私的世界・・

漫画やアニメの感想、日々の徒然を思いつくままに綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LaLa11月号

LaLa (ララ) 2010年 11月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/09/24)
不明

商品詳細を見る

『桜蘭高校ホスト部』が最終回です!

が、

付録は『夏目友人帳』のCDです(^O^)/
『ホスト部』は全サでクライマックス ドラマCDが1200円で購入できますよ。
あと、ニャンコ先生のぬいぐるみセットも・・。
1680円也。
129_20100926000158.jpg


さて、付録の『夏目友人帳・音物語集』は、クリアケース付きとのことですが・・
120_20100926000350.jpg 121_20100926000350.jpg
中をあけてみますと・・

122_20100926000349.jpg 123_20100926000349.jpg
カワユイ!(*^_^*)

開けるとこんな感じ
124_20100926000349.jpg
クリアケース良い感じ♪

来月はニャンコ先生トートバックですって。
128_20100926000348.jpg
うん、普通に可愛い・・。欲しい・・(-_-;)

ニャンコ先生商法が・・。

そんでもって来月下旬に一番くじが発売される予定。
130_20100926000613.jpg
だから、ニャンコ先生商法は・・。

今号の私的に面白かったBEST3
1.狼陛下の花嫁   可歌まと
2.桜蘭高校ホスト部 葉鳥ビスコ
3.八潮と三雲     草川為


ネタばれ感想↓
狼陛下の花嫁
ファンタジーラブコメといったら、ホレ薬回は必須ですよね!
紅珠嬢がくれた栄養剤が手違いで実はホレ薬だった、という今回。
夕鈴はデスクワークでお疲れの陛下の健康推進をしているので、
この栄養剤も当然陛下に渡すのですが・・。
陛下ってば、薬が苦くて嫌いだそうで^^;、おまけに老師に何の成分か調べさせる疑い深さだったり^^;
たしかに命を狙われる立場なので、おいそれと正体不明のものは飲めませんけど。

夕鈴と言えば、知らずにホレ薬を渡してしまった恥ずかしさに^^;何とか回収しようとしますが、
陛下はあらぬ誤解をしています。
「手違いで!」という言葉を陛下が気にしているな~と思っていたら、
「他の誰かに使う気だったのか?」とか言っちゃってます。そっち?!
陛下の中では夕鈴はとっても魅力的で、自分は全く眼中にないって思っているみたいです。

老師に聞いて、中身が媚薬だと知った時の陛下は「夕鈴が?」「僕に?」と、
ものっすごく不審そうな上、ついには「―・・・?」と思考停止してます(゚ー゚;A
自分に?!と全く思わないんだね・・。ちょっと哀れ・・(/_<)

その上、夕鈴が陛下に薬の飲ませる気なんて、
「全然!全く!これっぽっちも!なかったです~!」とか叫ぶものだから、
グサグサきちゃった陛下が意地悪してホレ薬飲んだフリをして、
上記の「他の誰かに・・」となる訳です。
陛下は、なんだか、とっても嫉妬深い男だぞ・・?めんどいぞ、この人・・(-"-)
そんでもって、自分のものにならないなら、夕鈴の気持ちそっちのけで
体だけでも手に入れようとするかもしんないぞ~ということが、今回のことでわかりました。
夕鈴の必死の「手違いで!」の言葉に冷たい目をして、
ホレ薬のせいにしてどうにかしようとしてるんじゃ・・; ̄ロ ̄)!!って感じでした。

ホレ薬で想いを叶えるなんて「絶対ちがうもの」という、
夕鈴の言葉に理性を取り戻してましたが・・。危ない危ない(>_<)
陛下が言います。「全然自分の思い通りにならないから楽しいのにね。」
だけど、夕鈴は思っています。
「絶対手に入らない人をもしも好きになってしまったらきっと苦しい。」
やっぱり、陛下は何でも手に入る人だからちょっと余裕があって、
夕鈴の方が余裕がない分本気度が高いんじゃないかしら、なんて思いました。
陛下はずるいんだよなぁ~。

