私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月

秋に入る気配がない陽気でございますが、
田舎に住んでおりますので、虫の声などはすっかり秋の雰囲気です。

以前に何かで見ましたが、日本人は虫の鳴き声を「声」と認識しているんだそうです。
右脳で認識しているんだったかな?かなりうろ覚えですが・・。
外国人は反対側の脳で、ノイズなどと同じ「音」と認識しているんだとか。

DNAとか、そういうのに刻み込まれてるんですかね?
それとも、虫の出す音は「声」という言葉を使っているから脳が反応しているのかな?

外国人がノイズに感じる音を「声」と思う感覚は、
なんとも風情があって良いな~と日本文化がちょっと誇らしいです。

それにしても、今年は113年間で一番暑い夏だったとのこと!
温暖化ですかね~。

でも、我が家ではエアコンをつけることに抵抗がなくなってしまったので、
いつもの夏よりも涼しいぐらいでした^^;

先月は新車がやって来たのが一番大きな出来事でした~!
あと、去年に引き続きアニサマと、マクロスのイベントに参加できて良かったです(^O^)/

今月もいくつかオタク活動の予定があります。

25日・26日『ガンダムSOUL G+』
品川プリンスホテル ステラボールで開催されます!
去年、国際フォーラムで開催された『SOUL G』もとっても良かったので、
ぜひ参加したいと思います!

国際フォーラムではビデオ出演だった宇都宮隆木根尚登が出演の予定です!
小室はいないけど、TMのあの曲が聴ける・・!ヽ(^◇^*)/
絶対行くんだ~♪

でも、オールスタンディングなんですよね~・・。
指定席でぼ~っと見てたかったのにな。(今度こそ!)

あと、映画は『BECK』『君に届け』を観に行くつもり(^_^)

楽しみにしていることがあると嬉しいな~。
秋は一番好きな季節です(*^_^*)
[ 2010/09/03 00:05 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
コニチハ(^o^)/
TMってイクゾーさんとの種蒔きダンスですか?(^_^;)
漫画にアニメに、キミトドも映画なんですか~。知らなかったです(T_T)
《今回の曲》
なんか今jazzブームらしいですね。皆さん癒されたいんですね。解ります。
「I'm gettin sentimental over you」
PE'Zさんと他のアーティスト比べるとエライ違うのでウケました(^o^)/
[ 2010/09/03 23:41 ] [ 編集 ]
Re: コニチハ(^o^)/
コンバンワ☆返信が遅くなって失礼しました。
そうです!種蒔きダンスの宇都宮隆です!
アニサマでも『Get Wild』に歓喜しました^^;
> キミトド
漫画の映画化多いですね。10月は『大奥』も公開ですしね。
> 《今回の曲》
Jazzは全くわからないんですが「I'm gettin sentimental over you」良い曲ですね(^_^)
Jazzは聴いているとウキウキしますね。
PE'Zさんの名前も知らなかったので、『NEWS 23』の映像を見つけました。
海外で路上ライブをしていたのですが、すごい人が集まって来ていて、
Jazzは世界共通なんだな~と思ったり。音楽は国境を越えますね!
[ 2010/09/05 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




