知ってる!という曲でした。
『聖痕のチェイサー』のOPとか。
この人自身はあまり印象に残らなったかしら~などと思ったり。うまいけど。

ミルキィホームズ
ミルキィホームズって今CMをたくさんやっているけど、ゲームなんですかね?
あのイラストの通りの4人の声優さんの振り付けがとっても可愛かった(^_^)
CMで流れるあの曲を一曲だけだったのですが、見ていて楽しかったです。

奥井雅美
唯一のアニメ映像が出ました!『恋姫無双』の。
本当に、他の作品の映像も流してくれればいいんですけどね~。
アニメあってのアニソンなんだし!
もう一曲の『flowers』も良い曲でした。

彩音
『11eyes』のOPと『ひぐらし』の曲とのことでした。
『11eyes』は見てたんだけど、OP覚えていなかったな~。
なんか聴いたことがある~という感じ。
失礼ながら、この方自身も印象に残らないかしら~などと思ったり。
私的に同じ印象の彩音さんと飛蘭さんは『シャーマンキング』のOPを!
林原めぐみ!懐かしい!
こういうのがアニメロは楽しいよね~。

桃井はるこ
声優アイドルっぽい衣装で登場された桃井さんは、本当にアニメロっぽい!
evolutionして、機械になっちゃったんだとか。
『21世紀』という歌が良い曲だな~と思いました。
桃井さんは知らない曲でも楽しいんだよな~。

遠藤正明
JAMPROJECTの遠藤さんです。
本当に歌がうまいな~と当たり前なことに関心してしまいます。
『Carry On』は圧倒されました。
夕焼けの荒野をイメージした映像や舞台設定もあっていました。

ALI PROJECT
今年も見ていて一番楽しかった!
今回は妖怪花魁の百鬼夜行がコンセプト?
大きな飾りのついたカツラに花魁装束のアリカ様はゲームのキャラのようでした^^;
会場は赤一色になり、まさにサバト!!
途中で、4人の武士が出てきましたが、
緑のライトの中で刀を振り回す彼らは、超怖い!ジャパンホラー!
アリカ様も日本刀をかかげて、この4人の武士を一網打尽にしたり。
4人のダンサーがミニの花魁装束で傘をさして出てきたりと、とってもファンタジー!
『ローゼンメイデン』や新曲『刀と鞘』を歌ってくれました。
相変わらずアリカ様のMCもとっても楽しい!

May'n
『ユニバーサルバニー』は、振り付けが可愛かった!
手をグーにしてお尻をふりふりするのがウサギっぽくて可愛い!
『オオカミさん』のOPも良い歌ですよね~。
May'nは最近ふっきれてアニソン歌手をやっているような気がする・・。
『愛は降る星のごとく』は聴いたことないな~と思っていたら、
『三国演技』のEDなんですね。
『三国演技』・・。始めから見たかった・・。

田村ゆかり
ゆかりんが出てくると会場はピンクに!
ワタクシもゆかりん王国の住人になっておりました。
お隣さんがピンクのサイリュームを貸してくれたので、
『教えてAtoZ』では、必死にとびはねまくりましたがな。
「ゆ~かりん!」ジャンプ!「ゆ~かりん!」ジャンプ!┏(゚口゚;┓
内気で繊細はワタクシめは、こんなにライブではしゃいだことないです・・。
ちょっと楽しかった・・(^▽^;)
ゆかりん王国からはたくさんの住人がいらっしゃっていて、
みなさん「ゆかり命」と背中に背負ったピンク半被を着こんでおられました。
564.jpg 574.jpg
合いの手みたいのをいれるのが恒例のようで、こういうのもわかったら楽しいんでしょうね~。

KOTOKO
田村ゆかりんで水樹奈々かと思ったら、ここでKOTOKOが入るのね。
この方は「アニソンは天職だと思います。」と語っていたのが好印象でした(^_^)
本当に色んなアニソン歌っておられますもんね。
今度始まるアニメ『もっとtoLOVEる』のOPを初披露してくれました。
『toLOVEる』またやるんですね~。

水樹奈々
言わずと知れた紅白出場の快挙ですから。大トリです。
場内はものすごいウルトラオレンジで明るいこと!
水樹奈々の歌はどうも字余りな気がして、
どの歌がどの歌だかちゃんと分かっていなかったりするのですが、
声量もあって、ちゃんと声が響いているので実力があるんだな~と思いました。
ポルノの歌みたく、カラオケでちゃんと歌えるようになったら楽しそうかも。
気合いを入れたという衣装に、会場では「回れ」コール!
それを受けて、「堪忍袋の緒が・・切れません!」と、決め台詞をすかしてきたり、
こういう声優だからこそのMCもいいよね!と思いました。
奥井雅美さんとスタンドマイクを振り回して歌った最後の曲も良かったです。

アンコールの後は、2007年のアニサマテーマ曲『Generation-A』
この歌はサビを一緒に歌えてしまうのが楽しかった。
それから今年のアニサマテーマ曲を歌い、恒例のサポートスタッフ紹介!
スタッフの紹介は心が温まりますね~。

そして、最後は出演者全員で手をつなぎ、
なんと、奥井雅美さんがマイクなしで「ありがとうございました!」と・・!
聞こえる!!すごい!!

ちょっと感動しました。

と、

おひとり様の初ライブを満喫したワタクシでした。
ひとりでもみんな優しくて全然大丈夫だった!

来年もなんとか行くぞ~!

そんでもって・・

帰りに、本当にエネルギーを使い果たして家までたどりつけそうになかったので、
駅を出たらフラフラと「吉野家」に入って牛丼かきこんでみました・・。

楽しかったけど、

ダメ押しで、ひとりで生きていけそうだとこの上なく思った一日でありました(ーー゛)
[ 2010/08/30 22:31 ] イベント ライブ | TB(0) | CM(2)
コニチハ(^o^)/
2万うん千人の中お疲れ様でした(^O^)
[ 2010/09/02 23:20 ] [ 編集 ]
Re: コニチハ(^o^)/
コンバンワ(^_^)/
すごい人でした~!サイリュームで埋め尽くされた場内で、光の一旦を担いましたよ^^;
とっても楽しかったです!
もうどこへでも一人で行けそうです・・(-_-;)
[ 2010/09/03 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