途中媚薬を方淵が陛下から貰ってたりするのですが、
方淵が飲んじゃって夕鈴に惚れちゃったらどうなったんだろう??とか思ったり。

来月は温泉旅行だそうです。ラブコメ王道!
あ~楽しみだ♪

桜蘭高校ホスト部
最終回でございました。
ハルヒが留学すると言って終わった前回。
今回は、ハルヒの送別会をかねての仮面舞踏会で、ホスト部も幕となります。
最後に、お嬢様方にハルヒが女の子だとお知らせするのに、
ハルヒにカツラとドレスを着せてお嬢様方に探してもらいます。
お嬢様方はすぐに女装(?)のハルヒを見つけて
「ハルヒ君がこういう格好が似合うと知っていましたわ」なんて言ってくれるのですが・・。

↑の真意は、限りなく女子に近い男子(ホモ)と見られていたというのが後ほど判明(^_^;A
ハルヒ(男子)×殿(男子)だからこそお嬢様方が萌えていたのねw

そんでもって予想外なことに、
ハルヒの留学に殿も付いてきちゃいました~!隣の部屋で、ドアで行き来できるってどないやねん。
しかも、殿はハルヒと両想いだと分かったらものすごい積極的なのね。さすがフランス人!
デレたハルヒは可愛いです(^_^)

でもって、もう一つ予想外なことに・・

ホスト部全員がハルヒの留学先に留学して来ちゃいました~!

私はハルヒが成田から旅立つのをみんなが清々しく見送って1年後・・とかなるのかと思っていたので、
ものすごくハッピーエンドでいい!と思いました。
ホスト部海外進出だそうです。
最終回も面白かった(^O^)/

八潮と三雲
こちらも仮面舞踏会です。
ターゲットを追いかけて、夫婦しか入れない会員制クラブに
夫婦として侵入する八潮と三雲(*^_^*)
スーツで正装した八雲さんに、ドレスアップした可愛い三雲が、
「なんでそんなに男前なの?!」と興奮気味ですが、
八潮さんてば、「おまえが俺に惚れてるからだろ」って・・!
超クール!!

八潮さんは他のメスニャンコにもとってもおモテになるようです。
三雲も美猫ですし、2人はかなり美男美女カップル?

ノラ出身の三雲は、結構一人(一匹?)で頑張っちゃうけど、
今回は八潮さんが「俺を呼べっつーのは頼れってことだ」とか、
「俺の相棒を危険に晒すな」とか、あれ?あれ?かなりすごいこと言ってない?!な感じでした。
相棒をよしとしなかった八潮さんがだんだん変わって来ましたね!


純愛ラビリンス
ついに三角関係がはっきり確定しました!
外で寝こける無防備なウミにレイラがキスしようとしてたり、
それをかかと落としで鬼の形相で阻止するお兄ちゃんがいたり^^;

レイラはハルちゃんをただのシスコンだと思っているでしょうが、
血のつながりがないことを知ったらどう動くんでしょうね?

樺島さんが復帰するので、ウミのマネージャー業も今回で終了みたいです。
最後の差し入れに手作りクッキーを作ったり、大きな声でお礼を言ったりと、
ウミのような元気な女の子は気持ちが良いと思います。
こういう子だから、妹として育ってきたハルちゃんも、
隣の部屋のクラスメートとして出会ったレイラも好きになっちゃうんでしょうね~。

ちょっと江戸まで
坊っちゃまは将軍様のご落胤みたいです。
つ~ことは、セクスィ~将軍に!

ソウビは兄上のために武家の娘となる道を選ぶようですが、
それってのは、水戸の坊っちゃまと結婚すると世間様が思うことのようです。
ソウビにとってはページ半分以上使っちゃうぐらいの驚き顔で、
その後真っ赤になっちゃう出来事のようです。

坊っちゃまのような将軍様なら公正な施政をしてくれそうです。
ソウビは大奥におさまっていられないと思うけど・・。

ヴァンパイア騎士
捕らわれの藍堂先輩が、ハンター協会の人たちに遊ばれてて可哀想で面白くて・・。
藍堂先輩が一番常識あると思う。
優姫が枢さまとシリアスになっちゃうと、もう藍堂先輩しかいませんよ。
更さんは、おんにゃのこ達をヴァンパイアにしてハーレム築いてるし、
一条先輩はどういう弱みを握られてるのか、更さまの下僕ですし。
更さんの姿かたちはとっても好きだ。
一条先輩も好きなので、この2人が並んでいる表紙はとっても良かったですが、
いかんせん更さんのハーレムとか作っちゃう割に、実はお堅そうな性格がちょっとな~。
純血種たちがどういうゲームを始めたのか、
そもそも今がどういう状況なのか、何となくわかりずらいのですが、雰囲気は好きです。

おいらんガール
おいらん言葉っていいですよね。
ストーリー云々より、椿ちゃんの話言葉と、啖呵を切るところが良いです。
今回は特に、大器ぶりを見せつけて、舎弟まで出来てしまいました。
彼女が太夫に立つ時にはものすごい女っぷりを見せるんでしょうね。

けど、遊女なんだよな~とか思ってしまったり。
真とのハッピーエンドと高尾のような太夫になる夢って両立しないんじゃないかしら、
などと面白みのないことを言ってみたりする・・。

それから、不思議なのですが、
鷹尾の時には意地悪で、真に戻ると優しくなるギャップを面白いと思うんだけど、
同一人物なのに、なぜか鷹尾があんまり好きじゃない・・。
やっぱり女装男子への属性がないのかもしれない・・(-_-)

金色のコルダ
月森君を客席に見つけて最高の演奏を・・!と予想していたら、
月森君てばヴァイオリン以外はダメダメですから、土浦君が連れて来てくれたけど、
自由曲の最後にしか間に合いませんでした~。

日野ちゃんはガッツありますので、月森君が来なくても自分にできる精一杯の演奏をします。
月森君とのレッスンを思い出して、月森君が弾く姿を思い出して、
客席をわかせるような演奏をします。
月森君は人を動揺させるだけ動揺させて、ホントダメだと思う。
日野ちゃんに会わずに出て行ってしまうから、
日野ちゃんはドレス姿で往来に出ることになっちゃうし。

でも、タクシーを飛び出た月森君が、着ていたコートを着せてあげるのはちょっと良かった。
留学しちゃうのに、コート渡しちゃうんだね!と。
月森君は満足したように旅立って行ってしまったけど、この後はどうなるんでしょうかね?

どうでもいいことなんですが、
コンクールの時に、リリのこともちょっと思い出して欲しかったな~とか思います。
魔法のヴァイオリンのことを思い出して演奏してくれたらな~と。
魔法のヴァイオリンですごい演奏が出来ていたのは最高のレッスンだったんじゃないかと思うので。
月森君と重なって演奏するのも良かったですが。
[ 2010/09/24 23:28 ] LaLa | TB(0) | CM(2)
こんにちは♪
こんにちは。最近アニマックスで一挙再放送を見まして、夏目友人帳の面白さ・切なさに取りつかれたのですが、こちらの雑誌に付録としてドラマCDが付いているということを知りました。
さらに、クリアファイルも付いているという情報もありましたが、blogに掲載されているお写真のとおり、クリアファイルはCD用のものであり、未開封状態のCDの袋に入っている(た)もの、という認識でよろしいでしょうか?
バックナンバーの取り寄せは出来ないようでして、Amazonで中古品を買うしかないかなー、ど思案中なのですが、特典として何が付いていたのか把握しないとなかなか買えませんで…‥・
すいません。もしお時間あればお教えくださいませ。
[ 2012/04/04 14:10 ] [ 編集 ]
Re: milanoサマ
お返事遅くなりました。
実物を探すのに手間取ってしまいました。

CDはクリアケースに入った状態で、紙の袋の中に入っていました。
クリアファイルではなく、あくまでCDのケースです。
これでお答になっていますでしょうか?

ちなみにこちらの『音物語集』は、2011年9月号のLaLaに第二弾の付録が付いていました。
第二弾はケースはなく、紙の袋のみでした。

『肆』が終わってしまって寂しいですね(/_;)
原作も素晴らしい作品ですので、ぜひお読みくださいませ。

[ 2012/04/05 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

uwachan

Author:uwachan
ようこそ☆
主にアニメや映画の感想、行ったイベントの感想などを備忘録的に綴っております。
町でうわさの天狗の子、夏目友人帳、マクロス関連に関して記事多めです。2012年11月から『ゴティックメード』に熱狂中!

検索フォーム
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。